※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

来年の転勤と2人目出産で保育園を辞めることになり、子供の充実を考えて幼児教室や習い事を検討中。保育園を辞めた経験を聞きたい。

来年の4月に2人目出産と同時に旦那の転勤の可能性が高いです。
産休育休取得できるので、里帰りから戻り次第旦那について行く予定です。
今娘は保育園に行っていて保育園も先生も大好きでいろいろ覚えて帰ってきて、充実しているようです。
保育園帰りにも公園でお友達に会うと大興奮して名前を呼んでます😊
転勤となると今の保育園をやめないといけないし、転勤先では育休中で保育園には入れないと思ってます。
でも毎日楽しく保育園に通ってたので、親とずっと家にいるより、それの代わりになるようなことを少しでもしたいです。
認可外で週に数回通う、幼児教室や同い年の子と触れ合える習い事をさせるなど考えています。
保育園に順調に通っていたけど、辞めてしまった方、その後どうしたか聞きたいです!

コメント

sab

引越しのため保育園やめて新しい地で過ごしてます。近くの支援センターが週に3回あるのでそれには必ずいってます。あとは保育園幼稚園の園内園庭開放もなるべく行くようにしてます。英語システムのユーザーなのでそれのイベントにも今度行く予定です。専業主婦になったので保育園入れずに頑張ろうと思いましたがさすがに1人ではしんどくて、色んな施設調べて遊びに連れて行ってます。習い事とかは続く続かない、習得できる出来ないがあるのでまだいいかなと思い行かせておりません。2.3歳で幼稚園入園予定なのでそれまではのんびり過ごそうかなー、と。おうち保育も頑張ってるつもりです。トイトレもだいぶ進んできたし、お絵かきやシール貼りが大好きな娘とは毎日一つ何か作ったり書いたりしてます!妊娠中みたいですので、本当に頼れるところには頼った方がいいですよ!

• R♡

R♡

通いやすい支援センターがあるといいですよね😊保育園入れる前は毎日のように通ってました!
    育休が2年くらい(娘が4歳の誕生日を迎えるくらい)まで取れそうなので、幼稚園のプレがあれば通わせて、幼稚園に一旦入れるのも検討しようと思いました!
    その年でお家トイトレすごいですね😳うちの娘もシールやお絵かき大好きで保育園から帰っていつもやってます☺️お家でも充実させていてすごいです!sabさんのように過ごせたら理想です!

• 10月24日