※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

一ヶ月の息子が飲んだ後、吐くことがあり、量や状態にバラつきがある。検診で相談したが具体的な指針がなく、毎回吐くので心配。吐く方法も気になる。寝る時も心配。

もうすぐ一ヶ月の息子です。

ミルクでも母乳でも
飲んだ後、吐きます。

すぐ吐く時もあればしばらくして吐く時もあるし

さらっとしたのを吐く時もあれば
どろっとしたヨーグルト状のを、吐く時もあります。

たまに飛ばすように吐く時とあって
2週間検診の時相談しましたが
どのくらいの量?て聞かれましたけど
測ってもないしわからんわ!て感じでした😅
吐きやすいよとは言われてましたが
こんな毎回、時差もあるし吐くのかと。
寝る時もふと見たときには服が濡れてて
心配でこっちも寝れません😢😢

口の横からダラーっと出るのではなく
ゲフッて吐くので噴水のように吐いてるのか
どうかもわからなくて。

こんなに吐くのでしょうか。
寝るとかも怖いです😢

コメント

まる

うちもしょっちゅう吐いてました😭
ほんと心配になりますよね😭
夜寝る時も気付いたら濡れてるのほんとよくありましたよー。
私も噴水かどうかわからなくて毎日不安でした😭
でも本人がケロッとしてて体重も増えてたのでそのうち気にしなくなり、気付いたら吐くこともかなり減ってましたよ!!!

• し

太りすぎって言われて、
    吐くのも飲み過ぎが原因かもって言われてミルクも減らしたのにまだ吐くし吐いたあとも欲しがって泣くしかわいそうもありますし、こちらも不安で😭

うちもまるまるして本人も元気にしてるので大丈夫だと思うんですけど
    もうすぐして減るといいんですが😢

• 10月23日
さま

吐く子は結構あるみたいですね😓
寝かせる時は横向きにして背中側にタオル丸めて置いてあげたりしてはどうですか?喉に詰まるのを防いでくれますよ🙂
うちの子も吐く時ありましたが、飲んですぐだとサラっとしていて、時間経つとドロっとしてました💦
まだ胃と食道がまっすぐなため、吐き戻ししやすいみたいですね。
飲みすぎたり、ゲップと一緒にだったり…。最初は不安ですよね😓
でも、そのうち自分で飲める量を飲むようになるので大丈夫だと思いますよ🙂

• し

横向きにしてあげてるんですけど
    それでもまだ吐くんですよね〜😢
    本人口開けて爆睡してるんで
    しんどいとかはないと思いますが
    不安です😭

窒息も怖いし濡れてて風邪ひいてもなあと思いますが、そのうち治るのを待ってあげるしないですね😢

全然飲んでない時でも吐くので
    様子見て頑張ります!

• 10月23日
はじめてのママリ

長男が生まれてから全然ミルクも母乳も飲めなくて、運良く飲めてもほぼ吐き戻し…😭。で、産後入院してて、
退院してからも、片乳飲ませて反対に変えようとするだけで、ゴボッ!と大量に出してしまい…😂

でも、そのうち落ち着くかな?と様子見てたら、2ヶ月頃には落ち着いてきましたよ((●゚ν゚)

• し

産院からわたしも吐いてました😢

本人元気そうなので病気ではないと思うし体重も増えてるので落ち着くまで様子見てみます😭✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に産院でなにか言われてなければ大丈夫だと思います♥
    心配すると、いろいろ気になってしまいますよね😭♥

今では吐き戻して点滴打ってた、なんて信じられないくらい元気に育ってますので(●︎´▽︎`●︎)きっとそのうち気づいたら、吐かなくなってると思いますよ♥

• 10月23日