※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くて心配。同じ経験をした方いますか?

あしたで生後8日目、退院日になります。
母乳を吸わせてもすぐ力尽きて寝てしまい、
体が小さいからだろうとのことで搾乳して20ml
ミルクを60mlあげています。
が、ほんっっっとうにミルクを飲むのが遅く、
1時間かかっても飲み終わらないことが多々あります
当然そのつぎの授乳までもお腹はすかずさらに飲まなくなる、悪循環です😭😭😭
退院してからずっとこれだったらどうしようと不安で不安で、同じように悩んでいる方、悩んでいた方はおりますでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がまさにそんな感じでした😅60mlも飲めてなかったと思います💦母と二人がかりで毎回一時間以上かかって飲ませてました😂
ちなみに36週5日での出産だったのですが、生後二週間を目前にいきなり飲むようになって二週間検診で体重が出生時より少し増えました!

下の子と比べると頻回授乳で生後二ヶ月で1日12回とかでした💦下の子はすでに1日7回~8回とかだったのですが。
それでもだんだんすくなくなって楽になりますよ~大丈夫😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです。。。😔
    2530gでの出産だったのですが、結局退院前日の今日まで体重がね〜。。と言われ続けてしまいました😓
    もう少し大きくなれば!と何回も言われますがミルク飲めなきゃ大きくならないじゃん。、。と凹み、の繰り返しです😂(笑)
    気長にがんばってみます、ありがとうございます😊

• 10月22日
ゆき

うちのも全く同じでした😂
3800g越えのビッグボーイだったのですが、とにかく寝る寝る寝るww
新生児の頃は低血糖も怖いし4時間以上は開けないでって言われるけど、ほんとに起こさなきゃ何時間でも寝るし、ミルクも40飲むのが精一杯みたいな感じでしたwwww
まだ人間始めて間もないので、人間の自覚が出るまでは暫くは本人のペースで大丈夫だと思います!笑
ある日突然ミルクくれーい!!って発狂するようになります( ゚∀ ゚)
うちはその頃の心配返して欲しいくらいで、今では4ヶ月にして10キロ目前です🤦‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく生まれた子でもあるんですね!!!小さいから小さいからと言われていてちょっと悩んでいたのですが、元気出ました🥺✊🏻(笑)
    ちょっと大きいくらいが安心ですよ🥰我が家もがんばります!!!ありがとうございます👶🏻

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

うちのは生まれたすぐ後の体重減少が大きくてしかも長くて、増えていくはずが増えない増えないって入院中散々言われて、わかっとるわー!!!!!ってムカついて毎晩泣いてました 笑

母乳って気力も体力も要るし気楽に頑張ってくださいね😌

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!!(笑)
    4日目あたりから、どうせ増えてないんだろ。もう言わないでくれ。って勝手にやさぐれてました😌(笑)
    今日退院なので、帰ってから気楽に頑張ります、ありがとうございます✊🏻

• 10月23日