※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニたん
産婦人科・小児科

舎人ライナー沿いでお産をする病院を探しています。条件は大学病院以外、面会可能、駅近。情報をお願いします。

舎人ライナー沿いに引っ越しが決まり、
お産までやっている病院を探しています。

舎人ライナー沿いか、
北千住、町屋らへんまでで情報お持ちの方いましたら
教えてください!

いろいろ探して見ているのですが、
口コミが古かったり、費用がとても高かったり、
いいなーと思ってもお産はやっていなかったりと
苦戦しています😔

希望は、
・大学病院以外
・コロナのこの時期でも面会可能
・できれば駅近

よろしくお願い致します!

コメント

ゆき

私は里帰りなのでお産はしてませんが、西新井の真島クリニックに行ってました🙆‍♀️
お産までやってますよ!

• ハニたん

ハニたん

ご返答ありがとうございます!!

『足立区 産婦人科 ランキング』で検索したところ真島クリニックは3位で出てきていたので、チェックして見ていました!!😊

そのサイトには3位ということもあっていい口コミも多かったのですが、他のサイトを見ると辛口のコメントも目立ちました🙁

ゆきさんはどのように感じられましたか??(╹◡╹)

お産はされていないとのことでしたので、毎回の診察料金や、
    先生・受付の方の対応、
    病院の清潔感、
    待ち時間など教えて頂きたいです!

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

母子手帳貰ってからはお金払う事はほとんどなかったです!
    血液検査の時とかだけでした。
    病院自体は古くからある感じなので綺麗・汚いとかってよりは古くからある木造な感じです😂
    待ち時間は最近予約制になったので、当日午前の受診は7時半から、午後は2時半から予約が携帯で取れるので、順番が5人前になるとメールが送られてきて行く感じなのでそんなに待ちません。
    前は予約がなかったので1時間2時間は毎回待ってました😅

先生は親子でやってるのですがどちらの先生も物腰柔らかく優しいですよ😊看護師さんも!
    何か心配なことがあると、いつでも快く診てくれます!

受付は私は嫌だなとは思いませんが、人によっては苦手だなって思う方もいる対応ですね。
    主に二人で受付してるのですが、ほぼいる一人の方がそんな感じです😂
    もう一人の方はとても優しい方です!

• 10月22日
  • ハニたん

ハニたん

すみません、始めたばかりで使い方わからず😭

古くから となると、3D・4Dはないですよねきっと?🤔
    エコー写真は毎回貰えましたか??

予約制でメールが来るのも便利ですね!👌
    数日前ではなく、当日予約しか出来ない感じですか?

受付の方、やっぱりそんな感じなのですね!
    その方のネガティブな口コミたくさんありました!😅

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

エコー写真は毎回もらえます😊
    里帰り先の病院の方が新しい病院ですが、真島クリニックの方が良い角度?で撮ってくれたりします🙆‍♀️
    3Dのエコーはありますよ😊

予約は当日のみです!

私も口コミ見てて、あーあの人の事だろうなっていつも見てました🤣
    でも気になるのはほんとその人くらいです😅

• 10月22日
  • ハニたん

ハニたん

角度大事ですよね!笑

遅い時間に質問攻めですみませんでした🥺
    どれも丁寧に答えて頂きありがとうございました!!!

参考にさせていただきます!🥰

• 10月22日

北千住が地元です😊北千住あたりは、昔は勝楽堂病院という昔からの産科があったのですが、お産やめてしまって産めるところが少なくなりました💦

私はお見舞いで行ったことがあるだけですが、同じく西新井の真島さんは昔からの産院で有名です😊
私の母も、義母も偶然にも真島さんで産んでいて、もし次産むことがあれば真島さんを考えています。
上の方とは情報かぶりますが、昔からの産院なので、綺麗さや最先端の機器は無いかもしれませんが。先生は親子されてて、昔ながらの町の産婦人科って感じかと思います。
あと、綺麗で新しい病院だと南千住のリバーパーク病院は周りの友達や知り合いがけっこうそこで産んでます。ちょっと費用高めなのがネックかなーと思いますが悪い話は聞かないです。コロナで面会できるかは分からないのでどちらも問い合わせ必須です。

• ハニたん

ハニたん

返信遅くなり、大変申し訳ありません🥺

ゆきさんのご意見も踏まえ、
    真島に決めよう‼︎と思い、その後現在まだ通っている病院に紹介状を書いてもらいに行ったのですが、違う病院を候補に挙げられ、(現先生のお知り合いの方らしく)、話を聞いて、結果先生の紹介してくださった病院に決めました。

その後はじめてのママリさんのコメントを拝見し、
    『やっぱり真島にすればよかったかな〜??😳』
    と思っているところでございます😓

まだ紹介先の病院には行っていないのですが、
    現先生が、『行ってみて、合わないな・やだなと思ったらまたいくらでも紹介状書いてあげるから、遠慮せずいらっしゃい!🤗』と言ってくださったので、
    もし、合わないなと思ったらスパッと真島に変えようと思います!!!😊

参考になるお話、ありがとうございました!!!m(_ _)m

• 10月26日