※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

目の下の違和感が続き、赤紫くなり痛みもある。同様の経験者いますか?写真はないが症状が心配です。

一昨日から目の下に違和感があり、ものもらいだと思いロート抗菌目薬をさしてました👁
しかし一方に治る気配はなく、鏡みたら薄い赤紫?みたいになってました💦押すと痛い感じです…今は保冷剤で冷やしてます

同じような方いますか?
写真はないので他のサイトのイラスト引っ張りました😓

コメント

mayu

ものもらいだったら市販の目薬ではなおらないと思います💦💦
眼科でみてもらったほうがいいです😅

豆柴

ものもらいの時は温かくして膿?を出すと早く治ると聞いたことがあります😳
私はすぐ病院行けない時、お湯で温めた清潔なスプーンをそっと患部に当てたりしてました。勿論火傷しない温かさで!です。
(民間療法なので自己責任でお願いします😅🙇‍♀️💦)

• 豆柴

豆柴

あと、ものもらいならまぶたをめくると(下瞼なら違和感のする少し下の辺りを指の腹で優しく押し下げる?イメージ)
    ポコっとしこりが浮き出てきますが、どうですか?🤔
    もし、そのしこりに白い点(星)が見えたら、マイボーム線?だかが詰まっていて、ものもらいで確定だと思います。

あまり触らず、眼科へGo!です😭

• 10月21日