※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が少なく悩んでいます。寝起きで飲まないことも。体重増加も心配です。アドバイスをお願いします。

現在、2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てておりますが
ミルクも母乳も飲む量が少なく悩んでいます。

同じような方がもしいればアドバイスなど
いただきたいです💦

食より睡眠の方が勝ってしまうようで、
寝起きでないと飲まなかったり、
哺乳瓶を嫌がって泣いたりします。

体重もなかなか増えず、毎日体重のことばかり
考えてしまい悲しくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずーっと少食です💦
赤ちゃんの時は寝ぼけた時が飲みがいいので夜間ミルクで多めにあげてみたり、一回分のミルク量を小分けにして一時間おきにあげたり、ミルクを気持ち濃いめに作ってました😅

私がずっと悩んで育ててきての極論なんですが、「赤ちゃんが飲みたい分だけとりあえず飲めていれば体重は軽いかもしれないけどちゃんと育つ」んだなと思いました💦
あまり思いつめないでくださいね!
栄養相談や乳児健診でプロの方に体重の伸びをチェックしてもらえば心強いですよ😊

• eri

eri

とても心強い返信ありがとうございます😭

周りの子で少食の子が全くいなくてなんで私の子だけこんなに飲まないんだろう...と日々悩みすぎていました😅

元気なので、少食でもちゃんと育つんだと言い聞かせてあまり考えすぎないようにします!!
    ありがとうございます😊💖

• 10月24日