※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

宮崎市のクリニックでの出産予約について、37週以降はアプリで予約可能か、それとも自動的に決まるか知りたいです。36週まではアプリで予約したが、その後の手続きが不明で困っています。

宮崎県 宮崎市
クリニックおおつかで出産された方、
37週以降の予約ってアプリでできますか?
それとも勝手に決められる感じですか?(^^)
36週の分まではアプリで予約したんですが、
その後のがどうなってるのか知りたくて転々

コメント

ママ

37週からNSTが始まるのでその予約を体重計測の時にします!そこでしたら自動的にその時間で予約とってくれましたよー!お会計の時にカード入れたら次の予約分が印字されます😁

  • me

    me

    わぁ❤️詳しくありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます😆

    ということは、
    36週の時の検診時にも37週の予約は体重計測の時にする感じなのでしょうか??

    • 10月23日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!👶🏻💕
    ちなみに、入院中はwi-fi無料で使えるみたいですよー!パスワード知りたい方は聞いてくださいって貼り紙してありました😁👶🏻
    totoさんも出産頑張ってください🥰
    ご飯は中華が私的にヒットでした🤤💕🍽

    • 10月24日
  • me

    me

    そうなんですかー?
    それなら入院中のことは気にしなくてよさそうですね(^^)

    料理めっちゃ気になってました😆
    どんな感じですかー?

    • 10月24日
  • me

    me

    ちなみに4日で退院でした?

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    私はギガ放題なので使わなかったのですが、2階の給湯室の貼り紙に書いてありました🤗
    料理全体的に美味しかったですよー!豪華!って感じではないですが健康的で味付けも美味しかったです😁中華の時は量も多くて大満足でした💕
    経産婦さんだと経過次第で4日で退院できますよー!産まれた日を入れて4日か5日は選べました!

    • 10月24日
  • me

    me

    給湯室ですね(^^)
    きっと面会とかないからケータイ使いそうなのでよかったです(^^)

    そうなんですね❤️たのしみですー!
    おやつとかありました?

    ママさんはどっちにしましたか?

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    面会できるようになってるといいですね😭
    おやつありましたー!和菓子が多かったです!どら焼きとかでました😁
    毎回温かいお茶をついでくれるんですが、おっきめのコップ持っていった方がいいと思います😊
    私は5日にしてゆっくりしました笑おっぱいが張りはじめるのが遅かったのでおっぱいマッサージもゆっくりしてもらって快適に過ごしました😂💕

    • 10月24日
  • me

    me

    今日、母親教室に行ってきたんですが、面会まだ禁止だと言われました( ; ; )
    立ち合いしてもらいました?

    どらやき❤️いいですねぇ!
    お菓子とか持って行ってました??

    おっきめというのはマグカップみたいな感じですか??

    私も5日にしようかなぁ❤️笑

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    立ち合い間に合わなかったんです笑スピードすぎて😂
    けど産まれてからLDRにいる間は面会できるので産まれた後にきました👶🏻😁
    お菓子持っていきましたー!あと水とか麦茶とかも10本くらい買っていきました🤗笑
    そうです!おっきめのマグカップいいと思います〜!😊
    5日最高ですよ〜🥰ゆっくり過ごせて退院したらできないであろう2人の時間を思う存分味わえます😊上の子には我慢させちゃうかもだけど見てもらえる環境ならば、体休める為にも5日がいいと思います笑

    • 10月25日
  • me

    me

    そうなんですねー!
    陣痛からでしたか??

    10ぽんで足りました??(^^)

    ありがとうございます❤️

    たしかに😆義母が横に住んでますし、甘えちゃおうと思います😆

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    陣痛からでしたー!最初から5分間隔で焦りました😂😂それから4時間後には産まれてました👶🏻

    10本で足りました😁

    お隣に🥰
    甘えちゃってください💕🤗
    出産もうすぐですねー!頑張ってください👶🏻👍💕安産お祈りしときます💕

    • 10月25日
  • me

    me

    えーーー!
    ちなみに何週でしたか?
    大きさ聞いても大丈夫ですか?

    ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    41週でした😂3300ありました👶🏻4000いくかもと言われてたのでドキドキでした😂

    • 10月26日
  • me

    me

    私もいくかもと言われています💦
    促進剤とか使いましたか??

    1人目が40週で3456でした(^◇^;)

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    促進剤使う前日に出産しました😂✌🏻

    3456!覚えやすいですね👶🏻🥰3600までにはおさめたいところですね😭
    私出産前日までバリバリ運転して歩き回っていたけど全く産まれなかったのです😂
    内診グリグリ強めにしてもらうといいかもですね😊内診グリグリした次の日に産まれました!👍

    • 10月26日
  • me

    me

    おーっ!すごい!

    歩き回っててもうまれなかったんですね💦

    内診グリグリめっちゃ痛いですか?
    経験なくて。。

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    子宮口は2、3センチあいてたんですが、全然こなかったです😂

    私も初めての経験で、優しめでお願いしますって言いました笑1回目は怖くて見送って笑いよいよ促進剤かも?って言われたのでその時に優しめでしてもらいました笑😂😂
    優しめは全然我慢できる痛みでしたよ〜!

    • 10月26日
  • me

    me

    えー!そうなんですね💦
    私は破水からしか経験がなくて。。。

    優しめでって言って大丈夫なんですね(^◇^;)
    促進剤ってやっぱりよくないんですかね?

    • 10月26日
  • me

    me

    我慢できるってどんな痛さなんですかねぇ💦
    インフルエンザの予防接種のような??

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    私は2人とも陣痛からだったので、破水からだと、破水してから陣痛始まる感じなんですかー?🧐
    先生笑ってましたけど、じゃぁ優しめでしとくねー!って言ってくれました😂👍
    1人目の時に途中から促進剤使ったのですが、効き始めたらガンガン陣痛くる感じだったので痛かったです😭
    41週こえると胎盤機能が低下していくので使いますね〜って説明受けましたよ😊
    優しめのグリグリは針のような痛さではなく便秘の時にお腹痛くなるくらいでした笑笑

    • 10月26日
  • me

    me

    破水してその日までに陣痛こなかったら次の日促進剤の予定でした💦
    そしたら夕方から陣痛きて。。

    あはは😆笑ってくれるならいいですね😆

    途中から使ったんですね💦
    痛いんですね( ; ; )
    そんな痛さなんですね!
    がまんできるかなぁ。。

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    夕方から自然に陣痛きたんですねー!いい陣痛の波がきてくれるといいですね😊
    経産婦さんだから、自然陣痛ついたらそのまま産まれてくれそうですけどね💕
    先生とっても優しいので安心できますよね😁助産師さんたちにも本当感謝でした👶🏻

    陣痛よりははるかに痛くないので安心してください😂👍
    予定日より前に産まれてきてくれれば内診グリグリないので早くでてきてほしいですね🤗

    • 10月26日
  • me

    me

    ほんとですよね💦でも大きめなのでなかなか出てくれないかもーって思いました💦

    先生優しいですよね!
    4000ごえの赤ちゃんもうちで産んでるから大丈夫!と謎の励ましくれましたし😆

    そうなんですね?
    息子の時の病院でも、予定日ちょうどの日でもグリグリなくて💦

    • 10月26日
ちゃそ

36週の検診中に決めますよ😊
予定日の1週間前、2週間前、3週間前です😊
予定があればずらせるみたいで、私は水曜でないと上の子連れてNSTする事になるので本当は火曜だったけどずらしてもらってました😆

  • me

    me

    以前も回答をありがとうございました(^^)
    無事34週までこれました😆

    なるほどー(^^)
    ちなみに時間帯は決められてる感じですか??だいたい何時が多かったですか?

    • 10月23日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    もう34週なんだ!とびっくりしました😂
    月日が流れるのは早いですね😳

    時間帯は8:30~.9:20~.10:10~.11:00~、午後も同じ感じに決まってて選ぶ感じでした😊
    1つの時間に2人まででした😆
    NST始まると1時間以上病院にいることになるし、おおつかはWiFiないからしんどいですよね😂

    • 10月23日
  • me

    me

    私も娘さんもう七ヶ月なんだ!とびっくりしました(^^)

    時間帯もありがとうございます❤️午前中で選べるとありがたいです😆

    ちなみに、NSTしながらケータイってさわれますか??
    息子を産んだ病院はダメだったので💦

    • 10月23日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    携帯触れましたよー😊
    携帯ダメとか暇すぎて地獄ですね😂

    • 10月24日
  • me

    me

    おはようございます(^^)
    それならよかったです❤️
    まだベッドにテレビがついてたのでよかったですが。。。Wi-Fiだけ気にしとけばよさそうですね😆

    そっかー!私もいよいよNSTはじまるんですね🌟

    • 10月24日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私はギガ気にして横に準備してくれてる名付けの本とか読んでました🤣

    いよいよですねー😊

    • 10月24日
  • me

    me

    確かに、来月は予定日が月末なのでギガを気にしそうです( ; ; )
    名付けの本とかあるんですね😆

    • 10月24日
  • me

    me

    ちゃそさーん❤️妊娠8週になってる!!
    おめでとうございます☆
    以前の質問見返してたらみつけました❤︎

    私は今日出産しました!

    • 11月18日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ねー!私も今日たまたまmiyuさん見つけて、3人目出産してるー!と思いました🤣
    今日!!お疲れ様です!
    おめでとうございます🎉

    • 11月18日
  • me

    me

    あははは🤣同じ日に見つけるとか運命ですかね🤣❤️

    ありがとうございます!
    まさかのまさかで37週0日での出産でした😁

    • 11月18日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    今コメント来て本当にビックリしました🤣
    男の子3人前!尊敬🤣♥️
    おおつかに入院中ですか😍?
    私は今回は難アリでおおつかでは出産できなさそうで悲しいです😭

    • 11月18日
  • me

    me

    男の子三人前?笑。めっちゃ笑っちゃいました🤣
    イケメンに育つといいな❤️笑
    私の子だから無理かw

    難ありなんですか?
    私も実は難ありかもというか、10週でむくみを指摘されて医大に行ったりしてました。
    結果、羊水検査まではしてませんが、可能性が低いと出たので、引き続きおおつかで診てもらえました。。

    どこで出産されるのですか??

    • 11月18日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    3人って売ったら勝手に三人前に🤣

    そうなんですね!
    おおつかが1番ですよねー😭
    私は卵巣嚢腫が結構大きくて
    、、今延岡に住んでて、延岡の県病院で検診してます😭
    4月に宮崎か日南あたりに引っ越す予定なので、おおつかで出産する気満々だったんですけど、、
    自然に小さくなればおおつかに行けるけど、今のままor大きくなってたら大きい病院しかダメと今日言われて凹んでるところです🥶(笑)

    • 11月18日
  • me

    me

    あははは🤣ほんとにふきだしちゃって、1人しかいないのに恥ずかしかったです🤣笑

    はい!おおつか知ったらおおつかがいいですよね。。

    あら。。話しにくいことをごめんなさい。。
    私も卵巣嚢腫大きかったですが、自然に戻りましたけどね( ; ; )
    でも。おおつか予約多いし難しいですかね💦

    • 11月18日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    上の子2人、おおつかで2人産む時同じ助産師さんだったので、3人目もその方がいいなーと思ってました😭
    望みを捨てずにとりあえず予定日が決まったら里帰りの予約だけはしておくつもりです🤣

    • 11月18日
  • me

    me

    それがいいですよ😃❤️

    ごはんもパワーアップしてます❤︎
    どら焼きもおいしかったーヽ(*´∀`)


    わたしも2人目と三人目同じ助産師さんで、
    しかも1人目の時は不妊治療で通ってたところにその助産師さんがいて。。
    これは運命ですよね🤣

    • 11月18日