※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
家族・旦那

旦那の信用問題について。少し長くなります。ご意見ください本人、周り…

旦那の信用問題について。
少し長くなります。ご意見ください

本人、周りの友達曰く、
旦那は過去に浮気などするような人でもなく、
付き合って5年、結婚して2年目ですが
浮気の過去は今のところないと思われます(気づいてないだけ?)
ちなみに旦那と私は共通の知り合いがたくさんいます。

ですが、ちょこちょこ小さなウソをつきます。
例えば男友達と飲み行ってくる!
の中に、女友達が混ざってたり。。
キャバクラなど行かれるのはあまりいい気がしないので
行かないでとは言ってあったものの、
実は行ってた(友達同士や、仕事の付き合いなど)
領収書を見つけてバレるっていうのが毎回の事です笑
毎回と言ってもキャバクラは3〜6ヶ月に1回あるかです。

私が嫉妬深い性格もあり、
怒る、ダメと言われると思って
本当の事が言えないのかもしれませんが、
正直に言ってよと言っても、上記のような嘘を
繰り返しつきます。
仕事の飲み会とか言われても、ホントに仕事の人?
とか疑ってしまったり(本人には言いません)
だいたい仕事の飲み会は朝までになるので、
朝になっても連絡取れないと本当に飲み会?
実は誰かとホテルにでもいるんじゃないの?
とか、すごい妄想が広がります。。
嘘をつく人なので。

今週の土曜日も新しい取引先との飲み会で、
旦那の仕事関係の人によると、
話がとにかく長い?飲み会自体が長いそうなので
朝までになるだろうし、でも日曜は9時から税理士に
会う予定があるからそれまでには帰してくれと
先方には伝えてるみたいです。
取引先の名前や、会う場所など聞いたら
戸惑う感じもなくすぐ答えてくれるので、大丈夫かな?と思ったり思わなかったり、、

先週の金曜日も別の取引先との飲み会で帰りが4時半でした。その日の夜中1時頃に連絡をとってて、
4時に仕事で家を出なきゃいけないと言ってたので
遅くても2時には帰るかな?と思って待ってたのですが帰ってこず。4時前にLINEしても既読もつかない、電話も出ない。さっきまで連絡とれてたのに?!
この日の私の妄想も、実は浮気相手とホテルで寝てしまい私の電話で起きて、やばい!と思って急いで帰ってきたのかな…と。
帰ってきた時は、本当に慌てた感じで急いで着替えて仕事に向かいました。
ちなみにその時間でも途中で抜けてきたそうです。
ただ、この取引先も今回初めての飲み会で、送別会も兼ねてやっていたみたいです。
もしこれも嘘で実は友達と飲み会だった!ってなった時、自分で仕事で朝が早いって分かってれば、
友達であれば途中で抜けたりとかするだろうなって。
仕事の飲み会で、尚且つ初めてだったから抜けるタイミングが分からなかったのかな?と、思うようにしてます。

すごく長くなってしまいましたが、
簡潔的にどうしたいかというと、このような旦那に対して、どうすれば信用できるようになりますか?
また、気にしないようになりたいのですが
どうしたらなれるでしょう。
今現在妊娠3ヶ月です。こんな不安になるのもお腹の子に悪い気がして…

皆様教えてください。

コメント

はらぺこあおむし

私ならなぜ嘘をつくのか聞きます。
小さな嘘でも嘘をつくことで
信頼はどんどん無くなっていくし
疑いの目で見てしまうということも
ハッキリ伝えてそれでも嘘を
つき続けるなら何か隠しているのかなと
私なら探りに入ります。

怒られるか信頼を失くすか
考えなくてもどちらがいいのかは
分かるはずです。

妊娠中は情緒不安定にもなりやすいので
そこも理解してもらいましょう!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    昔に、なぜ嘘つくのか聞いた時に、怒るからと言われました。
    嘘ついてこーやってバレた時の方がもっと怒られるの分からない?って言っても、変わらないので何か隠してるんですかね😑😑

    • 10月22日
frw

人って「〜してほしくない」とか「〜したらダメ」って言うとしたくなるらしいです。
「〜しないってわかってるよ」「いつも仕事頑張ってくれてありがとう」とかを日々言い続けるのが良いらしいです。
「○○くんと結婚できてよかった」とか、、、。
やってる事は洗脳に近いですが「こんな可愛い事言ってくれる嫁がもっと喜んでくれるようにしなきゃ」ってなるらしいです。

子供も「〜したらダメでしょ!」とか「またこぼしたの!?何回言ったら分かるのよ!」じゃなくて「失敗しちゃったね!明日はこぼさず食べれるといいね!」とか「いつも綺麗に食べて偉いね!」と言う方がいいって言うじゃないですか!
大人も同じらしいです!
ホンマでっかで見ただけなんですけどね!

今は妊娠中という事なんで「お腹にいる子の為に〜」っていう感じでも話をしてみるといいかもです!
例えば旦那がお腹を見たりエコー写真見てる時に胎動があったら「あ!今動いた!○○くんが見てるって分かるのかな?赤ちゃんも早く会いたいのかな??」とか!

妊娠中って精神的に不安定な時期なので凄く難しいと思いますが、仕事でもなんでも結構言い方って相手を左右しますよ!
「言い方で変わる」とか「旦那を動かす言い方」でネットで調べたら色々出てきます。
所詮ネットだけど私は子供思いの子育て(弟5歳娘ゼロ歳)をずっとネットで調べてしていますが確実に弟は凄く丁寧な子に育って言ってると思います。

どうすれば信用できるかですがもう期待しない以外ないと思います。
すみません。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    なるほど、、
    言い方によっては、相手の受け取り方も変わってきますもんね😳
    相手にとっても後味悪くないような言い方、聞き方を今日からやってみようと思います!
    期待しないのが一番ですよね…土曜の飲み会の事はもう何も聞かずに居る方がいいのでしょうか💦

    ご相談のっていただきありがとうございます!

    • 10月22日
ひ🔰

何度かやめて欲しい・変えて欲しいと伝えても変わらない場合、男の人の性格を変えるって難しいと思っています。
本人が何か経験して心から変えようと思わないと無理なんですよね、、

わたしも同じように"小さな嘘"が気になるときがありますが、悪いほうに妄想をすると止めどなくなってしまうので、目の前にいる旦那の態度だけを見つめるようにしています。
一緒に居るときに明らかに態度が変わっていたら問うと思いますが、特に気にならなければ余計なことは考えないし詮索もしません。
自分を守るためかもしれないですが、自分自身が穏やかでいることが案外一番大切ですよね、、!
ちなみにわたしも同じ妊娠3ヶ月です。
まだまだ初期の段階で不安がある時期ですが、お互いがんばりましょう😭💕💕

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    性格変えるのって難しいですよね💦😭

    そうなんです。悪い妄想ばかり止めどなく広がります💔
    今までこーゆー小さな嘘があったとしても、私に対しての態度などが急に変わったりなどは特にありませんでした。
    余計な事は考えない、詮索もしない。その通りですね!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ🥰❤️

    • 10月22日