※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が叩くのをやめさせる方法について相談しています。イライラしてしまうけれど、皆さんはどうやって対応しているのか気になっています。

上の子が今バシバシ叩く時期なんでしょうか、面白がって叩いてきます😑私たちだけならまだいいのですが、下の子にも叩いて泣かせます🤦‍♀️
その都度ダメだよ教えるのですが、もちろん響いてないので根気強く教えてます。
だけど何回も何回もエンドレスでやられると、しかも怒っても笑われるし🤦‍♀️
段々こっちもイライラしちゃいます❗️
堪えてますが、10回されたら10回目は確実に最初より優しくないです笑
皆さん10回中10回とも優しくいられるんでしょうか😭😭😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもって何かに夢中になったりしていると耳から入ってくる情報ってほとんどスルーしてるみたいです。

なのでダメ!と言いながら手で🙅🏻‍♀️をしながら言うと目からも情報が入るので良いと聞いたことあります!

結局根気強く言わなきゃダメですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!!だから無視されるんですねー😱
    何事も今は根気強くですよね😭😭😭

• 10月22日
mmm.

3回目くらいキレます笑
きなこさん耐えててすごいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

常にブチ切れ寸前なんですー😭笑 これ耐えてますけど今度いつ一発目で爆発するか笑
    これ一番ヤバイですよね!
    まだ成長段階だからあまり怒らない方がいいとか、無視したらいいとか、色々見かけますけど難しい時ありますよね😣😣

• 10月22日
︎☺︎DANNY☺︎

2回目でブチ切れちゃいます(笑)

そのうちやらなくなると思いますよ😌
うちの長男はそれくらいのとき頭突きブームでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も常にブチ切れをこらてえますーーーーー😭😭😭でも目を見て注意をしたらいいとか、怒るのは良くないとか見かけて頑張ってるんですが、、、イライラしますよね😭
    早く叩かなくなって欲しいですー😭❗️

• 10月22日