※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱか🍀
妊活

クロミッドを飲んでいるが、卵が育たず心配。育つ可能性はある?採卵できない可能性も。前回は全て空砲で、デュファストンの影響か。低AMH。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは。卵の育ちについて質問させてください。
今までクロミッドを飲んでD8くらいにはある程度育ち、D10~12くらいには採卵していました。体外受精に移る前も1年くらいだいたい同じように育っていました。
ですが、今月はD4からクロミッドを飲んでいますが、D11になっても卵があまり育っていないそうです。卵はいくつか見えるそうですが、サイズを測るとこまで行っていない状況です。
こんな風に、いつもは育っている時期に卵が全然育っていない場合でも、時間をかければ育つものなのでしょうか、、?
それとも今回は採卵できない可能性が高いのでしょうか?😢いつもと違うことと言ったら、前回は採卵しても全て空砲だったので、採卵後にピルを飲んだことくらいです。。空砲はおそらくデュファストンの影響だろうということでした。あとは元々かなり低AMHです。。
同じような経験がある方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

🦋

私は出来るギリギリまで粘ってみよう!となり、クロミッドを追加しても結局育たずに強制リセットしました💦
その次の周期はちゃんと育ったので、そういう事もあるのかもしれないです🥺🥺

• ぱか🍀

ぱか🍀

コメントありがとうございます✨
    そうですかぁ、、そういうこともあるのですねぇ、、妊活って予想していないことが次から次へとやってきて、不思議だらけですね。。もう少しクロミッド飲んで粘ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月24日