※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

妊娠3ヶ月で上司と3人に報告。退職予定で管理職にも伝える。15人の係と30人の課にどう報告するか悩み中。つわりがないため気づいていないかも。朝礼や会議で報告するか迷い中。

上司と近しい職員以外への妊娠報告について、どうされたかお聞きしたいです。
 妊娠3ヶ月の時点で、上司と同じ仕事をしている3人には報告しています。産休は取らずに退職予定なので、上司から経営や人事に関わる管理職には伝えています。

職場は同じ係が15人、同じ課で30人位です。この方たちにどうやって報告するか悩み中です。
 朝礼や会議で直接報告するのが良いのでしょうか。つわりがほとんどなかったので、おそらく気づいている人はいないと思います。
 おめでたいことではあるのですが、私的なことですし、そんな大々的には…とも思います。

コメント

上司とかには心拍確認してから報告してその他には安定期入ったら報告しました😊

• min

min

朝礼などで報告しましたか?

• 10月21日

退会ユーザー

みんなの前で上司から報告されました😅

• 10月21日
  • min

min

ありがとうございます。
    私も上司から報告してほしいです。次の会議に出られないのですが…相談してみます。

• 10月21日
ママリ

力仕事だったので1人目は朝礼で自分の口から3ヶ月くらいで報告して、2人目は時短で朝礼出てなかったので3ヶ月目で上司から報告してもらい、3人目はなぜか安定期に入ってから上司から報告でした💡

• min

min

ありがとうございます。
    自分で言わないことに不快感を持つ人もいるのかな。と心配もあるのですが、一同に会する場は月1の会議しかないので上司に報告をお願いしようと思います。

• 10月21日