※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

25日で生後10ヶ月の息子を持つ母親です。みなさんは夜どう寝ていますか?夫と息子と一緒に寝ているが、寝相が悪くて疲れています。布団を2つ買うか、大きなベッドを買うか悩んでいます。みなさんの寝方を教えてください。

25日で生後10ヶ月になる息子の母です。
みなさんは夜どうやって寝ていますか?

初産だったため簡易ベビーベッドとベビー布団を買っていましたが、実際産まれるとどちらもだめで生後3~4ヶ月くらいまでは毎日同じお布団で腕枕をしながら寝ていました。
旦那も一緒に寝たいとずっと言われていたので、4ヶ月の頃からセミダブルのベッドで寝始めました。
しかし、旦那息子ともに寝相が悪い!!!
私壁側、息子真ん中、旦那外側で寝ていますが私は壁にピッタリ平行にくっついて寝ていて、疲れが取れません😅
みんなで一緒に寝ている方はどう寝てるんだろう…別々で寝ているママもいるのかな??
旦那には何度か狭いから下に布団を出して寝ようと言っていますが、どうしても一緒に寝たいみたい😓
布団を2つ買ってねる?それともダブルとかキングサイズのベットでも買えばいいの?!なんて息子と寝たすぎるが故に毎日喧嘩してる気がします😂
みなさんはどうしているのか、どうしていたのか、よかったら教えてください🙏

コメント

☆

うちも子供が3ヶ月頃までダブルベッドで3人で寝てましたがめちゃくちゃ狭かったです!身動きとれなくて毎日私は仰向けで動かず寝てました!今は引っ越しと同時に1階にシングルとダブル布団敷いて寝てます!

ポンちゃんママ

うちはダブルのマットレスをすのこの上に敷いたものと、シングルの布団を並べて寝ています。

息子1人が布団、私達夫婦がベッドです。

また、旦那が飲み会や残業で息子の就寝後帰宅の場合は別室に布団を敷いて旦那がひとりで。私と息子がベッドで…みたいな感じにしてます!

うちも初産だったものでよくわからず…ベビーベッド、ベビー布団用意しましたが全く使いませんでした(笑)

MOMO

ベビーベッドもらってましたが、2ヶ月あたりで使いませんでした😅
背中スイッチが発動するんですよね😭
うちはシングル2つひっつけて寝てましたが、10ヶ月あたりで夜中に顔面から落ちてしまって、急遽部屋を作って布団買ってシングル布団3つ敷いて寝てます😇
落ちないか、狭いで寝れなかったんですが、床にしてから自分の睡眠も取れて体が楽になったのでもう少し早くそうしてれば良かったと思いました☺️

ちくわ

4ヶ月くらいまでは息子ベビーベッドだったのですが小さくなったので息子はシングルベッド+夫婦ダブルベッドでくっつけて今は寝てます😴
寝相がかなり悪くそれでも一回落ちてしまったので今はスノコベッドにして高さをだいぶ低くして周りはクッションで落ちてもいいようにしてます🤣

ミルキィー

うちは主人とセミダブルで寝ていますが、息子とも寝たいので、ベビーベッドの1面の柵をとって、ベッドにくっつけてます!
ちょうど同じ高さだったし息子も寝相悪くても落下しないので!
旦那の寝相悪いので、毎晩起こしてもいいからずらしますw