※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

義実家と義姉から3万円ほどの誕生日&クリスマスプレゼントを貰うことに。木のおもちゃがいいか悩んでいる。積み木や木琴が気になる。他にオススメがあれば教えて欲しい。ジャングルジムやdバイクは家が狭いので考えていない。KUMONのうた200絵本も気になる。

1歳の誕生日に義実家と義姉から誕生日&クリスマスプレゼントを買って頂ける事になりました。
3万ほど買って頂けそうです。

木のおもちゃが良いかなと思うのですが、何か具体的にこの商品がオススメとかありますか??
積み木、木琴など、気になります。

木のおもちゃ以外でもオススメがあったら教えて下さい!
ジャングルジム、dバイクは家が狭いので考えていません。

KUMONのうた200絵本も気になります。

コメント

くるまい

男の子むけの木のおもちゃだとBRIOですかね?電車のレールのセットになります!
あとは見た目可愛い感じになりますがミルキートイというおもちな息子は遊んでくれました🙆‍♀️
積み木ならやはり王道ボーネルンドがほしいですかね!

• あーちゃん

あーちゃん

くるまいさん
    コメントありがとうございます!
    ミルキートイ、可愛いですよね♥
    木のレールもあるんですね〜!!2歳の誕生日とかに良さそうですね😊
    ボーネルンドの積み木気になってます✨店舗で見てみます!

• 10月24日

3万出して頂けるならネフ社のリグノがおススメです😊

シグナ
ネフスピール

シグナを持っていますが2歳未満なら十分に遊べる量です🙆‍♀️
積み木、積み木崩し、紐通し、円柱はめ、円柱転がしができるのでオススメです👌

ベックのシロフォン付き玉の塔

ニチガン くるくるスロープ

グリムス社
虹のキューブ
アーチレインボー
こっぷ重ね
カラフル木玉

ニック社
キーボックス
プラステン

ダントーイ
スタッキングビーカー

プラステンとスタッキングビーカー の相性がよく色分けペグ刺し紐通しおままごと平面遊びコップ重ね、倒して遊ぶなど成長していくにつれ遊びの変化が見られて見ているこちらも楽しいです💕
口に入れてしまう時期は靴紐に三原色を長く繋げてじゃらじゃら遊んだり3くらいにまとめて渡してます🙆‍♀️

HABA
ベビークーゲルバーン

退会ユーザー

我が家は2歳まではシグナと音いっぱい積み木などカラフルで大きいもので遊び2歳過ぎると精度と量が必要になってくるのでドクスピール の4cm基尺の積み木へ移行しました🙆‍♀️

お人形あそびの舞台やドールハウスを作ったりブリオレール、クーゲルバーンなどのレールを買い足していくと幅が広がるので白木の積み木もオススメです💕

• 10月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません、下に返信してしまったようです💦

• 10月24日

1歳は無難に積み木買ってもらいました😊うちは、アンパンマンのにしました。年代によって遊び方も変わって、もうすぐ3歳ですが、お家やロボット作ったり、まだまだ現役です〜。積み木はお家に一個はあってもいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!やはり積み木は長く遊べるので良いですよね✨買おうと思います!

• 10月24日
あーちゃん

たくさんありがとうございます!
知らない物がたくさんで、勉強になります🙏

ベッグ社のトレインカースロープの実物を見た事があって、こんなの買いたいなと思っていたのですが、ニチガンにもくるくるスロープというのがあるんですね!
ニチガンの物の方がオススメですか??

プラステンは以前購入して息子もよく遊んでます☺️スタッキングビーカーではありませんが、コンビのくまのコップ重ねに入れて遊んでました。

積み木、今は色々ありすぎて本当に悩みます💦
王道の積み木セットが良いのか、ネフスピールなどの物が良いのか😢😢