※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

授乳中、2回目はくすぐったい感じであまり吸わない。母乳の出が悪いので心配。2回目は意味がないでしょうか。

5分を2クールで授乳しているんですが、2回目はあそんでいるように感じます。母乳の出があまりよくないのでらなるべく吸ってもらいたいんですが、くすぐったい感じがするので、2回目はあまり意味がないでしょうか😅

コメント

ろみ

私も最初は5分を2クールでそんな感じだったのですが、保健師さんにちょこちょこ向きを変えられると赤ちゃんも気が逸れてしまって集中できないって言われちゃいました💦
それから10分ずつ1クールに変えたら計20分しっかり吸ってくれるようになりましたよ😊

• あかね

あかね

そうなんですね😯でも確かにせっかく吸ってるのにって感じもしますもんね💦
    ただ、1クール目もだんだんと弱くなってきて‥母乳の出の問題かとは思いますが😖

• 10月21日
  • ろみ

ろみ

まだ1ヶ月ですし、おっぱい吸うのって結構疲れるらしいので長く吸えないのかもしれないですね🤔
    それか自分が思っているより母乳の出が良くてすぐにお腹いっぱいになっているのかも。
    うちは2ヶ月半ばまでなかなかまともに吸えなくておっぱいは吸う練習って感じでその後搾乳したのをあげていましたよ😂
    短い時間でもちゃんと上手に吸えるいい子だと思います🥰

• 10月21日
  • あかね

あかね

疲れちゃうんですかね🤭
    そういうこともあるんですね🤔でもほんとはじめの2分くらいって感じで‥それなのにそのあとは寝たり機嫌良かったり‥母乳でてる感じはない母と満足してるような娘‥🥺
    そうだといいです😳咥えるのはちょっと下手っぴですが‥😂
    ありがとうございます🥰

• 10月21日