※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れ様です ^-^

息子くん、今夜はゆっくり寝させてくれないかな😅
夜中の読書タイムもお話の時間も楽しいけれど…
さすがに毎夜はキツイ😅

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    毎晩お疲れ様です😅💓
    読書タイム・・・息子さんとの夜の時間ですね😌でも毎回5冊となると大変ですよね😨

    今夜はゆっくり眠れていること、祈ってます😌🙏💓

    • 11月5日
  • mamari

    mamari

    昨夜は4冊でよいことになりました。4冊目に 手ぶくろを買いに を読んだら、子守唄や寝かしつけの場面があり、僕も寝よう!と思ったのかもしれません(^-^)
    手ぶくろを買いに は、たくさんの違う本がありますが、子どもたちは、添付画像の絵本が好きです(*^^*)

    • 11月5日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    素敵ですね☺️うちはまだまだ絵本のレベルに達していませんが・・・本はたくさん読んであげたいなと思っているので参考にさせていただきます💓

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

引っ越して知り合い0で来年度幼稚園とか、私が不安だわー

  • しーまま

    しーまま

    よく分かります🥺
    新しい土地って不安になりますよね。

    • 11月5日
  • ママりんご🍎

    ママりんご🍎

    同じく、今年の9月に引っ越して、知り合いゼロで来年度幼稚園入園です😂
    不安しかないですよね…

    • 11月5日
  • tomee

    tomee

    うちは、引っ越しではないのですが、来年度から転園です😢
    4歳ともなると、今までの人間関係ができてるので、引っ込み思案の娘のことが心配😭
    差し出がましいのですが、時間ができたときに、近くの地域センターなどに通ってみてはいかがでしょうか?同じ幼稚園に入園される方もいらっしゃるかもですよ😘

    • 11月5日
み

1歳5ヶ月になりました~!
早すぎる😂

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎と闘いながら、育児に家事に引越し準備に年賀状がんばったぞーーー✨
朝しんどかったけど、ついに娘が、掴み食べをして☺️
そこから元気もらったからお母さんは頑張れたよ✨
ありがとう☺️

みなさんお疲れ様です😊

  • ボラ

    ボラ

    腱鞘炎ツライですよね😭
    注射とか貼り薬、サポーターとかやってますか?
    バネ指と親指と肘の腱の開放手術を出産の1年前にやりましたが、手術しても普通に今も痛いし抱っこもツライ😭😭😭毎日、肩も背中も腕も手もサロンパスだらけで情けないです😭
    私も頑張るお母さん目指します💪

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    手術までされて😢立派にお母さん頑張ってらっしゃいますよー😭
    私は注射3回して、1日テーピングと抱っこの時はさらにサポーター、夜寝る時には湿布をたーーーくさん貼っております😆💦
    なんか、似たような境遇で闘っているお母さんがいると励みになります😢
    ボラさんも、体に気をつけて、お互い育児頑張りましょう✨

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日ははじめてのお弁当頑張りました🍱
子どもが大喜びしてくれて、みんなにもすごいと言ってもらえたようで満足気だったのでとても嬉しかったです✨✨

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    お疲れ様です
    今日雪見だいふくのティラミス食べました
    なかなか美味しかったです笑😅

    • 11月5日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    お弁当大喜びで良かったですね😊✨
    私も初のお弁当の日がくるのが楽しみです!!

    今日はまたスーパーカップの紅茶クッキーアイスです💕

    • 11月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    初めてのお弁当は大成功だったんですね💕お疲れ様でした😆👏❣️
    私は写真撮影だけでヘロヘロになりましたが🤣奇跡的に兄弟写真が1枚撮れて嬉しかったです👶🏻👦🏻✨
    そんな今日はマックの揚げたてポテトを食べました🍟💕笑

    • 11月5日
  • tomee

    tomee

    私もこの前初めましてのお弁当でした🍱
    完食してくれるのって、こんなに嬉しんだって、初めて知りました😭💕
    あたしはアイス、牧場しぼりシリーズ好きで、よく食べます🍦特にラムレーズンらぶ😘

    • 11月5日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍨

    お弁当、大喜びしてもらえて良かったですね✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ティラミスって本当美味しいですよね!さらに雪見だいふく
    最高✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊頑張りました🤣

    秋からは紅茶シーズンですよね〜
    クッキーがはいっているところがまたナイス🍪

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    お祝いおめでとうございます㊗️
    ねー!一緒に写真撮るって本当難しいですよね

    揚げたてのポテト!最高✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですよね😭
    先生方からも、写真撮らせてもらいました‼️なんて言われて、嬉しいやら恥ずかしいやら
    でも、子供が喜んでくれたのが1番嬉しかった

    牧場しぼりシリーズは人気ですよね!!
    ラムレーズンはまだ食べたことがないので食べてみます!!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🍨

    そうなんですー!ありがとうございます😊

    • 11月5日
ぼうちゃんまま(25)

1歳検診の用紙ってあったっけ😱
探さなきゃ💦
所得なんちゃらの申請書の書き方がよくわかんないし、店長もわかってないし……
自分で調べてわかったところは書いたから明日持ってくか😭
息子の誕生日に動物園行くか悩むー
行ってまた風邪が悪化して熱だすのは怖いし……

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちの地域は一歳は母子手帳についてる検診チケットは使い切ってる状態になるのでかかりつけの小児科で普通に検診してもらいましたよ〜❗️
    ちなみに一歳半は役所から郵送で送られて来ました☆

    • 11月5日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    そうなんですね😳
    休みの日にでも家の中探してみます😅
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
ari

鬼滅の刃1人で見てきました!
やっと行けたー!
良かった〜泣けた〜😭
まず予告のドラえもんで泣けた😭
映像も素晴らしかったな〜
煉獄さんかっこよかった〜
アニメで続きしてくれないかな☺️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    アニメ化第2弾のPVがYou Tubeで公開になっていますょ☆
    楽しみですね〜(^^)/”
    映画、見られて良かったですね!
    うちは近くに上映してる映画館がないもので…(;_;)

    • 11月5日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    私も見に行きました!そしてドラえもんの予告で泣きました!🤣めちゃくちゃ人気ありますし、映画化第二弾、第三弾ありそうですね😊

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    すみません、アニメ化第2弾は、ファンの方が作成した「祈願」の動画でした;;
    はやとちりしていて申し訳ないです(><;)

    • 11月6日
  • ari

    ari

    やっぱりドラえもん泣けますよね〜😂
    ほんと、続いてほしいです😭

    • 11月6日
  • ari

    ari

    私も見ましたが、え!やるの!?って思ってしまいました〜😂
    紛らわしい動画ですよね☺️
    でも私も祈願しておきます🙏笑

    • 11月6日
ゆか

もう乳首が痛いよー。保湿クリーム塗ってるけど全然良くならない😭

  • ボラ

    ボラ

    ベビーバー油塗ってラップでパックしておくと痛みとれましたよ🦓
    授乳の時、清浄綿でキレイに拭かないと乳首が激マズみたいで嫌がりました😅
    乳首取れちゃいそうな歯形だらけでしたが、バー油パックでまだくっついてます😓

    • 11月5日
  • とりくま

    とりくま

    痛いと授乳も辛いですよね💦
    medelaのピュアレーン100がオススメです🙌産科で勧められて愛用していました☺️

    • 11月5日
ゆん

この時間帯の空腹感が
1番辛いよ〜😭
しっかり食べる訳にもいかないし
グミなんかじゃ足りないし
夜はこのせいで2時頃まで
当たり前に寝れないです😑

  • ままり

    ままり

    眠れないぐらいなら食べちゃいます🤪

    • 11月5日
ママリ

お疲れ様です😊
皆さん、クリスマスツリーっていつ飾りますか?
そもそも触っちゃって危ないかなぁ〜出す場所も悩むなぁ🤔

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    毎年出してますが、玄関とリビングがベビーゲートで通れなくなってるので玄関に置いてます🎄✨
    そして下の方の飾り付けは薄くしてます🤣

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れさまですm(_ _)m
    昨年ですが、NHKの趣味か手作り系の番組で、色紙?画用紙?包装紙?柄布?とか、剥せるマスキングテープを使って、
    部屋の壁にクリスマスツリーのデコレーションを作るっていう番組がしてましたょ☆
    りゅうちぇるが作ってた気がする…(笑)
    小さいお子さんには確実に安全で良いかも、と思いまして(^^)

    • 11月5日
  • ぴこ

    ぴこ

    うちは12月入ったら出す予定でいます🌲✨

    手が届かない棚の上に置けるように少し小さめサイズのものを去年購入しました😊

    • 11月5日
あや

ネントレのおかげもあってか2ヶ月の息子は、最近眠くなると目をこすって自分の手を吸いながらひとりで寝付けるようになりました🥺
その姿を見るたびなんて賢いの🥺って思っちゃう親バカっぷりを書き込めるのは私にとってママリだけでした😂
おやすみなさい👶🏻🤍

  • deleted user

    退会ユーザー

    生後2ヶ月でなんてえらいですね!
    どんなねんトレをしたのか気になります🥺🙏

    • 11月5日
  • あや

    あや

    私はジーナ式を参考にしました!
    おっぱい、ゲップ、おむつ、気温を完璧にしたら少々泣いても様子見るようにしていました!

    • 11月5日
働くママリ

久しぶりにこの時間まで起きてて
ここに来てみました!

産後間もない頃は
毎日のようにここに来てたな~

あれからもう7ヶ月か~
早いな~

今では娘も夜起きる事なく
寝てくれてありがたい🙇

なな

おなかすいたなー😂
出産予定日、一週間延びた!
いいような、自分の身体はきついで複雑だわ💔😭

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

寝返りできるようになって🥺
すごいねぇー🥺🥺💗
どんどん楽しくなるね☺️

みー

いつもじじばばにはとても愛想がいい娘だけど、私が先風呂入ってたらギャン泣きで、じじが抱っこするとさらにギャン泣き💦 じじあたふた💦
お風呂一緒に入って、じじに受け取って貰ってもギャン泣き💦 そのあとあたしが行くと泣き止む娘。いつもの愛想の良さはどこいった!?笑
でも、ばばにしてみれば、あたしがいるから安心してるわけでママがいなかったら不安なんだろうねって。
周りは大変だけど、ママは嬉しいよ〜💓💞
可愛すぎる🤣💓

  • はやぴ

    はやぴ

    うちの子も最近似たような感じで、、あれ嬉しいですよね笑
    「やっぱママがいいんだねぇ」て言われて「え〜そんなことないよお〜」て言いながらニヤニヤしちゃいます( ̄∀ ̄)笑

    • 11月5日
  • みー

    みー

    ニヤニヤしちゃいますよね😂
    ほんと可愛すぎますね💓💞

    • 11月5日
ママリ

オムツ替えを嫌がる息子😅💩つけたままハイハイしたり、つかまり立ちしたりでいつも格闘😭普段はなんとか頑張れるけど、ワンオペが続いてストレスマックスな中、昨日は久々にイライラしてしまって大声だしてしまった😖ごめんね。もっと余裕があるママになりたい😭

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちの下の子も現在ウンコダッシュします🤣
    すごい便秘ちゃんでちゃんと出せるんだけどギャーギャー泣きながら踏ん張って変えるタイミングでダッシュでいなくなり、とっ捕まえて変えるも暴れてジョイントマット にうんこべちゃってして上の子に『ママ、うんちココもよー』って指摘される日々💩笑
    トイレでしてくれるようになったらそんな日々も懐かしくなるんでしょうけど大変ですよね笑

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    💩ダッシュ!!うちはまだ歩けないからその場にいますけど、歩けるようになったらもっと広範囲に💩を落としてくようになるんですね😂笑 こんなこともあったねーって懐かしくなる日はいつかくるだろうけど、今はほんと大変ですよね😅

    • 11月5日
  • suju

    suju

    わかります(笑)
    うちもめっちゃ嫌がる😑
    オシッコは立ってでも変えれるけどさすがに💩はね…

    あたしも最近はイライラして
    まだ言ってもわからないのに
    怒鳴ってしまう…😭
    めちゃくちゃ可愛いのに…
    まだまだダメなママでゴメンよ😫

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    💩は立ったままは流石に難しいですよね😭

    めちゃくちゃわかります💦
    伝わらないのわかってても、怒っちゃうときありますよね😭可愛いし大好きなのに、イライラしちゃってよく後悔してます😖

    • 11月5日
ママリ

部屋のどこからか、ピッ…ピッ…と不定期になる謎の音。
上の方から聞こえるからクーラーかと思ったけど違う。
毎年秋〜冬になると音が鳴る…夏の間は大丈夫だったのに昨日から突如再開。
この家には何か居るのか😱

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    それはもしや何だこれミステリーに投稿するネタですな(笑)

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    それ面白そうですね!!
    毎年、原因追求しようとするのですが追求し始めると音が鳴りやむミステリー😅

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    面白いですよね(笑)!!
    毎週見てます(^▽^)
    原因気になりますね〜!

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    もし紹介された時は『あの時のっ!』と思い出してくださいね🤣笑

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    周り中に言いふらしますよっ!(笑)
    たのしみだぁ〜\“(>▽<)/”

    • 11月6日
y☺︎

上の子が寝なくて
イライラしてます😂😂
お風呂も入りたいし、
家事も何も終わってない、、😑
はあ~しっかり寝たいなあ🥺🥺

モルル

妊娠12週目 寝れないー😂

とーこ二児のママです

手先指先を使うのが極端に苦手なまもなく3歳になる息子。
以前役所で相談したら発達相談に来て診てもらってもいいかも〜って保健師さんに言われて今日行ってきました。

やっぱりグレーな部分があるようで病院行くなら行ってもいいかもって言われたけど半年家で様子見にしてしまった。
やっぱり行った方が良かったのかな…でも出来ることもたくさんあるし…うーん…悩む

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

明日の朝は寒いみたいですね。
長袖の下着&パジャマにスリーパー、毛布、掛け布団で万全!とか思ってたら、早速掛け布団たちが蹴られてるー😂

皆さん、風邪など引かないように気をつけて下さいね😷

ゆん

食べづわりのママさんには
分かって貰えると思うんですが
例えば空腹時に少しずつゆっくり
こまめに食べた日と、
何も気にせず食べたい時に
ガツガツ食べた日があったとして、

夜中になると
ガツガツ食べた日の方が
空腹の勢いがやばいですよね笑
胃が調子乗ってるの分かる笑

おー

お金のこと考えると眠れない😰
贅沢してないのに毎日考えて過ごしてるのになんでカツカツなんじゃろー

ぴこ

突発性発疹だったのか(小児科行ったけど不明)、それともオムツかぶれが酷くておしっこうんちする度に痛かったからなのかは分からないけど不機嫌MAXとギャン泣きで抱っこしても何しても泣き止まないという怒涛の一週間がやっと終わった😭✨

パパも私もめちゃくちゃ疲労が溜まってげっそりだったけどなんとか乗り越えました💦
一番辛いのは娘なのは分かってるんだけど新生児以来の寝不足で心折れそうだった。

いつものニコニコご機嫌な娘に戻ってくれて笑顔みたら安心して涙出た。
今日はパパも私も娘もぐっすり朝まで寝れますように😌
おやすみなさい🌙

ぽにょりーた

どんなおかずを作っても毎日ご飯に納豆かけて食べる主人。
今日はついに炊き込みご飯にかけた。どんな育てられ方したらこういうことができる人間になるんだ…頭クルー!(°▽°)

  • らう

    らう

    思わずコメントしちゃいました!
    ムカつきますねぇ…
    私なら旦那のおかずは作らず、納豆だけ出しますಠ︵ಠ

    • 11月5日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    え?なんで?って態度もむかつきますねー😩間違った価値観としか言いようがない…
    もうこうなったら明日は納豆だけにしましょうか!笑笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは卵でやられます!
    おかずがあるのにTKG🤯
    米だけ炊いとけばいいんかってなりますよね🙄笑

    • 11月5日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    卵!それも辛いですね〜😩おかずで卵使うのもなんだか気が引けますね😭
    本当です、お米だけ炊いておきましょうかってなります!

    • 11月5日
  • らう

    らう

    ですです!
    大変な中、献立とか考えて作ってくれるぽにょりーたさんに対して失礼ですよ!
    向こうから悪かった的な事を言ってこない限り、ずっと納豆で良いと思います💡

    「俺のおかずは?」って言われたら、

    ①今まで作ってきたけど、全部納豆かけてたから、私の作るものは要らないでしょ?笑

    ②あるじゃん♥
     (納豆を指差す)

    なんてどうでしょう 笑

    • 11月5日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    わーいいですねいいですね!文章読んでるだけですっきりしてきました!笑笑
    ②採用させていただきます!
    私はその横で普通のおかずをいただくことにします❤️

    • 11月5日
  • らう

    らう

    少しでもスッキリに役立てたなら良かった♥

    ぜひ使って下さい😊
    そして、美味しいの食べちゃって下さい♪

    あ!
    もし、良いことがあった日なんかは、数種類買っておいて、その中から選ばせてあげると良いかもです 笑

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんだけ、おかずを納豆オンパレードで。笑
    納豆オムレツ、納豆汁、オクラ納豆、納豆丼!

    • 11月5日
さぶ

旦那が敷布団の下に潜って寝てるのが心底気持ち悪い😑
酔っ払ってるんじゃなくてシラフです。
なんでそんな事するのか意味がわからない。
ひたすら気持ち悪い。
旦那は好きだけどこの行動が気持ち悪い。
普通に寝ろ。

  • ままちん

    ままちん

    すみません😂気になっちゃいました😫
    旦那さまは床に寝ていて敷布団をかけてる感じですか?🤔

    • 11月5日
  • さぶ

    さぶ

    遅くなってすみません!
    そうです!
    カーペットに寝て敷布団をかけてます😑

    • 11月6日
  • ままちん

    ままちん

    返信ありがとうございます😍
    分厚くて固い、重い、昔ながらの掛け布団が好きなのですかね?笑

    いやー不思議過ぎて笑いました😆
    私も夜中起きてそんな旦那さん見たら気持ち悪いと思います笑
    さぶさんがそれ以外の時はラブラブであることを祈ります🙋‍♀️笑

    • 11月6日
すみ

胎動が激しすぎる。
ずーっと動いてるけど
なんかあるんかな😓
不安

  • りおまま

    りおまま

    もうすぐ生後1ヵ月の初ママです。
    うちもものすっっごい胎動激しくて、眠れないくらいずーっと動いてて、もはやお腹突き破って出てくるんじゃないかと思ってました…😅
    お医者さんには「この子の性格ですよ」と言われ、まさかの分娩中も動きまくってくれました。
    今は元気にお布団を蹴り飛ばしています。笑

    すみさんのお腹は居心地がよくて、とっても元気な赤ちゃんが育ってくれているんでしょうね✨

    • 11月5日
  • すみ

    すみ

    お返事ありがとうございます😊
    この子の個性だと思ってあまり気にしないようにします😀💚
    でもめちゃくちゃ痛いです😰笑

    • 11月5日
あづまる

最近眠りが浅いのか、寝付きが悪い娘。
保育園の申込書を書いている途中に泣いてしまって旦那が対応してくれたけど、どうもパパじゃ泣き止まない😓
でも申込書も書かないといけないし、明日は娘の検診だしで、色々と書く物があったりしてすぐには抱っこを代わってあげられなかった💦
やっと終わって抱っこを代わると、旦那がため息。抱っこしてくれてたことの感謝を言っても、ため息混じりに返事するし。泣き止まないからイライラしてるの?って聞いたら、寝る時間が少なくなったなと思ってイライラしたと。
それは、嫌味かな??私こらから泣いて起きちゃった娘に授乳して寝かせて、眠りが浅いからすぐ泣いちゃうし。あたしすぐに寝られないし、寝れても授乳で目が覚めてそれから朝方まで寝られないんだよね。そーなるとあたしの方が寝る時間少なくない??
って思って、ここに愚痴りに来ました!長くなってすいません😓

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    ママ達は子供をあやしても泣き止ませても感謝されないのにパパは感謝しなきゃいけない空気ってなんなんでしょうね…😭2人の子供なのになんで…と私も毎日思っています。解決策はなかなかありませんが、愚痴ってスッキリしましょうね!

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    わかります!!
    そんなこと昔ありました〜…(T_T)腹立ってきますよね。
    検診前って用意が多くて大変ですよね、荷物の準備もあるし。
    自分だけ子どもより寝てないとか、しょっちゅうだったような…(- -;;
    明日は特に冷えるみたいなので、暖かくしてお出かけくださいね☆

    • 11月5日
  • あづまる

    あづまる

    毎日娘を見ててくれてありがとね、なんて言ってはくれますが、毎日見てるよ?当たり前なんだよそれが!と思ってしまいます💧毎日どんなふうに過ごしてるのかもわからないくせに、とか色々出てきてしまいますが、たくさん愚痴らせてください💦

    • 11月5日
  • あづまる

    あづまる

    子どもと一緒に寝るとか、日中は掃除したいし自分のご飯も済ませたいし、でも子どもはすぐ起きちゃうし💦昼間寝てると思われてるんですかね😒睡眠時間が短いなんてしょっちゅうですよね!?検診にも連れてったことないくせに、、。
    明日寒いんですね😵お気遣いありがとうございます😊

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    検診に誘って一緒に来てくれるパパさんって、数人くらいいるんですよね。パパ友作りってやつみたいですが。
    一度は検診にも両親で参加!っていう決まりごととかあればいいのに。
    夫に責任持って書かせる、夫バージョンの問診票とか!
    どれだけ自分が妻と子について知らないかを知らしめてやりたかったです(笑)
    乳児のすごく大変な時期に、「どうして僕の話は聞いてくれないの?」「どうして僕のお世話はしてくれないの?」「赤ちゃんなんてほっといていいよ」「どうして赤ちゃんのことばかりなの」
    …と、かつて夫に言われて、最高に失望しました。
    最低限家事こなしてるんだから良くない?!ってキレることしばしば…。
    寝る時間、欲しいですよね…(泣)

    • 11月5日
  • あづまる

    あづまる

    パパ友作りなんですか?!一緒に来てるパパさんたちは😅
    自分の子どもがなんの予防接種受けたかとか全部聞いてみたいですよね😒
    そんなことを旦那さんに言われたんですか!?それはもはや失望しますね、確かに😱 
    寝る時間本当に欲しいです、、😭

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    なんか検診会場にいるたくさんのベテラン母さん?役所の方々が、チラッと言っていましたよ… 6年前に(^^;;
    今の若いパパさんたちって、やっぱり変わってないんでしょうかね〜?(- -)
    そんなに興味もないですが(笑)

    • 11月6日
めろポリズム·*°♪”

さあて、今夜は全く寝つく気配がありません、うちの息子。
何で寝かけると笑うのかな〜?
せっかく夜泣きしてない夜なのに、無駄に夜更しさせられてて悲しいわぁ〜…(T_T)
私の膝(しかも痛い方)を殴って遊ぶのやめてくれないかなぁ…

maru

寝ぐずり激しいわ、眠り浅いわで泣き叫びまくり🤦‍♀️
新しく表現のパターンも増えて、やる気のなかった寝返りスイッチも入り、おもちゃにも興味を持つようになって刺激的な毎日すぎて気持ち追いつけてないんやろうなー😂

わたしらでも新しいことできたり、新しい発見した時は興奮して気持ち高ぶるのと一緒だね〜🥰

はじめてのママリ

乳首めっちゃ引っ張って急にパッ!って離すくせに外れた途端悲しくてへの字口するのはなんなんだ😂

  • he-chan

    he-chan

    わかります〜😭
    うちの子もよくそれします😭
    なぜなんだ笑笑

    • 11月5日
みみ

ママ友欲しい
ママ友じゃなくても普通の友達。
友達いないんだよなぁ……

  • ママリ

    ママリ

    同じく…😭

    • 11月5日
  • suju

    suju

    同じく…

    • 11月5日
ママりんご🍎

みなさんお疲れ様です🌛

つわりで匂いに敏感になっているせいか、夫の匂いが受け付けなくなってきている。
つわりでしんどい私のために家事を代わりにしてくれたり娘の相手をしてくれたりと、本当に感謝でいっぱいなのに、匂いが受け付けないなど…申し訳ない😭
本人には言いにくいし、でも避けにくいからなんとも。。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私も夫の匂いダメでした。
    ダブルベッドのつわり生活がめっちゃ辛かったです…(T_T)
    気分悪すぎて夜中ダイニングテーブルに突っ伏して寝ることもしばしば…
    本当に辛いですよね。
    お疲れさまです!(><)

    • 11月5日
  • ままり

    ままり


    それを旦那に話したら、帰ってきたら毎日お風呂に直行してくれました。

    それはそれで洗剤の匂いがするから吐いちゃうんですけどね😂

    距離もとってくれたので助かりました!

    つわりなので、旦那に素直に話してみるといいと思いますよ👍

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私は6年前につわり終わりまして(笑)
    紛らわしい書き方ですみません;;
    ちなみに現在シングルです。
    洗剤の匂いもダメでしたね〜…
    理解のある旦那さんで何よりです(^^)
    私らは何もかもまともな関係、まともな会話にならなかったなー…
    それを思えば今は楽です。

    • 11月5日
みー

最近お互い実家に帰ってるんだけど、旦那は義母に2人目作らないの?と再三言われているらしく。
👩‍🦰2人目作らないの?
🙎‍♂️金ないから無理
👩‍🦰えー、娘ちゃん可哀想
🙎‍♂️じゃあ金出してよ
👩‍🦰なんでだよ自分で出せや

このやりとりを何回もしているらしい…旦那はスルーできるからしてるけど、聞いてるこっちも腹立つ😤
一人っ子が可哀想とか、親の介護の時大変だとか、ほんと黙れ。金もないし産むのはあたしだし旦那の協力も満足いくもんじゃないしこんなに可愛い娘がいるだけで幸せなんじゃい!!
これじゃ親戚の集まりの時とか絶対聞かれる…
2人目催促されたらみなさんなんて返してるんだろう…

  • pam

    pam

    うちも1人っ子予定です!
    本当ほっといてほしいですよね😩
    私は娘に余裕もってお金かけてあげたいからって言ってます!
    あとははっきり2人も見れない!とか。笑

    • 11月5日
  • ままり

    ままり


    うちは3人欲しいのに、2人ぐらいがちょうどいいよって言われます。

    3人はかわいそうって、、、

    ご自分が3人育てて苦労したから、親切に言ってくれてると思いますが、余計なお世話です。

    一人でも三人でも自由なのにうるさいですよねー。

    • 11月5日
  • みー

    みー

    曖昧に答えるより素直に理由伝えたほうがいいですよね!
    旦那ももし2人目なら男の子がいいとか言ってて、女の子だったら少しでもガッカリされるかもしれないと思うと余計に作りたくないと思ってしまいます😇

    • 11月5日
  • みー

    みー

    多くても言われるんですね…
    ほんと、家族じゃないんだからほっといてほしいですよね💥

    • 11月5日
mimi

来週にせまった娘の手術。
毎日無事に終わりますように、またこうやって穏やかに過ごせますように、と考えて寝れなくなる😅
来週の今日、入院か~
ドキドキするな~

48

11ヶ月過ぎてから、息子の寝付きが悪くなった…

夜も数回起きるし、朝寝も下手くそ。。

睡眠後退ってやつかいな??
たまに夜に叫び泣きで起きる事があるけど、これが噂の夜泣きってやつなのか…

朝まで通しで寝れる日はいつ来るんかいな。😭

なつき

すごく小さいことだけど義家族にパパっ子の方が良いよ〜パパっ子の方が楽だよ〜って言われるとなんだかモヤモヤしてしまう。笑
なんでかな笑

  • ままり

    ままり


    義家族にそんなこと言われたら複雑ですね😩言われたくないです!!

    でもパパっ子は楽ですw確かに😂

    • 11月5日
めろポリズム·*°♪”

昨日1日だけでお二人の妊婦さんがご出産されて、めでたく無事に元気な赤ちゃんが二人も生まれ、二人のママさんに「おめでとうございます♡」って伝えることができました!
こんなハッピーな日があるんだなぁ…と、驚きと同時に感動。
そういえば、うちの子にも赤ちゃんだった時があったんだなぁ…と、ちょっとだけ懐しくなりました(^^)
育つのが難しい子ちゃんだけど、ゆっくり少しずつ、大きくなってね!
まずは、ふたりとも風邪を治そう(笑)

はじめてのママリ🔰

あげあげドーナツが
ずーーっと頭の中で流てる
ドーナツ中毒なりそう。笑

pooh

敷地内同居、解消したい~
どうしたらここから逃れられるかな?😢

ゆい

今日は寝不足と疲れで何も出来なかった…
子どもが寝てるときは一緒に寝て、子どもが起きてるときは側を離れると泣くので何も出来ず…
家事は本当に最低限でお風呂入れるのも遅めで自分の出来なさ具合に自己嫌悪😢

こんなお母さんでごめんね。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ご自分を悪く思われなくて良いと思いますよ。
    ゆいさんが赤ちゃんのために一生懸命頑張っておられるのが、伝わってきました。
    だから、大丈夫ですよ!
    私なんかいろんなこと後回しにしまくって、必死に今のことだけこなして日々生きてます…;;
    寝ることも休むことも大事です。
    どこまでいってもしんどいのはついてまわりますが…、元気に過ごしてくださいね(^^)
    ゆいさんの元気な笑顔が赤ちゃんの心の栄養ですよ♡

    • 11月5日
  • ままり

    ままり


    旦那さんが仕事帰りに料理、お風呂寝かしつけ、そのあと家事なんてうちはよくありますよ😂

    お子さんが生きていれば合格!それが母親の勤めです!

    • 11月5日
  • ゆい

    ゆい

    優しいお言葉をありがとうございます😢
    そう言って下さると今までやってきたことが報われた気持ちになります。
    少し心が楽になりました💓

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ありがとうございます(T_T)☆

    • 11月5日
ママリ🔰

もう嫌。1時間に何回も起きる。寝たと思ってそーっとおいたら泣く。起きてるときはあんなに可愛いのに夜中はイライラしてしまう。カッとなって何かしないか自分が心配。しんどい。

宇宙人ママ👽

妊娠中期。
ただ座ってデスクワークしてるだけなのにしんどい。
体力的にも精神的にもしんどい。
今の職場はめちゃくちゃ良いんだけど、なんだろう。
精神的に結構来るんだよなぁ…
この、妊娠中の精神的なものって誰に話せばいいの?
旦那?産院の先生?親?友達?心療内科に行けばいいの?わかんないや…
ちょっと疲れたから2週間でもいいから少し休みたいです。

  • he-chan

    he-chan

    分かります😢デスクワークでもしんどいですよね😢
    あんまり無理せずに少しでもゆっくり休んでください🥺

    • 11月5日
  • 宇宙人ママ👽

    宇宙人ママ👽

    ありがとうございます
    ここのところ赤ちゃん返りかのように旦那に甘え泣いています…おかしいし、なによりこれから母親になるのにって思うと情けなくてまた泣くの繰り返し…
    ごめんなさい
    ありがとうございます

    • 11月5日
あお

娘が断乳後から私へのベタベタがすごい((((;゚Д゚)))))))
朝はもちろん抱っこで寝室からリビングへ。
お昼も暇さえあれば私の膝の上。
寝てる時も私の顔だったり、首だったり一生懸命触ろうと手を伸ばす💦
愛されてるわー笑

  • suju

    suju

    めっちゃわかります(笑)
    ウチのチビちゃんもです(笑)
    可愛いですよね❤️

    • 11月5日
deleted user

鬼滅の刃のマンガ読み始めたら結構話が難しいんだけど、小さな子ども達は理解出来てるのかな🤔
それともアニメはもっと分かりやすいのかしら。

あいちゃん♡

1歳2ヶ月…
5日程前から断乳しました!!
わたしが薬を飲むことになって突然のことでした😣
そろそろとはわかってたけど、あの夜が最後になったとは…
おっぱい飲む姿ももう見られないんだな〜…
かわいすぎたよ…😭😭😭
旦那も頑張ってくれて最初3日は大変だったけど、ここ2日は一緒に布団に入るとグズグズもなんも言わずにすんなり寝てくれた☺️💓
なんだ、こんなもんだったの!?ってびっくり😳したのと、やっぱりちょっと寂しい💦のと複雑な心境…😧😰🥰

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私も内科でお薬もらって内服したら、途端におっぱい飲まなくなって、1才2ヶ月で本当に急に断乳=あっけなくおっぱい卒業しました(^^;;
    でもやっぱり飲みたかったみたいで、今まで嫌がってたミルクを急に飲み始めたりして、慌てて哺乳瓶やスパウトを買い足したりして…;;
    微笑みながらおっぱい吸ってくれると幸せですよね…(^u^)♡
    懐かしいです。

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    私も薬で突然の断乳でした!
    最初は寂しかったですが、今ではよかったです。

    冬の授乳はおっぱいが痛くなるので私は嫌でした😭鳥肌が立つ時に乳首が痛くなりました😭

    お風呂で暖まると風呂上がり母乳がポタポタ、、、

    母乳パッドから溢れた母乳がキャミをビショビショにして冷たかったです😭

    • 11月5日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます💓
    執着してたのかと思ったら、メロンとマスカットさんがおっしゃるように、ほんとあっけなくって…😣💦
    毎晩泣かれるよりはいいってわかってても、あの幸せな時間が急になくなってしまって寂しいのは母だけのようです😂💦

    • 11月5日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます💓
    そうですね、これでよかったんですよね☺️✨
    いつも添い乳でわたしも一緒に寝ちゃってたので、夜中寒いと思うと、わたしのお腹や腰が出てて…😅
    これから本格的に寒くなる前に辞められて、いいタイミングでした🎶
    プラスに考えられそうです、ありがとうございます❗️

    • 11月5日
ろーもちゃん

日付変わって今日は2週間ぶりの健診

これ以上子宮頸管短くなったら入院って言われているから行きたくない。気が重い。

旦那も母も「大丈夫だよ~!」と言うけど、何の根拠もないじゃない😭

娘と離れたくないよー😢

明日の夜も娘と一緒に寝られますように…💓

deleted user

あーあー
久しぶりに自分だけ飲んでほろ酔い気分で
イチャイチャしたかったなー!
たまには甘えたいよーーー😑

のざき

ギャン泣きー
ミルク飲んだのにー
なんで寝ないのよーー
頭痛くなるー

  • みちょん

    みちょん

    夜ってほんと寝ないですよね😭お疲れ様です。。

    • 11月5日
りこ

起きたら朝8:30になっててびっくり!一緒に寝てて?くれた息子ありがとう😂😭
明日はしっかり起きなきゃと思いながら今日も夜更かし。やらなきゃいけないことが夜のほうが捗るからついつい…

みんてぃ

おしゃべりするようになった長女が可愛すぎます!

「ベビーカーのらない!」
私「ベビーカー乗った子はおかいものいけるよ」
「ベビーカーのる!」

「スーパーたのしいねえ!」

(私が料理してるのみて)「◯ちゃんもお料理する!」→おままごとキッチンで何か作り始める

「おふろはいんない!」
私「わー助けてー沈んじゃったー(ひよこのおもちゃを湯船に沈める)」
「…いまたすける!おふろはいる!」

「(ミニーのぬいぐるみにむかって)ミニーちゃん、ミッキーみましょ❤️(ドリームスイッチのこと)」^_^

はぁー可愛いなぁ💕

まえだ

夜間一発目の授乳終了〜
最近は睡眠退行なのか2〜3時間おきに目が覚める我が子😅
明日はベビーマッサージだし、その後は義理実家へお出掛けだから、どうか朝までぐっすり寝てくれ😂😂😂

めろポリズム·*°♪”

風邪が少し良くなったら、楽に夜更しできて、ある意味幸せ(笑)

えりりんごりら

吐き出してすみません。
ダメだー。最近鬱々が酷い。
今日(もう昨日か)長女の七五三だったのに、義家族がきたからなんか気疲れしてしまってあまり楽しめなかった。せっかく一生に一度だったのに。義家族みんないい人なんだけど、やっぱり色々考えちゃって。
また個人的に理想だったプランもコロナのせいでできなくて。
服装とか本当はスーツでバシッと決めたかった。義実家は車なのもあって普通の服だからだから自分たちだけガチガチなのも変だから、でもきちんと感出したいからと悩んだワンピースとカーディガンだったけど、写真見返して、やっぱりなんかもう少しカッチリした姿で残したかった。
自分が予約した店、前は美味しいと思ったけど、ランチで頼んだのは正直、不味くないけどコスパとして微妙でおもてなしも満足にできた感じがしなくて情けなくなってしまった。

そんな自己嫌悪で鬱々としてるけど、誰も悪くないし。
寝かしつけで寝落ちして日付変わる前に起きてしまった。
久しぶりに若い時聞いたBUMP OF CHICKENの曲とRADWIMPSの曲に癒してもらってます。
鬱々とした時は才能人応援歌を必ず聞いてます。

ダラダラ書いちゃいましたが皆さん自分の応援歌ってありますか?

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    水前寺清子さんの365歩のマーチと、忍たま乱太郎の(昔の)勇気100%、TOKIOの宙船、あとRUNNER (歌手が出てこない…)です(^^)♪

    • 11月5日
みう

勇気出して誘ったのに疲れてるから眠いって…
寂しすぎーー😭

  • he-chan

    he-chan

    わかりますー😩
    女って結局受け身ですよね😒

    • 11月5日
deleted user

先月から生理が再開したんだけど、PMSがひどい……!すごいイライラする。前はこんなんじゃなかったのにー!病院行ったほうがいいのかな……はあー

  • suju

    suju

    わかります…
    あたしもです(´口`)↓↓

    • 11月5日
みー

こんな時間にお腹がグルグル…
生理前でお腹空いてる&腹痛で複雑な気分で寝ます💤
明日は、子どものインフルエンザ予防接種。
私も早く仕事決まって来年度の保育園も決まりますように。。。

🔰

こないだの旦那の休みの日に義母から旦那に電話で今日あんたやすみやろ?1人で来れるならスロットかパチンコうとうよ~
って位置情報おくっとくね😉って留守電来てて
びっくり😳私産まれてから1度も1人で遊びに行ったことありませんけど?ランチ感覚で誘うな😂

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    すごーーー……(笑)
    パチスロに誘う義母って…(^^;;

    • 11月5日
  • 🔰

    🔰

    ホント激やばですよね😂😂😂恥ずかしい😂

    • 11月5日
まめ

妊娠してからめっちゃ鼻つまるーー!すっごいイライラして寝れない!!

ぽん

魔の10時を静かに過ごしたがために今覚醒😂

おおとも

最近自分でやりたいことが増えて、ズボン履くの少しずつ練習してて両足を通して立ち上がるとこまでは出来てたけど、今日はさらにズボンを引き上げるとこまで出来るように✨おしり側はまだまだあげられないけどちょっとずつ進化する娘に感動😭

そしてマグ使ってたから全然練習させてなかったコップ飲みも練習2日目にして成功✨✨
まだ一言も喋らないから不安な面も多いけど、出来ることが増えて嬉しいよ😭❤

はじめてのママリ🔰

夜泣きがはじまったのかな
頻繁に泣いて起きて全然寝られない
隣でイビキをかいて寝ている旦那が
うらやましい、、

めじ

3人目を妊娠中で絶賛つわり中です。。
気持ち悪くて寝つけません😂

2番目もまだまだ小さくて手がかかるし、気持ち悪くて満足にご飯も食べられないなか今日も頑張りました〰️😭
この苦しいのはいつ終わるかな…毎日毎日そればかり考えちゃいます😂

♡

この前の検診でやっと性別わかった👶🏻🎀
胎動も日に日に強くなってきて嬉しい🤰🏻💕
どっち似なんだろう〜✨

ぶりまま

うおーーー
熱が上がったぞ。。
39.5
なんでや
また振り出しに戻る

はじめてのママリ

内祝い手配するのが面倒すぎる…(笑)なんなんだこの習慣は😫

  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    分かります🤣
    お祝い頂けるのはとても嬉しいことなのですが、、、内祝いの手配は一度で済ませたかった🤣

    現在 内祝い『第2弾目』を選定中👀💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半額返とかバカみたいな制度ですよね💦
    あげた方としても、半額返しいらん!と思ってました😩

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まとめて決めようと思いつつ、職場や親戚、金額などでなんだかんだそれぞれに選ばないとダメで手間なんですよね😭
    そして送るのに住所を書き出して〜とかしてると時間かかりますよね😵

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半額返しするなら初めからその半額をくれ!ってなりますよね🤣
    経済回すって意味でいいって言う意見はあるけど、産後で忙しい私たちにその手間をかけさせる意味…😂

    • 11月5日
  • tomee

    tomee

    わかりますー😭
    バラバラもらうから、内祝い疲れが、しばらく続く…

    • 11月5日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    そうです。そうなんです😭
    相手方の好みやアレルギー持ちの方への配慮も含めるとそれぞれ選ぶのが大変で🤣

    実際は子供の世話や家事でそれどころじゃない状況なのに💦
    ついでにいうなら、旦那の世話も。。笑

    • 11月5日
はじめてのママリ

今日は中々鼻くそ取らせてくれなくて初めていじわるしたけど泣くところも可愛い!でもごめんね🙏でもでも可愛いからついつい😅

りり

3,500gとかまあまあビッグで予定日超過引きこもりベビーについに会えました🥺✨
嬉しい反面産後の身体のガタガタ具合が半端なく、会陰切開したところ何しても痛いしトイレ行くだけで身体ぶるぶる震えるしで、明日授乳って言われてるけど座ってられる自信がない🤮
お尻痛いよーーーー

  • he-chan

    he-chan

    おめでとうございます㊗️‼️

    • 11月5日
  • tomee

    tomee

    おめでとうございます👏
    なかなか大きいお子さんですね🤗
    あたしも一人目、会陰切開を2箇所されて、たぶん、他の方より痛かったんだと思います😫
    円座クッションや円座の椅子?を必ず使ってくださいね😢お大事に😊

    • 11月5日
はじめてのママリ

旦那は酒飲んだ次の日はラーメンって決まってるんだけど、「明日はラーメンできますか?」ってLINE来たから飲んでるってことかな😑

今日も仕事なのにいつ帰ってくるつもりなのか、飲むとしたらどーやって帰ってくるの🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラーメン屋ではないので分かりません😒って返しておきましょう😩

    • 11月5日
つっつー

ここ最近6時間寝てたのになぁ😣昨日は寝かしつけに3時間かかって、今日は4時間で起きてしまった😣まぁうまくいかないもんですね!笑
みなさん生後1ヶ月半はどのぐらい寝てましたか🤗💤?

  • ★星空★

    ★星空★

    私は1人目のせいか..
    夜通し泣かれて、一睡もできなかった日が1日だけありました..😭
    生後1ヶ月は、本当に1時間寝てくれたらいいかなぁ?って感じでした..
    4時間寝てくれたなんて..
    うちは2ヶ月でようやく夜4時間寝てくれるようになったぐらいですよ..羨ましい..😂

    • 11月5日
  • つっつー

    つっつー

    わー💦💦それはとてもとてもお疲れ様です💦やはりこの時期に4時間寝てくれるのはありがたいですよね😣🙏
    昼夜の区別がつけばだんだんとまとめて寝てくれるようなると信じて頑張りましょう❤️

    • 11月5日
みんまま

皆さんお疲れ様です。今日やっと2週間検診終わりました。しかし、夜中も含めた頻回授乳ってキツい…まだまだ夜泣きも序ノ口だろうし、頑張らなくちゃ

ママリ

来週から旦那と別居。
離婚するのかいずれ戻るかもわからずたまに不安になります。

なにもかもやめたい!!!( ;∀;)

  • みちょん

    みちょん

    めっちゃわかります。。
    うちもほぼ別居状態。もはや離婚したい!!!

    全て投げ出したいですよね😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちわかっていただいて嬉しいです(>ω<。)周りが子育てに協力的だったり子煩悩な旦那さんばっかりで、共感してもらえる人がいませんでした(;∀; )

    • 11月5日
  • みちょん

    みちょん

    なかなか共感が得られませんよね😭も〜〜有り余るお金をもらってとこどもたちとだけ幸せに暮らしていたい!!!笑

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    せめてもう一人子供が欲しかったです(/´△`\)笑。ストレスなく子供と暮らしたほうが幸せになりますよねー(*^^*)

    • 11月5日
みちょん

お疲れ様です…
とにかくもう疲れました、、

ままり

もう今日はお風呂入るのやめた🥳気分が乗らない。明日予定もないし別にいいよね?たまには🥳

とりくま

あ、おねしょ…
着替えさせても爆睡の娘😂

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちの子は義母から貰った服の時によくオムツから漏らします…笑

    • 11月5日
  • とりくま

    とりくま

    ジンクス的なものってありますよね😶
    オムツからだと予想外で焦りますね😭

    • 11月5日
おおとも

寝かしつけで一緒に寝落ちした時あんなにすんなり寝れたのに、家事して戻ってきて寝ようとするも目が冴えて寝れない😂

  • tomee

    tomee

    同じく😭
    あきらめて、ポテチむさぼってます🐷

    • 11月5日
ゆかり

毎夜、夜泣きで起こされ今の時間はだいたい目が覚める💦

うーたん

横浜流星かっこいいわーーーー

はじめてのママリ🔰

つわり先月よりだいぶ落ち着いたけど
お腹減ってくると気分悪い😱😱
こんな時間やけど、お腹減ってきたし
ゼリー食べてもう1回歯磨きして寝よう...

お腹がギュルルルルーってすごい音してる⚡

はじめてのママリ

今夜は川の字😊
旦那さんが息子と同じ布団で寝るのを心待ちにしていたようで
(私が頭痛で寝落ちた間に)
2人で幸せそうにスヤスヤ寝てます❤️
そんな二人を眺めながら私もそろそろ寝ます🌛

きなこ✳︎

夜中のミルク作り…
寝ぼけてハプニング多発してます😨

さっきはお湯をテーブルにぶちまけてしまった😂
この前は寝る前に粉を哺乳瓶に入れておいたのに何g入れたか忘れて、結局捨てて入れ直した😂

しあ

8時過ぎ起きで保育園あるのに、2時過ぎ現在まだ起きてる私、、😭
産後寝れなくなるんだから今のうちに寝とけー!って、分かってるのに😅

pam

つい1時間くらい前まで節約意識高める!て気持ちがあったのに…
気づけば冬服ポチってた🤫
もう無駄遣いしない!!

  • tomee

    tomee

    この時間は、購買意欲増すらしいですよ🤔
    だから、通販も深夜にやるらしい😱

    • 11月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    だからですかね?!
    最近夜中にばかりポチッとしてました…;;
    でもとりあえず、真冬になる前に買い替えたい冬服届いたんで、助かりました(^^;)
    節約せねば……;;

    • 11月5日
  • pam

    pam

    確かに…
    いつもポチるのは夜な気がします😱

    • 11月5日
  • pam

    pam

    夜中はやっちゃいがちですよね🥺
    共に節約頑張りましょう!!

    • 11月5日
初心者ママ

今日は2時間もしないで起きるなー😱😱
寝床を2階から3階に変えてからぐっすり寝ない気がするのは気のせいか?
これが毎日なんて困るぞぉ😰😰😰

あいみょん👶3人のママ♥️

今日も、お疲れ様です😌
日付が変わって、明日は。1週間ぶりの検診🤰!。内診(グリグリ)されるかな😅💦。お腹も、下がって来てるような感じもするし、早く。ベビー👶に会いたいな😁

ちょこ

まさかの3ヶ月で寝返りした😭💦
娘の時は5~6ヶ月だったのに…
そんなに早く成長しなくていいのに(´TωT`)💔
赤ちゃんをゆっくり噛み締めたいのに!!!
成長は嬉しいけど…本当にゆっくりでいいんだからね!!!😭😭😭

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    めっちゃわかります。
    家の下の子も成長早くて、ハイハイも娘より早くて7ヶ月のときだったし、8ヶ月で立ち出したし、押し車で押して歩いてるし、そんなに急がなくていいんだぞー!と思います( ˊᵕˋ ;)💦
    今9ヶ月にして、娘1歳半検診の体重超えてるし、まだ歩かないのに重たい!!
    よく食べるから仕方ないのか😢

    • 11月5日
  • tomee

    tomee

    うちも3ヶ月でしました〜😭
    それからは、毎日コロコロ…
    まだ寝返り返りはできないから、寝返りしては泣くから、ほっとけんし😭
    最後の育児かもしれないんだから、ゆっくり成長して、堪能させてくれ〜😢

    • 11月5日
りー

昨日から寝付いてもすぐ起きてめっちゃ泣く…
これが夜泣きなのかな😓
ネントレと思ってめっちゃ泣かせてしまったけど、やっぱり泣き声ストレスだしつらい
でもしないと今後お互いストレスだしな
おむつも覚醒するからあんまり替えたくないけどうんちの匂いして替えたら全然してなくて、そのあとまたすぐぶりぶりってして匂いもするから替えたらおならと一緒に出ましたって感じしかしてないし、かと思えば寝返って頭上げちゃってちょっと吐いたのかゲロくさいし…
重なりすぎて嫌になってきた〜
そんなに動いてないで寝ておくれよーくさいよーーーーー😭😭😭😭😭😭

は

妊娠前は、あんこめっちゃ嫌いだったのに今赤福が食べたくて仕方ない。あんころ餅でも可

リコピン

予定日1週間前で胸焼け、吐き気と激しい胎動と頻尿、恥骨の痛みで寝れずに加えてこむら返りもきた、、、

既にこんなボロボロの身体で陣痛耐えれるか不安すぎる、、、泣

mama

きました。この時間になると寝なくなるやつ~~~~
眠たぁい。寝てくれ~~

さくら

スワドルアップのおかげで
息子はぶっ通しで8時間寝てくれるけど、(昼間は一睡もしない…笑)

8時間寝てくれるからこそ
おっぱいがパンパンになってしまうので結局夜中に搾乳し
寝不足…😭
泣かれるよりはいいけど
めんどくさい。。。

みずほ

お熱で保育園からのお迎え要請💦
本人はいたって元気😅
今週は、行けそうにないから仕事休むしかないのか😢
元々、祝日あって稼げないのに😰
早く熱下がって、治れー😱
一緒に寝てても、ぽっかぽかだよ😭

りー

4ヶ月のときはネントレしたら朝までもしくは夜中一回起きるくらいで爆睡してくれたのに、、、
10分もしないで起きるの何
みんな寝かしつけってどうしてるの?
ネントレしてる人って夜中も泣かせとくの?
どうしたらいいんだーーー

  • ままり

    ままり

    ネントレしています。
    泣いても放置です。3〜5分で勝手に再入眠します。

    稀に5分以上泣くので、そう言う時だけ抱っこします!月1ぐらいです。

    • 11月5日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます!!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

注射お疲れ様🌼
よくがんばりました!

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍺

早く寝てくれたなぁと思っていたら、夜中の授乳も早めになっていました🤣
しかも、母乳パッドがズレてて、着替えることに😂
このペースだと夜中にもう1回起こされるかも💦
頑張るぞ💪

一昨日撮影したお宮参りand七五三写真のプレビューを見て、長時間だったけど無事に撮影できて良かったなぁと。出来上がりが楽しみです💕

apiapi♡

今日は早くねてくれてる🥺♡

さくら

自分が、母乳くさい〜😭
母乳の匂い嫌い〜😭😭

  • ku☆

    ku☆


    私もそう思ってましたが、いつの間にか匂わなくなってきます😂

    こどもからも匂わなくなり…とても寂しくなったのが懐かしい。笑

    • 11月5日
  • さくら

    さくら


    いつのまにかしなくなるんですか?
    ならいまのうちに嗅いでおきます😂笑

    • 11月5日
まも

旦那と最近毎日喧嘩
ご飯の時は1人だけスマホで動画見ながら食べてるし、やめてって言って分かったって言ったのに直らないし、子供と遊んで欲しいのにスマホいじってばっかり、来月から保育園始まるのに準備も何もかも手伝ってくれようとしない、仕事は本当は今日が入社日なはずが会社の都合で来月からになるし、お金は無いし、こっちは毎日毎日不安だらけで泣きたいのに、少しは安心させてよ私だって毎日怒りたくないんだよ

ぱたぱたママ

覚醒してから3時間。
まだまだ寝る気配がない😂

まる

最近夜中に目を覚ますとなかなか寝ない娘
抱っこしてやっと寝たと思っても布団に置くと起きるの繰り返しで結局最後はおしゃぶりに頼ってしまう...
毎晩2時間くらいかかるからしんどいです

昼寝もなかなかしないし
育児、家事、仕事で私も昼寝できず寝不足
寝不足で頭痛くても完母で薬も飲めない
昼寝しないから仕事も進まずバタバタ
家に帰ってもお世話と家事でバタバタ

ちょこっとでいいから休みたい😭

  • keyco

    keyco

    4カ月で、完母で働いてるなんて、尊敬します‼️😭✨💦

    • 11月5日
  • tomee

    tomee

    お仕事もされてて、大変ですね😭
    あたしが代わりに見てあげたいです😢

    • 11月5日
すずちゃ☆

あぁ、ママ疲れてるんだな。
3歳娘に0歳息子用のSパンツ履かせてたり、2階の寝室に行くのに何か忘れてるな?と思ったら、1階のベットで寝てた息子忘れそうになったり。

オムツなんて言われるまで気付かなかったよ!!
しかも1時間くらい履いた後に、「これ、誰のオムツ?」って聞き方可愛すぎかよ🤭

  • ままり

    ままり

    娘さん可愛いですね😍
    笑っちゃいました❤️

    • 11月5日
  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    娘も遊んでて何かキツイな?と思ったようですが、ママが夜泣き息子の対応とかしてたから中々言い出せなかったのかと…(笑)
    誰のオムツ?は可愛いですよね😍
    絶対息子のオムツって気づいてるのに!

    • 11月5日
ままり

今日の夕方が楽し過ぎて今眠れない😭

3週間ぐらい引きこもり生活して鬱気味になって何もやる気が起きなくなってたのに、夕方少し出かけたらウキウキしてしまってまだ気持ちが落ち着かない。

ねこ

ホワイトノイズが効くのか、久しぶりに3時間連続で寝てくれた!

ままり

11ヶ月のおむつ替え

お尻を拭くまではおとなしい

M🐰

望んだことなのにつわりが辛くてめまいも辛くて妊娠やめたい😭

これからまたどんどん体が重くなってまたあの陣痛の痛みに耐えなくちゃいけないかと思うと病む😔

  • はやぴ

    はやぴ

    妊娠おめでとうございます!
    一度経験して色々分かってるから考えちゃいますよね😂
    ママさん頑張ってください😌
    産前も産後もなかなか大変なこと多いけど、、早く会いたいですね😊

    • 11月5日
  • M🐰

    M🐰

    優しいお言葉ありがとうございます😭頑張りたいと思います!

    • 11月5日
ゆず

しこりがよく出来るし、一度乳腺炎になって以来またなるんじゃないかと思って怖いです😣

授乳って幸せな時間だって言うけど、自分のおっぱいトラブル回避のためになっててつらい、、😢
母乳育児辞めたいけど、おっぱいあげないと張ってしこり出来たりするから怖くて辞められないです。。

keyco

最後に授乳したのが20時ごろ。😵
そこから2時40分くらいまで全然起きないし泣かないし、完母なので母ちゃんのおっぱいがパンパンに張ってしまって、逆に母ちゃんに起こされる娘…😱💦
体重は生後1ヶ月ですでに5kg弱…😅
うちの子、大丈夫かしら?🤔💦

he-chan

毎晩2時間おきの授乳😂
可愛い息子よ、どうかもう少しだけ長く寝てくれませんか…😂🙏

はじめてのママリ🔰

3時から大声で泣き始め、まだ寝ません。遊びはじめてます。。

むう

寝ている姿は可愛いんだけどずっと抱っこキツい
ベットに寝かせたり、背中トントンやめるとギャン泣き
今日はもう3時間以上ずーっと抱っこ。・゜・(ノД`)・゜・。

隣では旦那は朝まで爆睡、全然起きない
毎日掃除機かけろとか無理があるし
私はまとめて寝れないし、
寝れても1日2ー3時間
頑張ってお仕事してくれてるんだけど、たまには変わって欲しいです

ホロホロ鳥

マイペースな3歳の息子。今日は公園で午後から幼稚園のお友達たちと遊んだ。
いつもは特に仲の良い子としか遊ばないけど、今日は沢山の子に話しかけてもらって、子供同士で良く喋り良く遊んで微笑ましかった。

家に帰ってお友達と一緒に撮った写真を見ていると、息子がスマホを覗き込んで「今日は仲良く遊んだよー!」と言ってきた。
まだまだ出来ないことは色々あるけれど、息子の成長を感じた1日となって良い日だった。

deleted user

真っ直ぐ枕のうえに寝かせてタオルも2枚かけてたはずなのに、授乳のために起こそうと思ったら90度右に回ってるしタオルも全部剥いでる😳!?!
まだ首も座ってない・寝返りもうてないのにそういうものなのかとびっくり…

まだ大丈夫と思ってベビーベッドの柵あげてなかったけどたった今からあげることにしました😌💦
落ちなくて本当に良かった、、

  • マロニー

    マロニー

    うちの子もそんな感じで思った以上に動いてて、アレ⁈ってなって焦って柵あげたことあります!
    くねくねモジモジと器用に動いてるんですよね😲赤ちゃんの成長って早いですよね☺️

    • 11月5日
deleted user

お腹が空きすぎて眠れません、、
でも体重増加も気になる🥺💦

tomoto

子供と一緒に21時頃に寝落ちして24時頃目が覚めたら寝れなくなりました💦
最近、平日ほとんどこんな感じか3時間おきに起きちゃう😭
夜泣きとかもないのに、自分の体が嫌になる。。。

ぴょん

出産して里帰り中なんだけど、旦那に会いたすぎて泣けてくる……😂産後のメンタルよわよわ……😂

ku☆

いつも子どもと一緒に寝て、夜中起きてはネットサーフィン…😨😓

もっと有効に時間使いたいのに、身体だるいしダラダラダラ…笑

3時間ずつ寝てます😁
もう産後のリズムみたいー💦

すず

胸の痛みで目が覚めた😭

最近同じところにしこりが...
飲んでもらえれば、その日のうちに解消してたけど...

今回は痛くて寝られない😭
これが乳腺炎?こわい!

nico

また今日もチビらと寝落ちしちゃって皿洗いもできてない😭
離乳食もいつも適当なメニューだし、こんなズボラな母ちゃんでごめんね😭

そしていつもスマホばっかいじりながら子守してる旦那にイラっとする😭😭😭

らんこ

あぁー、大人とふつうの世間話したいわー

マロニー

うー寝顔かわいい☺️
もうすぐ産まれて半年。半年前はいなかったなんて嘘みたいに、君がいる生活が当たり前になったよ。
イライラする時もあるけど寝顔みるとついにやけてしまう。
私のところに産まれてきてくれてありがとう。

ママリ

もう、なんで保育園面接がある日に限って夜中のこんな中途半端な時間に泣くの😭
あんた普段一晩ぐっすり寝るやん😭
面接前最高のコンディションするために明日は早めに起きて、授乳時間調節して……って計算してたんですけど?!😭
そして何より「仕事」を免罪符に横でいつも通り寝てる旦那に1番腹が立つ😭

よちゃまる

久々、夫が泊まり出張。ワンオペなのに、次女2時間も寝ない…。長女は明日遠足でグッスリ寝かせてあげたいのに、さっき起きてしまった💦弁当作りもあるのに。ミルク拒否になってから、ほんと寝てくれなくて困る💦

ssyy

2ヶ月おめでとう♡!
腕枕じゃなきゃ寝てくれなくて
トイレにも行けないけど
可愛くて可愛くてしょーがない😍

予防接種の同時接種こわいなー💦

かぴさん

子供の付き添い入院中👶全然寝れない…。明日退院出来るといいな〜。
旦那も来週怪我の手術・入院で最近バタバタしまくってます💦
しばらく仕事も休まなきゃいけないし生活費どうしよう😭

めろポリズム·*°♪”

おはようございますm(_ _)m
もうこんな早くから、息子が起きて、隣で遊んで笑っていて、軽くパンチが飛んできました。
今日もなんとか生きて行きます…(T_T)

ゆうなママ

寒いのとトイレとで3時半に起きてから寝れない…。妊娠してから鼻詰まりとクシャミがすごいです😥元々アレルギー性鼻炎なのもあると思いますが…。眠れるまで横で寝息たててる娘をぎゅーしとこうかな…

ふくだ

2時に起きてから、授乳しても抱っこゆらゆらしてもオムツ替えても寝てくれない😂

これが噂の睡眠退行??


これだけ寝れないと息子も辛いだろうに・・・😵

アニエスにゃー

月曜日に子宮付属器炎と診断されて抗生物質が出たけど効いてないのか具合が悪く、火曜日はとても辛かった。
救急には「様子見してください」と言われるし。
水曜日は病院休診日。
やっと明日の朝イチで病院に…!と思ったら左脇腹が痛い😫
何なんだ、私の体どうしたの。
明日の今頃はどうしてるかな…

ママリ

4月からの職場復帰が不安で仕方ないのに、旦那は非協力的( T∀T)💔
このままいけばパンクするよー!!