※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

乳首の切れが心配です。乳首の治療や授乳方法についてアドバイスをお願いします。治療方法を教えてください。

乳首切れました😞

完母です。粉ミルク嫌いです。
母乳もストローマグであげたりしてみましたが、やっぱりいつもと違うみたいで飲もうとしません。

かといって、赤ちゃんが大丈夫なクリームを乳首に塗って授乳しましたが嫌がって泣きます😥💦

どうしたらいいですか😭
このままだと治らないですよね?💦

コメント

菜

あえてコップに入れて飲ませてみるのはどうでしょう?

ma

私は皮膚科で薬もらって、赤ちゃんが飲むときは、その都度拭き取ってました💦

薬塗った方が治りは早かったです😣

はじめてのママリ

日中は離乳食+おやつで、その間にクリームを塗って休ませて、夜間は授乳とかはどうでしょうか?
飲まない時間が長いだけでマシになりそうな気がします🥺

噛まれちゃったんですか?🥺
痛そう…🥺辛いですね…😭

macchi♡

痛いですよね😭8ヵ月なら歯も生えてますよね…絶対痛いやつ😭

新生児の時に乳首の根本が切れた時に、ピュアレーン塗ってケアリーヴ貼ってたら2日くらいでよくなりました✨

015

乳頭保護器は試してみましたか?
哺乳瓶の乳首みたいなのをおっぱいにつけて使います😃
私は別の理由でピジョンの乳頭保護器を使い始めたのですが、乳首部分が長めに作られているので慣れるまで飲みにくそうにして嫌がりますが慣れてくれたらスムーズに飲んでくれるようになりました😃
切れてる部分もクリームでケアしつつ、痛い思いもなく授乳できると思います😊

ふーこ

つらいですね😭😭
生後2ヶ月頃のことですが、私はピュアレーン塗って耐えていました😭
授乳後に塗ってラップして、授乳の前に拭き取って…(ピュアレーンは赤ちゃんの口に入っても問題ないそうですが一応拭き取ってました)
飲まれると激痛で涙出ましたが、グビグビ飲み始めると何故か楽になるので、今だけだ……と数ヶ月耐えてたら、乳首が強くなりました😭✨

私は薬を塗って授乳する時は拭き、終わればまた塗る、を繰り返しました。あと、授乳時にいつもと違う向きや角度であげるといくらかマシでした。頑張って下さい✨

さやぴ

痛いですよね😭😭
私も何回泣いたか分かりません😞
授乳前にクリーム拭き取って、授乳おわったらクリーム+ラップして保湿してました😣
あとはフットボール抱きなどあげ方変えたり、気合いでした😭
最終的に痛すぎて痛すぎて、授乳がしんどくなったので、助産師さん呼びました😭

ゆか

うちも切れた時クリームやニップルガード試したりしましたが1番効果あったのはキズパワーパッド(大)を縦半分に切り乳首周りに貼って傷を保護しました😄授乳中も嫌がらず痛みが緩和され一週間ほどで治りました。最初剥がれたら誤飲が怖いと思って二の足を踏んでましたが、ちゃんと引っ付いてるので接着部分がお風呂などで悪くなって無ければ大丈夫でした。毎日張り替えて注意はしてました💦

さま

皆さんコメント&アドバイスありがとうございます。
試してみます🙇‍♀️