※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になってから夜中トイレが増えましたか?赤ちゃんの体重が2700gでいつでも出産可能と言われていますが、生理痛みたいな痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?初産で不安です。

おはようございます🥰
今日で36w4dですが
35w後半頃から毎晩3〜4回トイレで起きます。
みなさんも臨月になってから
夜中トイレ行く回数増えましたか?
(今までも1〜2回は起きてました😂)

一昨日検診で赤ちゃん2700gとのことで
いつでも出産して大丈夫と言われてますが
検診してから生理痛みたいな痛みがあります。
これって前駆陣痛になるんですかね?🥺

はじめてのお産で分からないことだらけです😭

コメント

ぺぺロン

わかりますよ、34週過ぎたくらいから夜トイレ何回行くのってくらい行ってました😂先日臨月入りましたが相変わらずです!
前駆陣痛ありますよね、生理痛のような、💩がしたいようなお腹の痛みに私は似てるなと思っています😂😂

  • ママリ

    ママリ

    似てて安心しました😂💓
    トイレで何回も起きてしまって寝不足になりますが昼寝たくさんしましょう❣️

    • 10月22日
🐷🐷🐷

34wですが夜中同じくらいトイレ行きますよ🤣
水分めっちゃとってるのもあると思いますがもうすでに常におしっこ行きたい感覚があるほどです(笑)
私は初期から夜中起きてトイレ行ってます🤣

それは前駆陣痛かもしれません⸜( ⌓̈ )⸝

近そうですね!お互い頑張りましょう🥺💓💓

  • ママリ

    ママリ

    ほんと一日中トイレ行ってます🤣🤣

    病院からも予定より早そうと言われました👶🏻
    頑張りましょう😇💕💕

    • 10月22日
はじめてのママリ

わたしも、めちゃくちゃトイレ行ってました😣

わたしも確か36週の検診で赤ちゃん2700グラム程でした!!
初産だし、いっぱい動いて赤ちゃん降りてくるようにしてもらって大丈夫と言われて、そこから動くようにしてたら38w4dで産まれましたよ😊
前駆陣痛みたいなのも36週からありました😆

  • ママリ

    ママリ

    トイレ行くのめんどくさくなりますよね😂

    早く会いたいので37w入ったらいっぱい動いたりスクワットしたりしようと思います💕

    • 10月22日
むむ

37w2dですが、臨月入ってから5.6回起きるようになりました
毎回眠り浅いので必ず夢見るのですが、嫌な夢ばかりです😢

  • ママリ

    ママリ

    眠り浅いですよね🥺
    嫌な夢はさらに眠れなくなるから困りますよね😢😢

    • 10月22日
nanana

明日から臨月ですが私は朝までトイレなしですー😁
この妊娠期間中トイレで起きたのは5回くらです(笑)
赤ちゃんが逆子ってのも影響してるのかもですが、、😅
トイレでは起きませんが寝苦しくて3回くらい目が覚めます❗
どう寝ても寝苦しいです😧

  • ママリ

    ママリ

    逆子は少し心配ですがトイレに邪魔されないのは羨ましいです🥺💕
    お腹大きくてなかなかぐっすり眠れないですよね!!

    産まれるまで逆子治りますように❣️

    • 10月22日
あや

おはようございます☺️
36w3dです!私も35wからトイレに起きるようになりました😖行ってすぐ尿意を感じます🤣
お腹が大きくなり、体勢を変えるのも大変ですよね😅💦明日、検診なのでどのくらい大きくなってるかドキドキですー🥰2週間前は2100gくらいでした😌元気な赤ちゃん産みましょうねっ✨✨

🦒

36w2dで、先週から頻尿に拍車がかかりました。昨夜は確実に4回はトイレに起きました。寝てる時に赤ちゃんが頭突きしてるのかな??😅

私も一昨日エコーを受けて、体重は推定 2701g ±405g だそうです。幅が広いですが、同じくらいですね😊 今週の終わりには正産期に入ると思うと感慨深いです。まだ気が抜けないけど、長い道のりだった…

生理痛のような痛みはまだ経験してませんが、昨日からたまに膣辺りにツーンという感覚あります。何かの前兆だと読んだので、調べないと💦

  • ママリ

    ママリ

    トイレ行くと目が覚めてすぐ眠れないから困りますよね🥺

    よかった!2700gと聞いてちょっと大きいかな?思ったけど標準らしいですよね😌
    ビッグベイビーにならないこと願ってます🤭💓

    コロナの中立ち合いもなかなかできないですし色々不安ですよね😭
    私も膣周りシーンという感覚あります!!!

    • 10月22日