※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレについて教えてください。始めた時期、内容、就寝時間について教えてください。

ネントレについて教えてください

①何ヶ月の頃に始めましたか?
②どういうネントレをしましたか?
③何時〜何時寝るようになりましたか?

コメント

ママリ

自分流ネントレですが、

①生後1ヶ月から始めました。
②寝そうになったら寝床に置くように、ただそれの繰り返しでした
泣いても隣でポンポンしたり歌ったり、それでもダメなら抱っこ。そしてまた眠りそうなときにベッドへ。
③2ヶ月のころ21時~5時。
3ヶ月~現在まで21時~7時まで眠ります(*^^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊!!
    最終手段で抱っこでそれまでトントンなどで頑張るってことですね🥰❄️参考になりますありがとうございます

ちなみに寝る前のミルクは最後何時にあげてますか?

• 10月22日
ママリ

ミルクは最後は20:30~21:00です(*^^*)
ネントレで自分で眠ることが出きるようになっているので、それを飲んで布団におくと、勝手に眠ってくれます

• ママリ

ママリ

すみません返信場所間違えました💦

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

布団に寝かせながら飲ませてたんですが
    抱っこでミルク飲ませてから布団に置いたほうが
    自分で寝れる力つけれますかね?💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    それに慣れてしまったら、眠る時はミルクがなければ眠れない!となってしまいそうなので、なるべく癖が付かないように、自然体を貫いていました。笑
    オルゴールもなし、本当に私が眠る状況と同じにしました。

上の子で失敗したので、下の子は本当に寝てくれ~!と思って頑張りました。笑
    因みに上の子は、ミルクありで寝かしつけていたので、5歳の今も眠るときに何か飲まないと寝ません(水にしてますが)

次男は、今では昼間も布団に置いておくと、眠たい時にいつでも眠るようになりました。
    一人目の背中スイッチ・だっこ魔は今のところ回避しております!
    1ヶ月~2ヶ月の途中まではしんどかったですが(>_<)

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!これからは
    抱っこでミルクあげて置くようにします💦
    寝そうになっておいての繰り返しだといつのまにか1時間経ってそうですね🤣

今ではトントンしないでも寝てくれるのでしょうか?🥰夜泣きはなしですか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ありましたありました!
    気がついたら次のミルクの時間になってたこともあります。笑
    すると限界が赤ちゃんにも来るので眠ります。可哀想ですが💦💦

今は何もしてません。
    眠るときも基本はしません。
    たまーに上手く眠りに入らないときがありますがとんとんするとすぐに眠ります(*^^*)
    夜泣きはありません
    ここ数ヶ月夜中に起きたことは1度もありません。母乳ではなくミルクなのでそこもあるかと思いますが(>_<)
    昼間は30~2時間とまちまちな眠りですが。

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね💦💦でもそれ乗り越えるとよく眠れるようになるのでしょうね🥰

昼寝も布団敷いて置くと寝てくれるのはありがたいですね〜。1人で寝てくれるほどありがたい事はありませんよね😅

親孝行な息子さんです😭😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんにも個性がありますので、あまり無理をなさらないで、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 10月22日

①生後1ヶ月半から
②真っ暗なところが寝るところと認識させるため、お昼寝、夜と暗幕+遮光カーテンで真っ暗な部屋を作りました。スワルドアップ着せて、ベビーベッドでおやすみ〜です。
③夜は変わらず3時間で起きて、ミルク飲んで寝ます。昼間は抱っこしても背中スイッチ敏感になってきちゃって、寝ても10分で起きてしまう状況だったのが、1回のお昼寝が2.3時間と伸びました。寝かしつけも不要で、2.3分泣いて寝るときもあれば20分くらい泣いちゃうときもあり、まだ不安定です。