※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみち
妊活

旦那に精液検査を受けさせる苦労と不安 旦那が寝起きが悪くて検査に間に合わない可能性も 喧嘩になるのではと心配している女性

精液検査について。精液検査を受けさせるまでに苦労された方いますか?

プライドが高い旦那で私だけが不妊の原因だと思ってます
周りの友人にもそう言いふらしてます。
来週、卵胞チェックがあるので受診後に精液検査を受けるように話してみようとは思っているのですが
今まで妊活してきて旦那の精子が元気がどうか話題にした事もないですし
やっぱり言いにくいですし…

短気な人なので怒って喧嘩になる可能性もあると思います。
1番怖いのは『もう子供作らなくて良いよ』って言われたらどうしようかと思って。

8:30までに精子を持っていかないといけないのですが
寝起きが悪くて9時頃まで寝てます…
朝は不機嫌で急にブチ切れて来ることもあって😅
起きて精子出してくれるのかなといっぱい不安なことがありすぎて
頭がパンクしそうです

コメント

もな👠

経験者ではなくて申し訳ないのですが…

旦那さんは病院に一緒にきてくれたりしますか?
病院で先生に精液検査の必要性を説明してもらうのがいちばんいいかと。

まだなんの前置きもない状態で、寝起きに今日検査だから精液とってとカップをだされてもプライドの高い旦那さんが許すかどうか。

  • ネコみち

    ネコみち

    手術の時にだけ来てくれました
    その時に先生から旦那さんも精子検査してください。と言う風に言ってもらいましたが何も言ってきません。
    検査カップなどは持って帰った時に見せてます。
    もう3ヶ月も前の話ですけどね😣

    • 10月22日
  • もな👠

    もな👠


    精液検査は初めてじゃないってことですか?

    • 10月22日
  • ネコみち

    ネコみち

    初めてですよ
    やったことないと思います

    前の奥さんの時は知りませんけど…
    旦那はバツイチで子供がいます。

    • 10月22日
  • もな👠

    もな👠


    今までは理由つけてしてもらえなかったのでしょうか…

    旦那さん子供つくった実績があるから、尚更原因は奥さん側にあるって思ってそうですね💦
    旦那さんの精液の質だって年齢とともに落ちるのに💦

    • 10月22日
  • ネコみち

    ネコみち

    私が旦那との子供を妊娠した事もあるので
    きっとそう思ってますね( ̄▽ ̄;)
    その時は子宮外妊娠で右卵管切除しました。

    奥さんとの子供の事も、私の妊娠も
    もう9年くらい前のことなんです。

    朝方までテレビゲームをしては4時間くらい寝て。
    夜の営みはレス気味で、家には常に私がいるので
    旦那はマスターベーションはしてないです。
    だから精子貯めてる時は1週間以上あったりして😅
    きっと精子の質は良くないでしょう。

    なので私のせいだけではないことを思い知らせたいです。
    『先生がそろそろ精液検査受けて欲しいって言ってたから、今月予約しても良いかな?』こんな感じの言い方で良いでしょうか?

    因みに病院は1日1組限定、完全予約制です。

    • 10月22日
  • もな👠

    もな👠


    9年も経っていたら質も落ちますよね〜💦

    睡眠時間も足りてないとなると、ますます結果みるのも怖いですね。

    いいと思います!
    一応は気遣ってるふりして、何日と何日が予約とれそうだけどいつがいい?みたいに決めさせてあげるといいかもしれませんね👍

    • 10月22日
  • ネコみち

    ネコみち

    そうなんです、多分本人もわかってると思うので
    尚更言うのが怖くて(笑)

    来週までドキドキです( ̄▽ ̄;)
    相談のってくれてありがとうございます♪
    上手くいくよう頑張ります💪

    • 10月22日
よっしー🔰

私の夫は妊活自体は抵抗ありませんでしたが、それでも精液検査には抵抗があるみたいでした。結局協力してくれましたが、「なんかむなしくなった」みたいです。

精液検査で妊活とは関係ない病気が見つかる事もあるみたいなので、それもふまえて受けてくれるといいですね。

  • ネコみち

    ネコみち

    ですよね……朝から起こされてカップに出して仕事に行くんですもの
    虚しいですよね。
    やっぱり難しいですかねー。悩みます😣

    • 10月22日
よっしー🔰

変に意地を張られたら、余計こじれそうなので、神経使って大変ですよね💦

さらりと「協力してくれたら、思い残さず頑張れるから、お願いしたいな〜」とかで察してくれたらいいのですが。。。