※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝かしつけで私がいると遊び続けるので、1人で寝かせることに不安があります。朝の起床が遅くなるのも困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月の娘なのですが、
夜の寝かしつけの時に、私がいるとはしゃいで
いつまでも遊んでいるので、もうママ降りるね?
と言って部屋を出るとわりとすぐに寝ます。
最近は、10分くらい一緒にいて後は1人で寝ます。

愛情的にこんなに早く1人で寝させていいのかな
って気持ちもあって。。。
でも、私がいると寝ないので、朝が起きるのが
遅くなるのも嫌で。

みなさんはどうされてますか??

コメント

ママリ

2歳4ヶ月の娘がいます。
寝かし付けってほんとストレス感じませんか?うちも中々寝ないし夜は遅いしで毎日格闘してます。海外とかでは別室で寝るのが当たり前みいな感じですよね。うちも放って置けば寝るって感じなのであまり構わないようにしてます。笑

はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じでした!
私が寝かしつけするとゴロゴロ乗っかってきたりで全然寝ないので、10分くらい一緒にいて、じゃあ行くね〜おやすみと部屋を出ると勝手に寝ていました!
1歳すぎからそうしていましたが、2ヶ月くらい前から急にギャン泣きするようになったので、また添い寝に戻りました〜😂
めちゃくちゃ時間かかります。。

泣いて嫌がるとかでなければ全然良いと思います!😊

ちーこ

すごく羨ましいです✨
うちの息子は私が部屋から出ようものならギャン泣きで追いかけてきます😂
1人寝どころかパパすら寝かしつけ無理なのでまだまだ添い寝生活です😂

• わぃわぃ

わぃわぃ

うちもです😭私が離れるとぎゃん泣きで。。。
    ほっといて寝るの羨ましいですよね~

• 10月23日