※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

義理の両親が頼りすぎてストレス。旦那にも伝えず。

愚痴になってしまうので、気分が悪くなると思う方は見ないようにお願いします🙏🏻💦

義理の両親についてです。
あたしは去年妊娠結婚し、経済面の負担を考慮して
義理の両親がこっちに住めば?と提案してきた為
義実家に引っ越してきました。

最初は優しくていい方だな〜なんて呑気なことを
思っていました。

しかしあたしたちが引っ越してきたことをいいことに
元々飼っていた犬の面倒や旦那の弟(高校三年生)の
送り迎えを頼んできます。

今も2泊3日で旅行に行っていて、犬のトイレや
餌やりを頼まれてます。

今まではペットホテルに預けるお金をケチり
旅行になんて行かなかったのに、
あたしたちがいるのをいいことに。イライラします。

あたしは5ヶ月の娘を育児中です。
そんな嫁になぜ頼めるのか不思議です。
頼んでる側なのに夜遅くまで帰ってこない、
夜遅くに帰ってきて犬が吠える、娘が起きそうになる
とってもイライラします。

この間もあたしが久しぶりに娘を旦那に預けて
友達と夜ご飯に出かけていた時、弟の高校の迎えに
行ってくれと頼まれました。
え?電車で帰ってこさせることはできないの?
あたしは久しぶりに息抜きができると思ったのに
最悪な気分でした。しかも行くつもりのお店とは真逆の
友達の家にいて、また真逆の高校に迎えに行き
お店を通りすぎる実家まで送りに届けました。

よくそんなことができるな、人の気持ちがわからないのか
不思議でたまりません、そしてストレスです。
旦那に言っても、大して親に伝えてくれません。

コメント

deleted user

義理両親と同居するって事は、そうゆう事なんです💦

何かと嫌ことがあっで一生付き合っていく😭‼️

経済面の点もあるならば我慢するしかないですね😢