※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

29週1日で切迫早産で入院中。赤ちゃんの首に臍帯が巻き付いている可能性あり。皆様の経験を聞きたいです。

29w1dです。23wから切迫早産で入院中で、本日2回目の内服切り替えトライです。張り返しが来ないかドキドキです。今回質問させて頂きたいのは、昨日エコーした際、赤ちゃんの首に臍帯が巻き付いてるかも。と言われました。今のところ特に問題なく元気です。皆様の中でも臍帯が首に巻き付いてたよ!とか、元気に産まれたよ!とか経験をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

私も今切迫早産で入院中です。
しかも赤ちゃんの首にへその緒が巻きついているかもと言われ、火曜日に詳しく診てもらって大丈夫だったとわかったばかりです。
かなり丁寧にエコーを見てもらいました。

私の母が姉を産んだとき、へその緒が首に巻きついた状態だったらしくけっこう難産だったと聞きました。
でもうちの姉、私よりも健康ですよ。
赤ちゃんの頃も水疱瘡やはしかにかかった以外病気もしていないそうですから。

まだ巻きついているかも?なので、私のように大丈夫な場合もありますから、今はあまり気にしすぎないで下さいね。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!同じく切迫で入院中なのですね。体調はいかがでしょうか?

臍の緒が巻き付くのはよくあることなんですね✨そうですね!今は巻き付いてるかも?なので、気にせずに過ごしたいと思います😌✨

• 7月21日