※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄のキャリアエステートでアパート借りてた方いらっしゃいますか?退去…

沖縄のキャリアエステートでアパート借りてた方いらっしゃいますか?
退去費用どのくらいでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一度借りようとしましたが、定期借家で2年ごとに契約書を交わさないといけないと言われた気がします。
結局、別の不動産で借りました。
南部医療センターの近くにありますよね。事務所

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリアエステートは、おもろまちに事務所があるんですよ〜!
    南部医療のとこにあるのはなにですかね?🧐
    2年更新の契約ではあるんですけど、退去費用が怖くて引越しに踏み出せません😭😭

• 10月23日
chii

入居時に敷金は払いましたか?
何年くらい住んでるんですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷金は払っていません〜。
    クリーニング費は払った気がします!
    網戸がふたつ破れてるのと、ゴミ箱が壁にぶつかって壁紙の剥がれがあります〜。
    あと部屋の湿気がすごくて、窓のパッキンがカビてます😭😭😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと築2年ではいって、いま2年半住んでます!

• 10月23日
もこ

敷金払って無いようなら、10万ほどはかかるのでは無いでしょうか?
前住んでいたアパートが、キャリアエステートで敷金1ヶ月分で手出し0でした。1年しか住んでいなかったので、綺麗な状態でしたがお釣りはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そうなんですね😭😭😭
    10万も、、笑
    窓のゴムパッキンのカビも気になって仕方ないです。笑 湿気も気になって引越したいです〜😭
    ありがとうございます!

• 10月23日
chii

不動産会社で働いてます🏠

清掃費を払ってるんですね〜😊
通常、ハウスクリーニングが2DK位なら
3.5万〜4万くらいで最初に支払ったクリーニング代から支払います。
それ以外の劣化以外の修繕費は入居者さん負担になりますが網戸と壁紙ちょっとならそんなにかかんないと思いますよ🤔
退去する前にホームセンターで網戸買って自分で直した方が割安ですよ😆
窓のパッキンのカビで追加料金とか
聞いたことないです🤔
程度にも寄るとは思いますけど、、
長く住んでいる訳でもないですし
最初に払ってるクリーニング代がいくら家にもよりますが手出しは2万とかそのくらいじゃないですかね?
まぁ、結局は中を見て見てハウスクリーニング業者が見積もりを出さないとわかんないんですけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

chiiさん
    わー! 不動産会社で働いてる方の意見嬉しいです!
    家は2LDKです!
    網戸は絶対自分で直そうと思います!笑
    窓のパッキン明日写真見せてもいいですか?笑 てくらい聞きたいです!笑 リビングは毎日窓あけてるにも関わらずカビてます😭 寝室はちょっと窓あけしなかったりしてたら、なかなかです笑
    この家クーラーつけない日が一日でもあると、梅雨時期はテレビ台がすぐカビ生えるんです😭
    あとすみません💦
    もうひとつ質問なんですが、
    写真に貼り付けた話はどう思いますか😭?
    それと気がかりで、、、
    5万以内で退去費用済むなら早めに引越したくて😭💦

• 10月23日
chii

不動産会社によって精算方法も違うのかもしれないのであくまでうちの会社での話で大丈夫なら写真見せていただければ、修繕担当のものに聞いてみますよ😊
あと、家財保険はアパート内で起こった事にしか保険は聞かないと思うんですけど🤔アパートの外で起こったことには適応されませんが。真逆な気が、、
不慮の事故で起きたことなら家財保険で対応出来そうですけどね?
ただ契約によっては免責3万とかありますけど😭
ただ保険が適応されないとなると劣化とかでは無いので修繕は入居者さん負担になるとは思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    わざわざありがとうございます😭 時間かかっても大丈夫ですのでもしお時間あったらよろしくお願いします😭🙇‍♀️

なんでしょう。
    私が入ってる保険は。笑
    火災保険ですかね? 天災風災とかにきくやつです!年15000円くらいの! 例えば台風で窓ガラスが割れた⇒部屋のなかの布団が濡れた であれば保険は降りるけど、
    台風で窓の下から水がはいってきた⇒布団が濡れた では、外壁が壊れた訳ではないから保険が降りないらしいです😭 トイレのドアも一緒で、台風の風で玄関が壊れたなら保険はおりるけど、風で室内のトイレドアが穴があいたのには
    保険が効かないと、、、😭
    負担になったとしたらそんなにかからはければいいのですが😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日窓パッキンと、ドアの穴 写真送ってもよろしいですか?😭 覚えてたらでいいので時間あれば教えて頂いたら嬉しいです〜🙇‍♀️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレのドアです😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室の窓パッキンです。
    部分的にこんな感じです😭

あと旦那が洗面台の鏡を掃除で擦って細かい傷がたくさんついてます😭 それももし分かれば大体費用がいくらかかるのか教えてもらえたら助かります🙇‍♀️ お仕事中なのにいろいろ聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 10月24日
  • chii

chii

保険屋には保険請求してみて支払いできませんと回答ありましたか?
    それとも電話で内容伝えただけですか?
    子供が勢いよく開けてしまってとかいえば通ると思いますけど、、😂笑

土日休みなので週明けまた回答しますね😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レキオスの保険なんですが、台風の風でと言ったら、保険適用しません。と言われました😂💦
    子どもがと言ったら通ったパターンですかね?💦
    すみませんが、よろしくお願いします😭🙏

• 10月25日
  • chii

chii

遅くなってごめんなさい!!
    うちの管理部ではこのカビで追加料金は取らないみたいですが不動産会社によっては取るかもとのことです😭
    トイレのドアもうちは一部にステン?を貼って補修するので2.3千円くらいですねとの事ですが
    不動産会社によっては全張替えで何万と取るところもあるかもとのことでした。
    間違って強くドアを開けてしまってこうなったと言えば保険使えそうな気もするんですけど、、
    ハッキリした答えをお伝えできなくて申し訳ないですけどやっぱり退去してみないとハッキリは分からないですね😵

• 10月28日
  • chii

chii

参考までに😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます😭🙏 chiiさんの不動産で部屋を借りたいと思いました😭笑 もし退去するときに高額に請求されたら、いろいろ話して見たいと思います! ほんとに見ず知らずの私なんかにわざわざ教えて頂きありがとうございました😭😭🙏

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたすみません😭最後に😭🙏
    自分でも調べてみたんですけど、個人賠償責任保険とゆーやつがあるのですね! 子どもが押してあけてしまったと言えば使えそうですよね😭
    1年後くらいにまた電話してみようかな、、😭
    こーゆうのって不動産に記録て残しますか😂?
    風で空いてしまったと前言ってたけど。てバレますかな😭😭 もうなんのために保険はいってるのやらって思います😭😭😂

• 10月28日
  • chii

chii

うちはそこまで記録は残してないですけど
    保険屋に保険請求の電話をしたのであれば保険屋の方で記録してるかもしれません😭
    不動産屋に聞いただけですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産に電話したときは、不動産から保険屋に電話で聞いたみたいです! その時に名前まで言ってるかは不明です😭
    そのあと私が納得いかず保険屋に直接電話したときは、アパート名や、部屋番、名前などなにも聞かれませんでした❗️
    1年後くらいにダメ元で言ってみたいと思います😂笑
    ほんとに長々とありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日
はじめてのママリ

私もキャリアエステートで借りてます!
敷金なかったから、退去費用が怖くて引越し私も踏み出せないです😅😅まだ5年も築数経ってない物件だけど、、🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして一緒だったりしないですかね〜😂😂😂
    最近定期的にアパートの人が引越していくんですけど、みんな退去いくらしたのか気になりす😂笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒だたら面白いですね笑

退去する人にいくらでした?って聞いたら変な人って思われそうで笑笑😂😂
    よくyahooとかで退去費用とか調べて想像してます笑

• 10月24日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

お久しぶりです!
    まだママリ見てたりしましたら、
    お返事頂けると嬉しいです!!🥺
    その後アパート退去等はされましたか??

• 2月5日