※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

最近朝起きれなくなり、子供の対応に自己嫌悪。愛情不足を感じ、改善策を模索中。旦那は理解あり。皆さんはどうですか?

最近朝起きれなくなりました。
子供が起きたもの音がすれば
起きるのですが、すぐにリビングに連れて行けてません

子供がぐずり始めてからリビング
連れていくようになってしまいました

日中も夕方以外子供と一緒に寝て
子供が起きてぐずり始めたら
体を起こします

比べてはいけないと思いつつ
世の中のお母さんは
子供より早く起きて
起きたらすぐに駆けつけるだろうに
それができない自分に自己嫌悪の毎日です

子供は可愛いし育児が苦と思ってません。
だけどこのままでいいのかと
愛情が足りないのではないかと
思ってしまいます。

元気になるサプリを飲み始めたり
目覚ましをセットして早く起きることを
実践しようと思っています

皆さんはどうですか?

ちなみに旦那さんは
朝ごはん食べない人なので
朝起きなくてもいいよと言ってくれているので
そこは罪悪感はありますが
理解してくれています。

コメント

ぶたッ子

私ずっとそんな感じですよ😂笑
特に最近は寒いので、子どもは旦那に行ってらっしゃいで起きて行ってますが、私は布団から出る事もしません笑

子どもが小さい頃は、起きて布団でゴロゴロして、自分がリビング行こう!って思った時か、子どもが行きたがったら行く感じでした😂

やみやみ

私もそんな感じですよ🤗
息子がゴソゴソ動き出したら一緒に起きて「おはよ〜」って言って息子もひとり遊びしてます!
グズグズしたら構ってって感じで立ち上がることなんてトイレくらいしかないです(笑)
お昼寝も私が隣にいないと寝ない子なので、それと共にずっと布団の中にいます😂
夕方から行動開始って感じですよ🥺💦(笑)
離乳食始まったらそんなことも出来ないし、全然今のうちにゴロゴロしてしまおう!って開き直ってます✨笑笑

ちい

家事が間にあってるなら良いと思います!

私は、朝、子供のご飯作る時間考えて、1時間前には起きます😂

ママリ

私もですよ🙋🏻‍♀️旦那は朝ご飯食べず、弁当も持って行きません😄そしてうちの子は夜中に寝るので朝は全然起きれません😊目覚ましかけてもアラーム何回も消して寝てました😊そして、赤ちゃんがなんか言ってる声で起きたり、、まだ泣いてないからいっかと思いますよね😅
今まで赤ちゃんを起こさないようにアラームは小さめにしていたのですが、朝はちゃんと起きた方がいいかなと思い今日から目覚ましを大音量でかけたら起きれました😆意外に赤ちゃん起きませんでした😊
すぐ駆けつけてたら体がもたないと思います。ゆっくり育児していいと思いますよ😀