※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短くて困っています。みなさんはいつ頃から授乳間隔が伸びたと感じましたか?

もうすぐ2ヶ月の子供なのですが、1日最低12回の授乳をしています。
赤ちゃんが寝ても2時間くらいなのと、母乳だとぐずった時に差し出せると言うことですぐに与えているのが要因なのですが、赤ちゃんがもう少し寝てくれると授乳間隔も伸びると思うのですが、日中も30分ほどで起きてしまい、どうしても授乳間隔が伸びません。
みなさんの授乳間隔伸びたなっと感じたのはいつ頃からでしょうか?

コメント

くーま

どれくらいの時間飲ませてますか??

• 初マタなつの

初マタなつの

よく飲む子なので左右5分ずつを2セット、満足してなさそうであればもう1セット行っています

• 10月22日
はじめてのママリ

この前生後2ヶ月になりました😊
わたしは1ヶ月過ぎたあたりから間隔広がってきたなーと感じてました!1ヶ月過ぎたあたりから授乳約7回+ミルク1回くらいになってます!多くても授乳は9回です。
2ヶ月になった今では授乳平均6回です✨
ただわたしの娘も昼間は寝なくて長くても一時間、だいたい30、40分ですね。。
夜長く寝るのでその分授乳回数は少なくなります😅

• 初マタなつの

初マタなつの

私も夜はミルクを与えて睡眠時間を伸ばしているのですが、なかなか上手くいかずです😭

• 10月22日
Elly🔰

授乳間隔あくようになったなって感じたのは、3、4ヶ月頃だったかなと思います
それまでは泣いたらおっぱいの繰り返しでした

日中は今でも30分ほどしか寝てくれないです😅

• 初マタなつの

初マタなつの

いままさにそんな状態で、泣いたらおっぱい差し出してます😭

• 10月22日