※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の洋服には男の子の服が可愛いと感じるため、女の子が産まれてもスカートよりもズボンスタイルを着せたいと考えています。

女の子産んだママさん
子供お出かけする時スカートとパンツスタイルどちらが多いですか?🙂
私は女の子の子供服あんまり惹かれなくて男の子の洋服これ可愛いなーとか見てしまうんです。
小さいズボンとかめちゃくちゃ可愛いです😭💕
(産まれてくる子の性別は女の子なのに、、😓)
なので女の子産まれても、いかにも女の子ーって感じの
スカートの洋服とかあまり着せたいと思っていません😂

コメント

あ

上の子が女の子ですが
男の子並みにわんぱくなので(笑)ズボン👖スタイル多いです😂

はじめてのママリ

姉妹です。
走り回ったりしてパンツやオムツ見えちゃうのしお腹冷えたらヤダな~と思って、ズボンか、キュロットです☺️

はじめてのママリ🔰

私も子供が一歳になるまでは
クマさんとか茶色、灰色などどちらかというと男の子寄りな服装ばかり買ってました💦でも髪が伸びたり顔つきも少し変わってくると女の子っぽい服装にしてあげたいなって思えてきて今はパステルカラーなど着させたりします!
ちなみにスカートより下はズボンにして上を可愛いものにしてます🥰

ママリ

女の子二人いますが、パンツスタイルが断然多いです!!ズボンだと遊ばせても転けたときに膝が守られるし、自分で自分のスカート踏んで転けるとかもないし、トイレの時も後ろのスカート前の方でまくっててよ!と気をつけなきゃですし、なにより保育園・幼稚園が動きやすいようにスカートなどは履かせないでとなっているので、持ってる服がほとんどズボンです😂
お姉ちゃんのほうは、幼稚園お休みの日はスカートやワンピース着たりしますが、最近のことです😊

ママリ

うちの子は外遊び大好き!公園大好き!な子なので、スカートはほとんど履いてません😊
私もフリフリとかピンクとか苦手で、赤ちゃんの頃はブルマとかはよく履かせてました💕
3歳すぎると本人が好んで可愛らしいの選ぶようになりましたが…😱
けど、基本自分で着替えさせてもパンツスタイルばっかりです😂💕
男の子産んでみて思いましたが、男の子の服はあんまりかわりばえしなくて、あんまテンション上がらない…やっぱりフリフリしなくても、女の子の服選びの方が楽しいです🤗

nico

スカートやワンピース可愛いですがハイハイくらいからは引っかかったりして危ないのでほぼズボンです😊

cherry *

男の子のもので気に入ったものがあったら男の子のでも買ってます!
スカート寒いかなと思ってスカートとズボンが一緒になっているものを着せてます☺️

はじめてのママリ🔰

かわいいパンツスタイルが好きです。フリルのついたものとか。
でもシンプルな赤いTシャツとデニムなどユニセックスなスタイルでも女の子は髪型やボーイッシュな服装でもいくらでもちょっとだけガーリーを演出できます。
そういう我が娘は最近トイ・ストーリー大好きで、服も傘など小物も持ってます。

R4

1歳頃の夏はトイトレしやすかったのでワンピースばっかりでした!
洗濯物も少なくて済むし😁

1歳半~2歳まではズボンばっかでした!
活発でよく転んだりしてたので😂

最近はプリンセス大好きでワンピースしか着てくれません🤣

走り周り転びまくるので外でスカートなんてあまり履かせられないです😂💦スカート履いても下にレギンスは必須ですね🙄

たま~にかしこまったオシャレなお店でランチやディナーとかではワンピース着せてます✨同じ年頃の女の子もパンツスタイルの方が多く見かけますよ💕