※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

お腹が出ている痩せ型の方が妊娠でさらに大きくなるか気になります。食後は6ヶ月妊娠くらいの大きさになり、早くお腹が出るのか心配です。

私は痩せ型なんですが、胃下垂なのか筋肉がないのか骨盤が前傾してるのか、お腹だけが異常に出てます。
空腹時はぽっこりお腹くらいですが、食後は妊娠6ヶ月くらい!?のお腹の大きさになります。

現在妊娠14週なんですが、妊娠前と変わらず空腹時はぽっこりお腹くらいで食後は6ヶ月くらいのお腹です。

もともとお腹が出てる人の場合、妊娠でお腹が大きくなると普通よりも大きくなりますか?

もちろんお腹の出方には個人差があると思いますが、6ヶ月くらいの頃には食後とかだと臨月くらいの大きさになるんじゃないかと気になりました😅

妊娠前はずっとお腹をへっこましてごまかしてきましたが、妊娠してからはお腹に力を入れたくないのでへっこまさずにしてたら夫にお腹出るの早くない!?笑って触られて恥ずかしかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私胃下垂のやせ型でお腹出るの早かったですが臨月ではそこまで大きくならずでした

まーさん

私も妊娠前の食後は、お腹の出方は同じ感じでした!
お腹いっぱい食べると妊娠6ヶ月です。ってよく冗談言ってました😆

同じくらいの週数のときに、
旦那にお腹出てきたねーって言われたときは、食後だから出てるだけって答えてお腹凹ませたりしてました。笑

今では子宮が大きくなって胃が上がってきてるのでさらにお腹が大きくなるってこともなくなりました。