※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しで苦しそう。ゲップ不足かも。ベビー枕など検討してください。

授乳してから3時間程経った時に寝かせていましたが
泣き方がおかしいと思い見に行くと
母乳の吐き戻し?で口が母乳でいっぱいになっていて
とても苦しそうにしていました。
すぐに起こしてそれからはなんとも無かったですが
今まで寝かせてる間に長女をお風呂に入れていたりしたので
少し怖くなりました(;_;)
ゲップをちゃんとさせてなかったせいだとは思いますが
ベビー枕などを使って対策したほうが良いでしょうか。

コメント

ママリ

なるべく横を向くように枕やタオルで頭を支えて寝かせてあげていました!
少し怖くなりますよね😢

mini

ゲップさせていない時は横向きにしたりして対策した方がいいと思います😄
うちも吐き戻しで窒息しそうになったことあります😭