※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
子育て・グッズ

ファーストシューズは、赤ちゃんが初めて履く靴のこと。贈る場合は、履かせる方が選ぶと奪われる可能性があるため、贈るか悩んでいる。無知で申し訳ない。

ファーストシューズって何ですか?😣

はじめて履かせる靴?はじめて贈る靴?

出産祝いで靴にしようと思ってるのですが自分で選びたい方だと贈る方だった場合奪ってしまうので考えようかなと思っています。

履かせる靴であれば最初に履いて欲しくて贈るわけではないのでやはり靴にしようかなと。。

無知ですいません🙇‍♀️

コメント

( °꒫° )

初めて履く靴です\( ・ω・ )/

Huis

初めて履く靴のことなので、ちょっと大きめにしておけばそのうち履いてもらえるのでいいと思います😊私も出産祝いに靴もらって、結構大きめだったので2歳すぎてやっとそろそろ履ける感じです🤔

ままん

初めて履く靴ですが
私なら出産祝いで靴は
プレゼントしないです💦
その子によって足の幅も大きさも
どうなるかわからないですし
ぴったしのやつにした方が
赤ちゃんも歩きやすいので⋯⋯😅

姉妹のまま

最初に履く靴だと思います☺️
出産祝いで1足貰い、ハーフバースデーでもう1足貰いました!

出産祝いで貰ったものはつい最近履けるようになったのですが履かせにくく…😭

ハーフバースデーでもらった物がファーストシューズになったのですが、デザイン自体は私も娘も好きだったのですが、ただ少し自分で買いに行きたかったなという気持ちがあります😅

履かせる靴のほうがだと思います。

靴は合う合わないがあるのでやめたほうがいい気がします。好みもありますしね😅個人的にはあまり嬉しくないです😂