※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
子育て・グッズ

母乳出る人が羨ましく思う。私も母乳で育てたかった。なんて、、甘いですよね。

母乳出る人が羨ましく思う。

私も母乳で育てたかった。

なんて、、甘いですよね。

コメント

悔しいですよね。
なんの慰めにもならず申し訳ないのですが、わたしも最初出ないのがショックでした。
同じ日に出産した人はきちんと搾乳までできてるのに…と。

母乳にこだわるつもりなかったのですが、何故かやっぱり全く出ないわけではないなら母乳を増やしたいと寝不足をおして搾乳したり、かなり躍起になっていました。

母乳では量もわからないし、夜泣きのたびに授乳したり、結構母乳がよくなかったのかな、もいうこともありました。
でも、ミルクは量もわかるしぐっすり寝てくれる子が多いようですし、いいこともたくさんあるとおもいます。
大事なのは、ママと赤ちゃんが笑っていることかなとおもいます。

母乳で育てたいと考えていましたが私も思うように出ないのと、娘は出ないことで怒り泣き、自分が疲れてしまったので退院後からすぐに完ミになりました。
幸い実母や義母は理解がある為ミルクだって健康で元気に成長出来るからいいんだよと言ってくれていますが、母乳の方が良いなんて言われるとちょっと落ち込みますよね💦
でもママも赤ちゃんも元気に過ごせればそれでいいんです!
あまり自分を責めずに✨