※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまち
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。15wで既に3キロ増。食欲が止まらず、炭水化物や甘いものを好む。食事以外で気を紛らわせた方法や、カロリーや糖質が少ない満足感のある食べ物について教えてください。

妊娠中の体重増加について助言を頂きたいです。

現在第二子妊娠中です。今日から15wに入りました🤰
体重がすでに3キロ程増えています。
ちなみにまだ産院ではまだ一度も体重を測っておらず、特に何も指導はされていません。
妊娠してからと言うもの食欲が止まらず、常に何か食べている状況です。炭水化物と甘い物が大好きになりました😭
皆さんは妊娠中、食事以外の何で気を紛らわせていましたか??また、カロリーや糖質が少なくても、お腹や気持ちが満たされる食べ物があれば教えて頂きたいです☺️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も体重測定する前に3キロ増えました😅
私は、寝て気を紛らわしたり、ヨーグルトやゼリーなどを食べて気を紛らわしたりしてました!

• いまち

いまち

ご回答ありがとうございます☺️
    ヨーグルトいいですね!早速今日買ってきます✨✨
    体重測定までに3キロ増えて、その後の増え方はどうでしたか??よければ教えて頂きたいです🥺✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は10キロ近く増えました😂
    2週間で1キロから2キロくらい増えて、週一検診になったら1週間で1キロ増えて行って、臨月に入り胃が圧迫されてご飯があまり食べられなくなり1キロ減ったら先生にご飯食べてる?って心配されましたが胃の圧迫が治ったら出産まで1キロ増えたり維持したりって感じでした😂

• 10月23日
  • いまち

いまち

教えて頂き、ありがとうございます🥺✨
    私は10キロの増加で収まる気がしないので、はじめてのママリ🔰さんを見習ってがんばります✨ありがとうございました☺️❤️

• 10月23日
わんわん

湯豆腐、鶏胸肉、モヤシ、キャベツの千切り、オクラなど食べあさってました😂

• いまち

いまち

ご返答ありがとうございます!✨
    私は全然食べてないラインナップです😳
    満足感ありそうで良きですね!試してみます!
    ありがとうございます😊♪

• 10月23日