※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
子育て・グッズ

5ヶ月からスパウトで飲み始め、ストローはまだ難しい。お子さんはいつからストローで飲めましたか?コンビのマグを使っていますが、おすすめのマグはありますか?

ストローについてです‼︎
5ヶ月の半ばからスパウトで飲む練習してました。
今では完璧に飲めますが、ストローになるとまだ少し難しいようです☺️
皆さんのお子さんはいつからストローで飲めましたか? 今、コンビのマグ使ってますが...おすすめのマグありますか?

コメント

deleted user

5ヶ月の終わりから始めて6ヶ月には飲めるようになりました。はじめ紙パックのストローで練習して自分で吸ってる気がしたのでマグを出したところバッチリ飲めてました😊

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    おー凄いですね👏こんど紙パックストロー試し見ます👶🏼

    • 10月22日
にこ

うちもスパウトから始めました😆
1ヶ月くらい経ってからストローに挑戦させましたが全く飲めず、、
紙パックのストロー押してあげたらすぐ飲めるようになりました😄
押して飲めるようなストローマグがいいかもしれないですね😄

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    押して飲めるようなストローマグあるんですね😍
    明日探してみます!スパウトは完璧なんです🤣

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃にはストローで飲んでました。
コンビのマグ使ってます。
なかなか教えるのも難しいですよね。ストロー飲みが苦手な子もいるみたいです。ある日急にストローで飲めるようになりました。

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    なかなか難しいです💦急いではないですが飲めたらいいなと思います‼︎ある日突然飲めたときは感動しそうです🥺

    • 10月22日