※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずと
妊娠・出産

体外授精で8wになり、胎芽確認できず。セカンドオピニオンを考え中。他病院へ行く際の話し方について相談です。

8wになりました。
体外授精でやっと授かりましたが、胎嚢と卵黄嚢の確認のみで胎芽の確認できませんでした😫
出血を待ちましょうと言われました。
気持ち的には覚悟もできていたので、辛さは先週の確認できなかった時よりはありません。
でも旦那に『別の総合病院で診てもらったら?』と言われました。
セカンドオピニオンって言うのかわかりませんが、他の病院へ行く時、どう話せば良いのでしょうか?
『体外授精で8w胎芽の確認できていないから診てほしい』で良いのでしょうか?

コメント

ももも。

別機関で 体外受精で 現在8w 。 胎嚢と卵黄嚢のみの確認は出来たが 胎芽の確認はなかった。他の医師の意見も聞きたいので 受診したい、と だけで いいとおもいますよ\( ˆoˆ )/

• かずと

かずと

ありがとうございます。
    お腹がチクチクするから成長してないかなと期待してしまっています。

• 7月21日