※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が犬アレルギー発覚。愛犬との共存が難しい。同じ経験の方いますか?経過や希望を聞きたいです。

8ヶ月の娘が居ます。
先日卵アレルギーの検査をしたら犬アレルギーも発覚しました😢
我が家には4歳の愛犬も居ます😢

犬アレルギークラス2で、先生には乳児でクラス2ならこれから上がっていくと思う。
喘息やアトピーを防ぐためにも、なるべく接触させないようにと言われましたが、完全に接触させないようにするのは難しく、犬も大切な家族なのでこれからも共存したいと思っております。

お子様が犬アレルギーで、犬を飼ってる方は居ますか😢?
また、経過はどうでしょうか?
あまりにショックで、希望が欲しいです。。

コメント

りりー

うちは家族全員猫犬アレルギーです。
チワワを飼ってます。
毛がすごく抜けるので、
旦那はたまーに目がかゆくなったりで、私はくしゃみがたまに出るくらいです。
子供はもう赤ちゃんのころから常に犬と寝たり遊んだりしてたので慣れてなにも症状でてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😢✨
    すごく希望をもらいます😭😭

    アレルギーがわかる前の8ヶ月間は、一緒に寝たりしていて目を擦って赤くなったり、少しプツプツが出たりしていたのですが、お子様も最初は症状がありましたか😣?

    • 10月23日
  • りりー

    りりー

    最初は目をかいてたりして、小児科でも目薬もらってさしました!
    けどいまはもう全然です!
    毎日チューしてるし、おやつも2人で仲良く同じお皿で食べてますよ笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も今目をこすって赤く充血したりしています😢

    でもそれを聞いて安心しました😭✨
    やっぱり一緒にネンネしたりギューしたりしてる所が見たいです😭😭
    希望をありがとうございました😭❤️

    • 10月23日
R4

娘が犬猫アレルギーです。
犬が4、猫が3クラスで、
大型犬2匹と猫3匹飼ってます。

今の状態としては身体にたまに発疹ができる程度です。
新生児の頃から発疹が出てて、乳児湿疹と思われていたけど、1歳になっても改善しないので血液検査して発覚しました。

我が家は家の中全てで放し飼いなので、触れ合いは普通にさせてます。

そして掃除を徹底しています!
1日3回全室掃除機、気が付けばクイックルワイパー、
空気清浄機は高品質な物に、
寝具の洗濯は毎日、雨でも2日に1回は洗濯機回してます!

これで発疹はほとんど出なくなりました🌟
今は発疹が出た時用に皮膚科で弱いステロイドと保湿剤を混ぜた塗り薬を常備しています。

あと喘息とかは3~4歳頃から発症する事が多いみたいで、それを抑えるための弱い粉の飲み薬は毎日予防の為に飲んでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

クラス4と3なのですね😢
うちもこれから上がると思うと言われたので、そのくらいになるかもしれないと覚悟しております。。

なるほど!!掃除を徹底すれば普通に触れ合いができる可能性があるのですね😭✨
それをきくとあ、今まで掃除が甘かったと思います。。🧹

一緒に共存できるよう頑張りたいと思います!
希望をありがとうございました😢❣️