※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりご
子育て・グッズ

生後7日の息子が陥没乳頭で吸うのは大変です。手でおっぱいを押して飲ませているけど、母乳量が増えるか心配。前の子は完ミだった。

左が陥没乳頭ですが生後7日の息子は一生懸命吸ってくれてます。ですが吸うだけじゃ喉が鳴らないので、吸ってる最中、手でぎゅーっとおっぱいを押して飲ませている感じです。
これだと手で絞っているのと変わらないですかね?
このままだと左の陥没乳頭の出が悪くなりそうで不安です。
このやり方で母乳量増えますかね?
上の子は全く吸えず完ミでした。

コメント

はま

私も息子が吸うタイミングに合わせて手でぎゅーっと押してました!
赤ちゃんが吸っている姿を見る事で母乳量は増えていくので大丈夫ですよ!!
いっぱい吸ってくれれば乳首もだんだん出てくるので心配ないですよ!

  • おりご

    おりご

    本当ですか!!!!
    じゃあ続ける価値あるんですね!!!😭😭
    希望が持てました😭😭😭😭😭

    • 10月21日