※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

メルカリで購入された商品について、みなさんならどうしますか?お知恵を…

メルカリで購入された商品について、みなさんならどうしますか?お知恵を貸してください😫

メルカリで出品した商品が購入され、梱包作業をしていた時に商品の欠損が見つかりました。
軽微な欠損でしたが念のため購入者の方に、そのお詫びとご希望されるようであれば、こちらからキャンセルする旨のメッセージをお送りしましたが、返信がありません💦
まもなく発送期限が来てしまうので、どうしようか悩んでいます😭
落札者の方は、悪質な評価はなく、評価が少ないのでメルカリ歴が浅い方かなという印象です。

下記の3パターン対応を考えていますがどう思いますか?

1、メルカリ運営に相談した上で、もう少し待ってみる
(メルカリに問い合わせをしていれば発送期限が過ぎても、ペナルティーにならないという情報をみました💦)

2、とりあえず発送して、欠損がある旨とキャンセルしたい場合は着払いにて送り返してほしいと商品とともに書面を入れておく。そのまま取引完了もしくは、出品者都合にてキャンセルする。
(キャンセルになった場合、送料が痛いですが…)

3、とりあえず発送して、欠損がある旨とキャンセルしたい場合は、商品破棄してほしいと、書面を入れておく。そのまま取引完了もしくは、出品者都合にてキャンセルする。
(正直捨てようと思っていた物だったので、返してもらわなくてもいいのですが、なんか負けた感じがする笑)

コメント

YY

1番にします🤔
着払いだと高いし
破棄は負けた気になるの分かります😂笑
捨てたふりして
そのまま使われたら嫌ですし笑

  • くま

    くま

    多分そのまま使われますよね…😂
    こちらの確認不足が原因とはいえ、なんか嫌ですよね💦
    返信を待っている時間が嫌で、もう送ってしまおうかと思ったのですが、やはり問い合わせした上でもう少し待ってみます!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

発送すると面倒なので1番にします!

  • くま

    くま

    どんな人かわからないから、発送するとややこしくなりそうですよね😅
    やはり問い合わせして、もう少し待ってみます👍コメントありがとうございました🙏

    • 10月24日