※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

妊娠中期で右足の付け根が痛み、寝方も関係あるか不安。骨盤が広がる痛みでトコちゃんベルトも効果なし。対策や同様の経験者いるか心配。

まだ妊娠中期なのに、足の付け根が痛くて辛いです。

右側だけなんですが、おしり側の付け根が朝、起きてからが1番痛みます。
今朝は、歩くのもやっとでした。
右側を下にして寝る癖があるんですが、寝方も関係あるんですかね…

骨盤が広がることで、出る痛みみたいですが、トコちゃんベルトしても変わりません(T_T)

同じような方いますか?
対策は何かありませんか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

骨盤が広がる痛みもありますが、付け根という事なので子宮が広がり神経が緊張している可能性も高いと思います(*^-^*)よく足が釣ったりしませんか?

妊娠中でも、整形外科で電気治療や、血行を良くする暖める機械などは受けられるはずなので(私は肩凝りがひどくて初期にしてもらいました)、あまりひどいようであれば病院で見て貰うのも良いかもしれません。

お薬やレントゲンは取れないので、お医者さんの判断もあくまで推測になりますが、私は気持ちが楽になりましたよ(*^-^*)

退会ユーザー

重ねてすみません(×_×)私も、中期から左ばかりを下にして眠っていたためか左足が少しガタがきてます(^_^;)でもその姿勢でしか眠れなかったので色々調べた結果、足の間にクッションを挟むと少し楽になることがわかりました。

もう試されていたならごめんさない(×_×)

• 7月21日
  • TKGご飯

TKGご飯

子宮が大きくなるためですか💦
    最近、お腹が目に見えて大きくなってきたとこでした。
    骨盤+子宮からの痛みみたいですね(;´Д`)

足、つります!しかも、右ばかり…
    夜中にもがきます(泣)

右側を下にしたまま寝て、足の間にクッションを挟めば良いんですかね?
    まだ試したことなかったです!
    早速、今日からやってみます(^^)/

詳しくありがとうございます♡

• 7月21日

退会ユーザー

お腹が大きくなると、段々トラブルも増えてきますよね(>_<)私は起き抜けで足がつることが多かったのですが、痛くて辛いですよね(^_^;)知り合いは夜中につって目が覚めると言ってました(^_^;)

クッションは、厚みのある硬めの方が楽かもです!挟む位置で変わるので、色々試してみてください(*^^*)少しでもお役に立てましたら幸いです(*^^*)

お大事に♥

• 7月22日
  • TKGご飯

TKGご飯

クッションは厚み+硬めがいいんですね☆
    昨日、とりあえずあるクッションでやってみたら、今朝は痛みは多少感じるくらいで、普通に歩けたし、効果があったと思ってます!!
    すごく寝起きが楽でした\(^o^)/

本当にありがとうございました♡

• 7月22日