※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階に洗面台がないため、夜中のミルク作りが困難です。皆さんはどのように対応していますか?

夜間のミルク、どのような方法で作っていますか?

二階建ての一軒家に住んでいます。キッチンは1階、寝室は2階です。まだ夜中のミルクがあるのですが、1階のキッチンまで行って作るのが苦痛です。2階にミルクセットを持ってくる方法も考えましたが、2階には洗面台がないので、ミルクを作る前の手洗いができません。
皆さん、どのように対応してますか😔?

コメント

孔雀🦚

その方法でやってました。
消毒のみじゃ不安ですか?

うちも、キッチンは一階。寝室は二階です。

当時はミルクではなく、おっぱいが張りやすかったため搾乳していましたが、ミルクセットと搾乳セットを2階に置いておきました。

どちらも授乳前は夜は消毒液だけでしたよ?
しない時もありましたが笑

はじめてのママリ🔰

わたしも寝室は2階で洗面台はないので、粉ミルクは分量は買ってセットして水筒にお湯と湯冷まし入れて持ち運んでました😶💓手洗いは除菌シートを枕元に置いていたのでそれで手をふいてから、手ピカジェルしてミルク作るみたいな感じでやってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は買って→測って
    です😵💦笑

• 10月23日
トトロ

ミルクセット作ってました!
手は、オムツセットも作ってあるので、おしり拭きで手ふいてアルコールしてました!
置いてただけで寝ぼけて急いで作って、あ・・・手拭いてないって時多々ありましたが🤣
因みに2階トイレに洗面ありますが、それすら面倒なズボラです💦

ママ

ミルクを作る前に手洗い意識してやってなかったです、、😂
ミルクセット持って作ってました!

マーライオン

私も ミルクを作る前に手洗いは意識してやってなかったです……

ミルクの回数分の消毒済みの哺乳瓶と ミルクセット持って 作ってました。
朝 起床後に 哺乳瓶とポットをさげて 新しいお湯を入れ替えたり 哺乳瓶も消毒したりしてました😊
冷まし湯も ペットボトルに入れて 常に常備してました😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♂️💗