※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

明石市運転免許更新に行くのに、2歳半過ぎの子供と一緒は厳しいですかね…

明石市運転免許更新に行くのに、2歳半過ぎの子供と一緒は厳しいですかね?💦
一応ゴールド免許なので早く終わると思いますが..

コメント

りんこあ

私が更新に行った時にそれくらいの子供を連れた人がいて、席を後ろのほうにしてもらっていたのですが、講習の途中でグズって退席とかなるともう一回受け直しになると言われてました。
写真とか視力検査は一瞬だと思うので、一番難関なのは講習ではないでしょうか?
ゴールドなら30分でしたっけ。

• はるか

はるか

そうなんですね💦
    ゴールドでも講習ありましたっけ?
    やっぱ保育園預けてから行く事にします(>_<)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

明石ではないはないでずが…
姫路の更新センターで赤ちゃん連れて更新しに行きましたが、席を1番後ろにしてくれた&もしお子さんがしんどそうだったり泣いたりしたら立ってあやしても全然いいし席から離れても全然いいですからね!って言われました😳
幸い、泣いたり愚図ったりせずに終わりましたが赤ちゃんや子ども連れの更新者をとても配慮してくれて優しいなぁと思いました!

• はるか

はるか

すごい良心的ですね(^^)! ゴールドは講習なくなったと思ってたのに残念です💦

• 10月21日
花

先日、下の子連れて更新に行ってきました。
明石ではないですが、同じ兵庫県の免許更新センターです。
平日だったので人も少なく、視力検査や写真撮影もサクサク進んで、最後の30分の講習も実質20分もないぐらいでしたよ🙂

• はるか

はるか

ありがとうございます。平日行く予定です! 兵庫県でも明石が一番人数多い所なので、空いてるかわかりませんが一度電話して聞いてみようと思います! ありがとうございました!

• 10月23日