※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
産婦人科・小児科

脂漏性湿疹、乳児湿疹やあせもの跡って白く白斑のようになったりしますか?ステロイドを塗って治療していた場所です😢

脂漏性湿疹、乳児湿疹やあせもの跡って白く白斑のようになったりしますか?ステロイドを塗って治療していた場所です😢

コメント

はじめてのママリ⭐️

顔ですか??
ステロイドで塗っていた部分が一時的に白斑に見えることはよくある事の気がします💦
うちは塗った翌日などは白斑のように見えますが、塗らなくなるとわからなくなるのであまり気にしないようにしています。
5歳、1歳の子がいて肌が弱いのでステロイドをたまに使用していますが、塗った翌日だけで跡などは残っていません😵

• まままり

まままり

顔だったり体だったりですが、主に体です。首から胸にかけて湿疹が出来やすく、ステロイドで治す→また湿疹が出る→ステロイドで治すを繰り返し最近はお肌がツルツルになったのですが、肌の色が白いところが出来てまだらになってしまいました😿
    翌日だけでなくステロイドを塗らなくなって数日経ってるのでもう少し経過を見てみようと思います😭

• 10月23日
そう

過去の投稿に失礼します。

息子も白っぽく色が抜けてるところがあるのですが、お子様はその後いかがですか?改善されましたか??

• まままり

まままり

今は綺麗に治っています!いつのまにか色ムラなく綺麗な肌になってました☺️

• 9月11日
  • そう

そう

そうなんですね!ありがとうございます、安心しました❤

• 9月14日