※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたん
妊活

妊活を始めて1カ月経過しましたが、リセットしてしまいました。妊娠までの期間について教えてください。

今月からタイミングを見ての妊活を始めました!
葉酸サプリを飲み始め、お腹を温めるよう腹巻をしたりしています。
が、本日リセットしてしまいました〜T^T

旦那も私もすぐ出来るかも!と、
なんだかよくわからない自信があったのですが
そう簡単なものじゃないですね(・・;)

みなさん妊活を始めてから
どれくらいで妊娠したのでしょうか??

コメント

りりり

半年くらいで妊娠しました☆
うちも、すぐ出来るものだと思ってたので
あれ?
って感じでしたσ(^_^;)

• ぴんたん

ぴんたん

返信ありがとうございます!
    ままロンさんは半年くらいでしたか(^ ^)
    早く赤ちゃんが欲しいですが、
    まだまだ1ヶ月ですし、のんびりいきたいと思います♡♡

• 7月21日
さくら

3ヶ月くらいで出来ましたが、排卵を抑制するような薬を飲んでいた時に妊娠で、先生もビックリしていました。妊娠って奇跡なんだなって実感しました(^^)

• ぴんたん

ぴんたん

抑制のお薬を飲んでいても、赤ちゃん来てくれたんですね♡♡
    本当に奇跡ですね〜´,,•ω•,,` ♡
    感動しちゃいます!!

• 7月21日
ペペト

夫婦ともに問題なく、タイミングもばっちりあったとしても妊娠の確立は20%っていいますからね。本当奇跡です😌
うちは通院から2年で授かりました👶
簡単じゃないと思っていればリセットもそんなに落ち込まずに、次のチャンスの始まりに思えますから、焦らずふかふかの子宮ベットを用意してあげてください💓

• ぴんたん

ぴんたん

妊娠の確率は20%しかないんですね(゚o゚;
    周りはどんどんと妊娠、出産をしているので作ろうと思えば作れるような気がしていました。。

2年の通院で授かられたこと、その最中には沢山の想いがおありだったと思います。
    おめでとうございます♡♡♡
    元気に産まれてきてくれますように♡♡

まだまだ1ヶ月で落ち込んでる場合じゃないですね!あつとしさんの言う通り、未来の赤ちゃんの為に焦らず万全な状態を作ってあげたいと思います♪♪

• 7月21日
  • ペペト

ペペト

ありがとうございます😊
    芸能人の妊娠とかも見てると、結婚したら出来るんだなって思っちゃいますよね。お腹出るまで気付かなかった友達もいて、なんて幸せな人なんだって思いましたw
    旦那様と大切な時間を過ごしてください😌
    コウノトリさんきますように🌠

• 7月21日
  • ぴんたん

ぴんたん

そのお友達、羨ましいです♡笑
    私は神経質な方なので、考えすぎないようにします♡♡♡

旦那との2人の時間を大切にします♡♡
    ありがとうございます♡♡♡

• 7月21日
HI-MAMA

初めまして\(°∀° )/

私も今月から妊活始めたので思わずコメしちゃいました♡

アプリを使って排卵日付近を狙い2回程、仲良しをして今は高温期真っ最中です!

ただ予定では27日が生理なのでそろそろ体温が下がってくると思われます(>_<)

すぐに授かれたらそんな嬉しい事はないけどお互い焦らずに奇跡を待ちましょう(*^_^*)

私もまだまだ妊活初心者で右も左もわからないでずが妊活同級生として仲良くして頂けたら嬉しいです♡

• ぴんたん

ぴんたん

ポテmamaさんも今月から始められたんですね♡妊活同級生嬉しいです♡
    こちらこそ仲良くしてください(。•ㅅ•。)♡

高温期真っ只中でドキドキですよね♡
    正直こんなにも生理予定日を気にしたのは、生理が始まってから初めてでした笑
    自分の身体の変化にも敏感になり過ぎています(*_*)
    私はルナルナとコウノトリのアプリを見て排卵日付近に3回仲良ししたのですがダメでしたT^T
    また次も頑張ります!!

妊活生活を楽しみましょ〜ね〜(⊃´-`⊂)♡

• 7月21日
さーすたん

わたしもすぐできると思ってました!
妊活初めて半年で妊娠そして
科学流産
その2か月後に妊娠、
その子を出産して2ヶ月半ですヾ(@゜▽゜@)ノ

• ぴんたん

ぴんたん

そしてご出産おめでとうございます(人•ᴗ•♡)

さーすたんさんは流産もご経験されてるのですね。私の母も流産を経験しているので、自分もどうかな〜と思います。。

妊娠、出産は本当に奇跡ですね♡♡
    色々な方の出産までのストーリーがあって、こればっかりはなってみないとわからないですが、どうなってもどんと構えていられた方がいいですね。

まだまだ気持ちはひ弱ですが前向きに頑張ります!

• 7月21日
kerorinko

2人目欲しいなぁと頑張り始めて約3年ですね〜(>_<)1人目の娘も、結婚と同時に欲しいと思いながらも4年かかりましたー(^◇^;)

ただ、基礎体温計ったり計らなかったり、排卵検査薬使ったり使わなかったり、旦那の体調自分の体調で諦めたりで、わりとゆるーくでしたが(^◇^;)

今授っている、無事出産を迎えれれば2人目になってくれる予定のこの子は、葉酸サプリ飲み始めて3ヶ月、基礎体温も計り排卵検査薬も使ってタイミングも良い時に二回とれて、妊娠できました(o^^o)

じん

私も妊活始めたばかり&本日リセットしたので、コメントしちゃいました!

まさか一周目では無理だよな~と私は思っていたので(でも少し期待していました)、落ち込みはしていませんが、
妊娠した友達の話を聞いているとアッサリできるように感じてました。

自分自身が6年待って出来た子らしいので、のんびりやっていこうと思います(*^-^*)

…とは言いつつ、お互い早めに授かれると良いですね♪