※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

ハロウィンについての家族の疑問や友人の話、自身の経験を通じて、家庭でのハロウィンの過ごし方について不安を感じている女性がいます。

ん?皆さんハロウィンって、お子さんに仮装させて何かするんですか??写真を撮るだけですか?

ママリの質問で、衣装の話が出てたり、何をするかの話が出ていたりで、全くハロウィンというイベントを家でする習慣がない私たち家族から見てると、疑問がいっぱいです!

私の友人も、2人の娘さんがいらっしゃるんですが、2週間前に子どもの園で会った時も、「これから衣装を買いに行ってくる😊」と話していて、その日しか着ない衣装を買いに行くんだ。としか思った私💦まぁ家計もそんなに余裕があるわけではないので、ハロウィンはスノーのアプリで写真や動画を撮るくらいで、済ませてしまってました😓あと、家の玄関に、可愛いリースを見つけたので、一昨年買ったもの付けてます😓

小学生の頃ガールスカウトで、米軍基地の中に入って、ハロウィンパーティーをしたのかな?家の前にジャックオランタンが飾られていたのは、バスに乗って見た記憶があるのですが💦

あと大学で英語の授業で、ハロウィンのパーティーを一度したことがあるくらいです。

各家庭で、ハロウィンの日はパーティーするのかな?
私たち家族は、もう時代遅れかもしれませんね😓

コメント

はじめてのママリ

家でだと特にやりませんね。4年前くらいにダイソーで買ったハロウィン🎃のやつを子供に着せて写真撮るか撮らないかって感じです。

家族のためにかぼちゃやらハロウィンを意識したメニューを作って、イイネ欲しさにインスタにあげることもしないし。

友達とお菓子交換したら楽しいと思うので、子供が楽しめたらいいですよね。

はるまま

インスタ用のじゃないかな?と思ってます笑
うちはめんどくさいからしないです😂

なっちゃん

うちは習い事(英語 )でハロウィンパーティーがありますよ🍀なので仮装して来て下さいって言われてます。
下の子も支援センターでハロウィンパーティーがあり今年はコロナの影響で人数が五人の2部形式で3日間にわかれて30組限定であるので仮装します🍀
私は家だけならわざわざ面倒なのでやらないです(笑)

Iku

ワタシも娘が生まれるまで
ハロウィンなんて若者が
パーティーする口実やろとか思ってました😂💦💦💦

今年は何事も娘の「はじめて」なので
「せっかくやから、、」が積もり積もって
ハロウィンは簡単なコスチュームだけ着せて写真を撮ろうかと思ってます😂
たまたま友人が「娘ちゃんて、とあるキャラっぽいよね」て言うてくれたので、そのコスチュームにします
準備もそれほどむずかしくないので

もう少し大きくなってお友達ができたら、他の方もおっしゃるようにお菓子交換などしても楽しいかもですよね☺️
そのときのワタシのやる気にもよりますが😂💦