※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

旦那の未納年金でストレス。出産祝いや貯金が使われ、返済も難しい。話すと機嫌悪くなる旦那にイライラ。返済方法に悩む女性。

愚痴です

旦那の未納分の年金めー😭
今は正社員だからちゃんと引かれてるものの
派遣だった時期の年金引かれてない分が
溜まってて、払える時は私が貯めて5ヶ月分一気に払ったり
お祝いでもらったお金とかもそっちに回したりで

なんで私の出産祝いお前の年金に当てなきゃいけないのよって
ストレスが溜まると思ってしまいます。

子供も産まれこれからお金かかってくるから
さっさと返したいのに、まとまって返せないー😭
1ヶ月分に変えてもらおうかな、、

てかなんで私が悩まなきゃいけないのよ、
旦那に話すと機嫌悪くなるし

え?私が機嫌悪くなりたいんだけど、🤣

ちゃんと払いたいのに払えないこのもどかしさ
イライラするーーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと払っておくべき❗年金事務所に一度相談してみると丁寧に説明してくれますよ。あわてて払わなくて良い期間のものがあったりするかもしれないし、アドバイスくれますよ❗若い頃半額免除や全額免除の申請をしたりして10年とかゆうよをもらって払った記憶があります。払わない人も沢山いるなか結婚されてきちんとしようと思う奥様は素敵ですよ✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    問い合わせも本人がしないと情報を教えられないと言われてしまい、
    またちょこちょこ返すよりはと思って、私が18の時からやってた個人年金を解約して払います😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は主人の分教えてもらえましたよ…だいぶ10年以上前ですけど…😅
    今は何でも本人じゃないと行けないのですね😭担当者にもよるのかな?
    別の人を狙ってもう一度電話してみるか…旦那様にきちんと話して家族を守る立場なのだからしっかりしろと渇をいれた方が良いですよ💢😠💢
    何より子供のために❗

    • 10月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね🥺💦

    今はそうみたいです💦
    うちはお金の管理私がしてるので、
    話を何回もしても、逆ギレされ
    じゃーどうしたらいい?と言われます😅
    バカな旦那と一緒になってしまった私が悪いのですが、

    本当に何回話してもバカにされます😅

    今夜また話しますが、多分私のお金で払う形ですかね😅

    • 10月22日