※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
雑談・つぶやき

朝からずっとお腹の右側が全体的に痛くて…安静にしつつ、仕事を30分早く…

朝からずっとお腹の右側が全体的に痛くて…安静にしつつ、仕事を30分早く早退して病院へいきました。
なんか、全力疾走した後に脇腹が刺されるみたいな痛さ。
ググると早期胎盤剥離とか…21週だと生存出来ないとか、怖い事しか出てこない。
しかも、痛いのはちょうど胎盤があるはずの位置。

今まで順調だったのに、めちゃくちゃ不安で、待ち時間が長く感じられました。

いよいよ診察に呼ばれて、エコーで見て、先生が一言。
「何かあるなぁ。」
怖すぎて言葉無くしました。
少し間を置いて、先生からは、
「赤ちゃんの足、見える?原因はコレや。めっちゃ蹴ってるやろ。」
と。

結果、おチビが胎盤を蹴るという暴挙に出てました。

看護師さんも先生も大笑いで、めっちゃ恥ずかしかったです…( ;∀;)
ホッとしたやら、申し訳ないやら…
いつも胎動は痛く無いし、今日も通常と変わらぬ胎動もあったしで、想定してなかったオチにビックリ(@_@)

胎動って痛い事もあるんですね…

コメント

ぴぴぴ

私も痛いことありました😂
胎動というより赤ちゃんの位置が悪かったみたいなのでめろぅさんとは少しちがいますが…

座ってても横になっても急に胃のあたりが痛くなって
「ごめん…そこにいたら痛いから少しズレてくれないかな…」
と話しかけたらスーッと痛みが取れたことあります😂

何事もなくて良かったですね❤

• めろぅ

めろぅ

コメントありがとうございます。
    ありましたか!しかも動いてくれたなんて…お利口さんですね!
    羨ましい…
    朝からずーっと未だに痛くて、話しかけても無視です(笑)
    先が思いやられます…

• 10月23日