※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠37週の健診で、内診の話がありました。子宮口を開くために張りを増やす方法や運動について相談しています。正期産に向けて皆さんは何をしていたか教えてほしいです。階段がないので他の運動を考えています。

いつもお世話になります🙏
コメントありがとうございます!


本日37w入ってからの健診でした🤰🏻
NSTは問題なく、すこぶる元気!👶🏻

今日は内診なかったんですが、「よし!来週は内診して子宮口見ようね。ちょっと痛いかもだけど赤ちゃん大きめだから早めに出すよ〜!」と、先生。

これが…噂の…内診グリグリですよね…?😱💦


お腹の張り➡︎痛みが出なくても張らせる事をたくさんすると子宮口も少しずつ開いてくるから!そしたら内診もそこまで痛くないから来週までにたくさん張らせて頑張って!!と助産師さんに言われました。


今日からウォーキングを気持ち長め+大股+早歩きにしてみたり。

スクワットをしてみたり。


みなさんは正期産に入ってどんな事をしてましたか⁈😆✨

階段の登り下りもいいよ!と言われましたが、いつもウォーキングをしている公園には階段が無く、我が家も平家なので何か他にないかな?🤔と考えてます💨

コメント

coco

私もビックベビーと言われ38wの検診で内診グリグリされてその日めっちゃ歩いて床拭いたりスクワットしたりしました!その日の夜に高位破水して即入院して出産しました☺️

  • ハナ

    ハナ

    36w時点で推定2,900gと言われていて🤣❤️
    内診グリグリの日にご出産されたんですね‼︎私も来週までにたくさん動いて、内診してもらった日にもバリバリ動きまくります‼︎‼︎
    高位破水とは、バシャーってたくさん破水する事ですか⁈無知ですみません…お恥ずかしい…😣💦💦

    • 10月23日
  • coco

    coco

    38wで3700gと言われて週明けに促進剤で出産予定でした😂
    すみません、低位破水でした(笑)TVとかで見るような破水ではなくて、私の場合は何か生理の時に血が出る感覚がありトイレに行ったらナプキンには何もついてなく濡れてもいないから変だなと思ってそれが2回ぐらい繰り返して一応病院に電話したら破水検査してみようってなっていざ検査したら子宮口に羊水が溜まってたと言われ入院しました💦卵膜が破れる位置で高位・低位などがあるみたいです☺️破水すると赤ちゃんへの感染症の関係もあるので病院に早めに連絡してよかったなって思いました😂

    • 10月23日
  • ハナ

    ハナ

    あらぁ!ビックベビーちゃんでしたね🤣❤️
    そういう破水の流れもあるんですね😳参考になります🙏💦
    尿漏れか破水か果たして自分で見分けることができるのか…ってそこも心配してます😣何か今までと違う症状が出たら病院に電話して指示を受けても大丈夫ですかね⁈💦

    • 10月23日
  • coco

    coco

    ナプキンは濡れてないけどなんか流れる感じが何回か繰り返しててって言ったら調べるので病院来れますかって言われて見てもらえたので何か症状あったらすぐ連絡した方がいいと思います☺️!

    • 10月23日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね!
    ん⁈と思ったら病院に電話してみようと思います✊私よりも赤ちゃんがキツイ思いするのだけは避けたいですからね😭ありがとう😊💕

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

内心グリグリは推奨してるところと してないところがあるので
必ずしも全員がするわけではないですよ〜!

私は たくさん動け!と言われていましたが
1人目は何もせず(38wで出産)
2人目はウォーキングをしていました!(39wで出産)

  • ハナ

    ハナ

    産院によって違うんですね!
    お一人目の何もされてない時の方が、お二人目よりも一週間早かったんですね✨😳

    • 10月23日