※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で、赤ちゃんの頭の測定に誤差があり、心配しています。同じ経験のある方、どうでしょうか?

今日28w6dで妊婦健診でした!
赤ちゃんは逆子ではなかったですが、うつ伏せ(顔をお尻側に向けている)と言われて、顔やお股も見えませんでした!
BPDが31w相当となって1.7SDと表示され、いつも1wくらい大きめでしたが、こんなに誤差があるのは初めてで、先生に聞いたら、
そもそもうつ伏せだと頭の測定が誤差出やすいし、大きさも基準内だと言われました。
それでも、もう一度測り治したら今度は -0.3SDとなり、平均ですねーと言われて終わりました💦
どっちが本当かわかりませんし、こんなテキトーにされて大丈夫かなと心配です。頭が大きいと水痘症とかあるし。同じ経験ありますか?

コメント

初めてのママリ

ありますよ〜
私のときもうつ伏せの子でした!
エコーも大体の差なので次の検診のときには何故か小さくなってたり…笑

出産のときに、エコーしたら3700超えるよ!て言われてたのがいざ産んでみたら3200gと誤差が大きかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵頭がこっち向いてないだけで、随分テキトーになっちゃうんですね😭

• 10月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は途中で正面向いてくれましたがそれでも誤差でました!
    適当というかエコーのうつりかたとかもあるみたいです!

• 10月23日