※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ネントレされたことある方教えてください!①いつ頃されましたか?②どんなやり方でやりましたか?③効果はどうでしたか?

ネントレされたことある方教えてください!
①いつ頃されましたか?
②どんなやり方でやりましたか?
③効果はどうでしたか?

コメント

ねんトレといえるのかわかりませんが、今考えたらねんトレだったのかなと思うのでコメント失礼します😋

①新生児期〜

②泣いてもすぐ抱かない、眠くてぐずりかけてきたらベッドに起きグズグズしてもそのまま見守る(この時目を合わせたりじーっとみない、赤ちゃんから見えない位置から見守る)寝ぐずりで泣いてる時は抱っこしたことないです!ワンオペであまり構ってられなかったのもあります😅賛否両論あると思いますがそのまま泣き疲れて1人で寝落ちしてました。それが習慣となり今でも1人で寝れてます。

③退院した頃からそんな感じだったので割とすぐ1人でよく寝てました。今でもベッドにおくと1人で寝れてます😋寝ぐずりしてしばらく置いても泣いてたのは2ヶ月くらいまでで、その後からは横になったら寝るもんだ、と分かったのかスっとすぐ寝てくれてます。