※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

胎児の頭の大きさが心配です。医師からは大丈夫と言われず不安です。水頭症や障害、帝王切開の可能性について同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

胎児の頭の大きさについて

頭の大きさ(BPD)が2w2d分大きいです💦
医師からは、たぶん大丈夫としか言われずすごくすごく不安です😭
たぶん、が気になります。。水頭症とか障害とか。。。帝王切開なのか。。

同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

エリ

うちの子も頭の大きさが3〜4週大きくて、先生にも頭大きいね〜と毎回言われていました☺️

結果、病気障害は無く元気に産まれましたが、帝王切開を避ける為に予定日よりも早めの計画分娩になりました。(体重の増加も結構あり、参道の都合もあったので😂)
入院→促進剤→経膣分娩で産みました⭐

  • ママリン

    ママリン


    計画分娩もあるんですね!
    無事元気なお子様を出産されたようで何よりです🥰

    産まれた時もエコーの通り頭は大きかったですか?

    • 10月21日
  • エリ

    エリ


    33cmでした😯
    エコーよりも小さかったです!

    • 10月22日
  • ママリン

    ママリン


    エコーは誤差があるんですね。
    ありがとうございます!!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

頭がずっと3週くらい大きかったです😂
足も腹囲も大きめでした…😂

38週の計画無痛分娩でしたが、通れず緊急帝王切開になりました😂

  • ママリン

    ママリン


    私も頭ほどでないにしても、足も腹まわりも大きいみたいで💦
    必死にエコーを見返して脳みその影とかないか調べてます💦
    通れず緊急帝王切開!!怖いですー😭

    • 10月21日
さくら

わたしも似た感じです!!
先生には大きいねー大きいねーって毎回言われてます😣!

32週ぐらいの時かそのあたりに行った時には
もしかしたら、帝王切開もあるかもねーといわれました!

38w6dでは、わたしが大きいのもあるのですが(172cm)ママが大きいから大丈夫じゃないかなーとみてます!と言われました(笑)

今度予定日前日がけんしんなので、その時に詳しく聞こうかな、、と思ってます😅

頭大きいと言われると不安になりますよね😭

  • ママリン

    ママリン


    身体全体大きいのですが、特別頭が大きくてすごく不安です😭
    帝王切開でも元気な子が産まれてくれたら私は嬉しいのですが😭❤️

    次の検診どきどきですね!!!

    • 10月21日
  • さくら

    さくら


    特別頭大きいです😭
    胎児のグラフでもいつも、頭と体重だけが平均をこえてて、大腿骨だけ平均www頭でかくて足短い、ちんちくりんだなーかわいいなーと思うようにしてます(笑)というか、思うようになりました(笑)

    確かに、、元気な子が生まれてくれるのが1番いいですよね!!!無事に産まれますように🙏💭💗

    • 10月22日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます‼️✨
    そうですね、ちんちくりん(旦那似)も愛おしく感じれる自信はあります笑🤣

    • 10月23日
みー

ずっと大きかったですが何も言われず普通分娩でつるんと出てきました😂
30週超えると頭だけエラー?で表示が出てこなくなりましたよ💦

  • ママリン

    ママリン


    うちもそろそろエラーになりそうです💦
    何週分くらい大きかったでしょうか?
    産まれた時も大きい感じでしたでしょうか?

    • 10月21日
  • みー

    みー

    一回7週?先を行ってた気がします😅常に1ヶ月くらい大きかったですね💦
    産まれてみたら測り間違いか分からないですけど平均サイズでその後1ヶ月検診の時から現在まで成長曲線の平均から上のラインの間位です!成長曲線の7分目くらいです。

    • 10月21日
  • ママリン

    ママリン

    な、7週!!
    それは凄いですね‼️
    やはり測り間違えが本当に多いようですね。
    その可能性も含めて、担当医師には説明してほしかったなー😭💦

    • 10月23日
lk

1人目、ずっと2w大きかったです。
私もネットなどで調べて不安になりました。
誤差があるとはいえ、いつも大きかったので気にしていました。
結果、大きめな子が出てきました。
難産ではありました💦

  • ママリン

    ママリン


    やはり大きなお子様だったんですね❤️
    難産とは💦お疲れ様でした!

    ネットで調べると、
    水頭症やらダウン障やら不安な情報ばかりで。。
    先生もいつもハッキリ言ってくれないので、不安が募るばかりです。。

    • 10月21日
deleted user

息子は32wくらいの健診で、全て3-4w大きかったです👍✨
生むの大変だねー😂しか言われなかった気がしますよ🤔

  • ママリン

    ママリン


    3-4w大きいんですね!
    やはり胎児の成長はほんとに個性があるんですね!
    産まれた時も大きかったのでしょうか??

    24wで既に2w以上大きかったのでこれから先が不安です😭💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた時も大きかったです😂
    37wで生まれましたが3500ありました。笑
    生まれてすぐ、40wまでお腹にいたら破裂してたね🤣って助産師さんと笑いました。笑

    ただエコーって結構誤差あるので、2wくらいは気にしなくていいと思いますよ☺️💓

    • 10月22日
  • ママリン

    ママリン

    大きいー❤️赤ちゃんの成長が本当素晴らしいですね!!
    お母さまもお疲れ様でした⭐️

    ありがとうございます😭💦
    2wくらいは、、、とのことで少し安心できました❤️

    • 10月22日
おみほ

うちも頭だけずっと2-3週大きくて、聞いてみたら測り方によって結構変わるし大丈夫だと思いますと言われてましたが心配してました😂
切迫早産で転院してそこで測ったら頭も週数相当で、そのまま34週で経膣分娩でしたが、生まれてから今もむしろ頭小さい方です🤣

  • ママリン

    ママリン

    エコーの仕組みもよくわかってないので、測り方によって結構違うということがビックリですよね🙄
    産まれた時は違ったんですねー!!!

    • 10月22日
みー

娘も息子もいつも3.4w大きかったです😂大きいねー早く産まないと大変だといつも言われてました💦
生まれてからも2人とも頭大きいです💦グラフ上です😂😂まあでも私も頭大きいし主人も大きいので遺伝ですねって言われました😱

  • ママリン

    ママリン

    うちも旦那が大きいです💦
    遺伝で健康であれば本当嬉しいですね😭
    早く産まないと大変、も本当恐々としてます💦頭が出てこないとか引っ掛かるとか、怖すぎます🤭

    • 10月22日