※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の遊び方について相談です。遊び方が少ないか不安で、絵本についても教えてほしいです。

生後3ヶ月何して遊びますか??
プレイマット30分(1人遊び)、音楽流して一緒に手足動かす30分、メリー30分(1人遊び)、タオルとか人形とか一緒に引っ張る30分、うつ伏せ練習15分、お散歩30分〜1時間って感じで遊んでますが、少ないですかね??🤔もっと一緒に遊んであげるべきですか??💦遊びもネタ切れで。。😁💦
あと、絵本は早いかな?と思ってまだ買ってないのですが、生後3〜4ヶ月におすすめの絵本があったら教えてください☺️💕

コメント

るるい

凄い!!
めっちゃ遊んであげてますね☺️
素敵なママさんです❤️
私はその頃は午前寝、ちょっと抱っこに授乳、お昼寝、抱っこに授乳みたいな感じで遊ばせるなんてことしてなかったです(笑)
むしろ息子の方が声かけてたくらい😅
絵本はしましまぐるぐるを見せてました。がまだぼやーんとしてる時期なので絵本は6ヶ月位からでと聞いてたのその頃は絵本を見ることよりかはこの声はママの声だよと聞かせてましたかね😅

• ママリ

ママリ

しましまぐるぐるいいって聞きますよね‼️👀買ってみます☺️もっと一緒に遊びたいのですが、まだ反応が薄くて😓笑💦早くニコニコ反応してくれるようになって欲しいです☺️💕

• 10月26日
はな

すごいですね✨私何もしてないです😅うつ伏せも3分くらいで終わりです💦散歩も大してしてません💦メリーなんて出すのが面倒で出してません😅
絵本は市から4ヶ月検診の時もらうのでいいと思いますよ😊いないいないばぁとかだるまさんシリーズは鉄板です✨

• ママリ

ママリ

散歩は私のダイエットを兼ねて歩いてます笑💦あとベッドだと寝てくれなくて抱っこ紐だと良く寝てくれるので😁✨
    検診で絵本貰えるんですか?👀知らなかったです✨どこの自治体でも貰えるんですかね??期待したいと思います☺️💕

• 10月26日
ママリ

私そんなに遊んであげてないです😂ご機嫌だったら基本1人で遊んでもらってます🤭
ネタ切れしますよね💦

絵本はまだお話系は分からないのでキョトンとしてますが、しましまぐるぐるはジーッと見てます( ¨̮ )★
あと、ダイソーで買った絵本はサイズも小さくて赤ちゃんでも持ちやすいので上手にしゃぶってました😂

• ママリ

ママリ

まだご機嫌で遊んでくれる時間少ないんですよね笑💦そして毎日ネタ切れで😂
    しましまぐるぐる有名ですよね!!わたしも買ってみようと思います☺️💕ダイソーにも絵本あるんですね‼️👀今度行ってみたいと思います💕教えていただいてありがとうございました😊

• 10月26日
さるぼぼ

たくさん遊んであげてますね✨
うちはベビージム?でよく声を出したり、寝返りしたりうつ伏せでおもちゃ食べてたりします(笑)
一緒に遊ぶ時はベビーマッサージしたり抱っこで目を見て歌をうたったりしてます😊♪

絵本は「だるまさんが」と「もいもい」を読むとにこ〜っとします🥰

• ママリ

ママリ

寝返り早いですね‼️😁💕1人で遊んでくれるとありがたいですね☺️何でも食べますよね〜お腹にかけてるブランケットもいつの間にかムシャムシャしててよだれでベトベトです笑💦
    絵本読んでニコニコしてくれると嬉しいですね😊だるまさんがともいもい、調べてみます💕

• 10月26日
ままり

めちゃくちゃ遊んであげててすごいです😳

うちは基本マットレスの上にメリー置いてある場所にゴロンさせてて、ずっとメリー出しっぱなしなので、家事やりたい時はそこに寝かせて1人で遊んでもらってます笑笑
ぐずったらカラカラいう握れるおもちゃで一緒に遊んだりしてます!
話しかけたりはほぼ頻繁にやってます!
お散歩も食材日用品の買い出し程度です笑笑

• ママリ

ママリ

1人で遊んでくれるとありがたいですね☺️💕うちも最近物を握るのが楽しいようで、私の髪の毛とか何でも握って口に入れようとしてます笑💦
    お散歩は私のダイエットを兼ねてしてます笑💦あとうちの子ベッドで寝てくれないので抱っこ紐でお散歩で寝かせてます😁💦

• 10月26日
もん

いっぱい遊んでますね〜😍すごい!!!

うちの息子はそれくらいの頃、いないいないばぁと鏡越しに目を合わせるのが大好きでした✨
あと、うたをうたってあげるのもいいと思います!好きな曲は覚えてニコニコしますよ😆
高い高いはまだ無反応で真顔でした🤣
絵本は座れるようになったら自分でめくろうとしたり何かしら反応すると思うので、今のうちから見せておくのはいいと思います💕
やっぱりしましまぐるぐるのシリーズはいいと思います😆

• ママリ

ママリ

いないいないばぁもやってみてるのですが、まだキョトーンって感じで反応が薄いです🤔笑。早くニコニコ反応してくれると嬉しいなぁ☺️✨
    歌歌うのいいですね‼️わたし音痴なのですが頑張ります😂💦
    しましまぐるぐる有名ですね☺️わたしも買ってみようと思います💕💕

• 10月26日
  • もん

もん

ウケると思ってテンション高めでやったのに、なんならちょっと引き気味の顔してきますよね🤣💦
    まぁ反応はなくても刺激を与えることが大事ですからね!めげずにやりましょう😂💕

• 10月26日