※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(R)☺︎
妊娠・出産

妊娠17週5日で胎動を感じ、感動しています。胎動を待ち望んでいた経緯があり、旦那さんにも感じてもらいたいと思っています。旦那さんや家族が胎動を感じてくれたタイミングについて教えてください。

いつもお世話になってます(*´˘`*)♡

16w半ば辺りから、ん?と思ってましたが…
17w5dでハッキリと、あ!今蹴った?!?!って胎動を感じました!!!!!
まだ稀にですが、うにょうにょぽっこんぽっこん感動です……。゚゚(´□`。)°゚。

去年胎動直前の死産を経験してから、待ち望んだ動きです…(´;ω;`)
これで腸の動きなら笑えます(笑)

そこで、旦那さんにも今!今蹴ったよ!!ってお腹に手を当てて貰ったのですが、シーン……
え、恥ずかしがり屋さん?(笑)

みなさんはいつ頃旦那さんや家族がお腹に触れて胎動感じて貰えましたか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

minpon

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私は初めての妊娠ですが、胎動は16w2dに感じました♡♡♡
翌日が妊婦健診だったので、
『明日は病院で写真撮るから元気いっぱい動いてね〜♡』とお腹ナデナデしながら話しかけたら…初めての胎動Σ(*'д'*)
ポコんっとなってビックリしました‼︎笑

主人が胎動わかったのは、17w1dです‼︎夜に活発に動いていたので、今だ‼︎‼︎‼︎と思い主人に触らせたら
『なんか押し上げられたΣ(*゚Д゚ノ)ノ』って言ってました!笑

17w入ってからは毎日胎動感じるので、たくさん話しかけています♡♡♡
動くたび幸せな気持ちになるので、早くご主人にも胎動感じさせてあげたいですよね((*´∀`*))

• (R)☺︎

(R)☺︎

はじめましてー♡

おー♡すごい♡
    気持ちが赤ちゃんに通じたのでしょうか♡可愛いですー!

そうなんですよー!
    早く感じて欲しいです(*´˘`*)♡
    ずるい!って言われてます(笑)

• 7月21日
  • minpon

minpon

しつこいくらいに話しかけてたので、
    『わかった、わかった。』って呆れてポコんっとしてくれたのかもしれないです(๑´罒`๑)笑

主人が胎動わかった時も
    『パパもポコんして欲しいんだって‼︎だからポコんして〜♡』
    とお願いしたらポコっとしてくれました‼︎聞き分けのいい子みたいです(*^^*)笑

20週頃にはだいたいの人が胎動わかるみたいだから、Riko☺︎さんのご主人ももう少しの辛抱ですね♡

• 7月21日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

それも可愛いです!(笑)
    私もしつこく攻めてみよう♡笑

日に日にぽっこんぽっこんわかりやすくなってるので、もう少しの辛抱だと思います(*´˘`*)♡笑

来週月曜日検診なので、性別わかるのが先かぽっこんが先か(笑)

• 7月21日
  • minpon

minpon

あたかも会話が成立しているかのように話しかけてるので、無視できないのかもしれないです(*^^*)笑

1回胎動がわかると、次からもっとわかりやすくなって楽しいですよね♡♡♡

私も、次回の健診の時には前日から
    『お股開いてね〜♡』ってしつこく言ってみようと思ってます(๑´罒`๑)笑

• 7月21日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

母の特権ですね(๑•̀ㅂ•́)✧

minponさんと予定日も近そうですね♡
    一緒に性別も楽しみに素敵なマタニティライフ送りましょう〜〜♡

• 7月21日
ちょり。

わかります!うちもそうでした!
ほら、動いたよ
どれ?!、、、シーン、、、
まさに同じでした(笑)

20週過ぎくらいだったかなぁ
音楽をかけるとよく動く子だったので2人でのんびりしている時に長々と手を置いておいて、、、おぉ?!今の?赤ちゃん?みたいな感じでしたね(*´ω`*)
男の人は最初は胎動なのかママの呼吸なのかもわからなないかも知れないです!
目に見えて動くようになると面白がってよく見てました(笑)

• (R)☺︎

(R)☺︎

どれ?!どこ?!どう?!
    って1人わちゃわちゃするので、ちょっと!じっと!忍んで!!とかコント始まります(笑)

結構な観察魔なので、もう呼吸を胎動と勘違いを経験しました(笑)
    はやく足でうにょーんてなったお腹見たい!!とはしゃいでます(笑)

やはりあと少しそうですね(*´˘`*)♡

• 7月21日
Rio

私も先週くらいからポコポコしてます😚♡

• (R)☺︎

(R)☺︎

ぽこぽこ可愛いですよねー♡
    先日旦那も胎動体験して感動しました(笑)

• 7月28日